UFOキャッチャー

 ゲーム好きのアホコンビ。今日は某スーパーのゲームコーナーでちょっくら遊んできました。で、UFOキャッチャーをした相方の戦利品は…Dscn5763 Dscn5770

「うまい棒20本入り」と「ペロペロチョコ5つ入り」 これを300円でゲットです[E:good] 私は大枚をはたいてショボショボのお菓子をゲット…

相方みたいな客ばかりだとゲームセンターは儲かりませんが、私みたいな客ばかりだとゲームセンターはホクホクですよねぇ?[E:gawk]

くーっ!一度でいいから、相方みたいに派手にお菓子をゲットしてぇー!!!

 


ありました!レトロ看板

 続きです。

 駐車場からほろほろと歩きだして間もなく、一枚の看板を見つけました。Dscn5703

グリコの看板♪絵のオッサンの顔の感じから察するに、ちょっと古そうです。(ピンボケしててすみません) この一枚が撮れたので満足したのですが、篠山には[E:shine]宝の山[E:shine]があったのですよ。

 豆乃屋さんを出てほろほろと歩いていたときのこと。前を歩く相方が、「あっ!嫁太、これ!!」と嬉しそうにふり向いたのです。あるお店の壁。そこには私にとって[E:shine]宝の山[E:shine]とも言える看板があったんです!!探せどもなかなかお目にかかれなかった看板。それが一挙にありました!まずは…Dscn5727

あったー!由美かおるさん!! 

そして次は…Dscn5728

あったー!水原弘さん!!

興奮の中(←ワシだけ興奮してますが…)、次は…Dscn5729 Dscn5730 Dscn5731

なんと三連発!! すげーよ!

鼻血が出そうになりながらも夢中で写真を撮る私。まだあるんですよ。

次は…Dscn5734

オロナインのおばちゃ~ん!

さらには…Dscn5735

元気ハツラツ!オロナミンC!

ウハウハしながら写真を撮りまくる。で、お店の二階を見上げると…Dscn5753

どっひゃ~!!こんなんまであるぅ!!

もう大興奮でした^^ 今までド田舎まで行って探してた自分がアホらしくなってきましたですよ。ド田舎に行けばいいってもんじゃないのですなぁ。古い町並が残るところにあったりするのですなぁ。

ということで、また近いうちに篠山へ行って、じっくり歩いて看板を探してみたいと思います(←図に乗ったアホ) だって観光地だと写真撮ってても怪しまれないもん^^

篠山をほろほろ

 日曜日は寒かったので、車で篠山まで行ってきました。いろんな意味で充実した小旅行となりましたので、そのお話を^^

 ちょいと車を走らせて篠山に到着。駐車場に車を置いて街中をホロホロ。Dscn5709_4 Dscn5710_4

←篠山にはこんな昔ながらのお店があります。なんだか懐かしい感じ^^

で、「お昼は何を食べよう?」ってことになった。相方が、「テレビで紹介された店があるんとちゃうのかい?どこや?」と聞いてきた。そういえば私、お世話になってるガソリンスタンドのオバチャンにそのお店を聞いたことがあるわ。話を聞いた当時、紹介された直後だったようでたいそう混んでいたそうな。お店の名前を必死で思い出し、街角にあった案内図を見て直行しました。そのお店がここDscn5720

←「三代目 豆乃屋」さん

豆腐料理ばかりなのでたじろいだが、せっかく来ているのだから入ってみました。このとき、客はアホコンビだけだったのでちょっと居心地が悪かったです^^; そしてそしてお料理は…Dscn5713 Dscn5714 Dscn5716 Dscn5719

←私は「とうふ定食」

湯豆腐か冷奴が選べるのですが、寒いのでもちろん湯豆腐です。で、この湯豆腐、出汁に豆乳が入っており、豆腐も「黒豆豆腐」「木綿」「絹ごし」と3種類入ってます。豆のいい香りがして美味しかったですよ[E:happy01]

 豆乃屋さんを出て、またホロホロ。途中、Dscn5722 Dscn5723

←可愛いのを見つけました^^

コーヒーが飲みたくなったので、古美術茶屋へ行きました。ちょっと入り難かったのですが、思い切って入ってみました。Dscn5736 Dscn5740 Dscn5738 Dscn5751

←築百年のお家を利用してあるお店です

店内のいたる所に古美術品が置いてあって、落ち着かねえ… 「お気軽にどうぞ」と書いてあったが、ちと偽りありって感じだ。お店のおじさんが、「気に入ったものがあればお声をかけてくださいよ。勉強させてもらいますから」なんて言われるし… いや、ワシらは古美術にあまり興味がないのだけど入っちゃったんだよ。わりぃな。

 気まずいお店を出て、またホロホロ。お土産ものをちょっくら買い、そしてずーっと撮りたいと思っていた篠山のマンホールを撮りました。Dscn5759

なんかいいでしょ?このマンホール、シブいです。

さて、今回の篠山の旅はこれにて終了ですが、実は篠山の街中で私にとってはいいもん撮ったのですわ♪そのお話は次回です。

復活はいつ?

 気が付けば3ヶ月以上バイクに乗っていない私。昨年の10月に一度乗ったきり、・・・・・状態です。別にバイクが嫌いになったワケではなく、体調不良と私なりの考えがあって乗らなかったのですが、もうそろそろ乗らないとヤバいです。ということで、手始めに自転車で練習するつもりでしたが、雨が降ってしまいました[E:rain] またそのうちに復活に向けて頑張りましょうぞ(^^

カメムシ捕獲大作戦 2

 相方に逆に捕獲要請をされ、途方に暮れつつゲームをやりながら思いついた愚案。それは、「割り箸を継ぎ足して長い棒を作り、その先に粘着テープをつけてカメムシを捕ろう!」というものだった。早速、割り箸とガムテープでヒョロヒョロの最新兵器を作り、カメムシと対決。多少手こずったものの、見事に捕獲!ささっとビニール袋にカメムシがついた最新兵器を入れ、袋の口をしっかり結んでカメムシ捕獲大作戦は終結を迎えた。我が家に平穏が訪れたワケです。で、寝ていた相方に

 隊長!カメムシの捕獲作業は完了でありますっ!

と報告したのよ。すると相方、

 おお。ご苦労さん。

と言い、そして次に

 隊長は体調が悪いから寝るぞ!わははは!

と、くだらないダジャレを一言ヌカしやがり、寝やがった。はあ?必死でカメムシを捕ったというのに、ご褒美がこのくだらないダジャレかよ?こんなダジャレ、参勤交代が行われていたあたりの時代のダジャレではないか!なにをヌカしているのだ?かなりムカついたので、捕獲したカメムシを鼻に置いてやろうかと思ったが、私まで臭くなるのは御免であるからやめた。

 そして今日。相方にダジャレのことを言うと、覚えていなかった。「ワシ、そんなこと言うたんか?」などとほざいておりました。そして、己が発したあまりにくだらないダジャレに脱力感が襲ったようで、しばらくは身動きできなかったが、

 いや~、寝ぼけとったワリには上手いこと言うとるなぁ(照)

などとヌカしてやがりました。さらにムカついた私であります[E:annoy]

  

カメムシ捕獲大作戦 1

 昨夜のことです。歯を磨くため洗面所の電気を点けたところ…

 ぶ~~~~~ん

と、何やら虫が飛んでいる音が聞こえた。上を見ると…

 でっかいカメムシ

が飛んでいて、手の届かないところにピタッととまった。

 ひえ~~~。カメムシやん!しかも大物!!

相方は寝ているし、どうしよう???あんな高いとこにとまったら捕られへんやん。内心焦りながらも歯を磨き(←けっこうのん気)、カメムシを捕る作戦を練った。

 ここは相方に捕ってもらおう。あんな高いとこは無理やし。でもなぁ、相方はカメムシが大嫌いでいつもワシに捕らせてるよな。しかも今、寝てるで。カメムシ捕獲の要請をしたら怒られるわ。どうしよう?仕方ない。ここは可愛く相方に捕獲要請をしてみよう。わははは。可愛い嫁(?)の言うことは聞いてくれるはずだ。それにしてもいきなり起こしたら怒られるから、それとなく近づいて、なにげな~く捕獲要請をすれば問題ないと思う。よし!この作戦でいこう。

という結論に達し、行動に出た。まずは相方の横に座り、おもむろにゲームをし始め、相方が薄目を明けたところで、ゲームをピコピコしながらふつうの声で

 カメムシがおるんや。洗面所の高いとこにおるんやけど、どうしよう?ワシ、あんな高いとこ捕られへんがな。

と、どこが「可愛く」じゃ?って感じになってしまったが、それとなく捕獲要請をしてみた。それを聞いた相方、

 それはいかん!そのままにできんから、さっさと捕れ!分かっとるな。捕るんやぞ。

予想通りの回答であるが、もう少し粘ってみた。

 でもな、高いとこにおるんやで。ワシ、あんなとこ捕られへんがな。

と言ったのであるが、相方も負けてはいない。

 ワシがカメムシ大嫌いなん知っとるやろ?ごちゃごちゃ言わんと捕れや!

と言い放たれてしまった…。「可愛い嫁になって相方ちゃんに捕獲してもらおう作戦」は大失敗に終わった。ま、にわかに可愛くなろうってのがそもそもの間違いでしたわい。

 これで完全に相方をアテにできなくなってしまった。ゲームをピコピコやりながら(←どこまでものん気)、高いところにいるカメムシをどう捕獲すればいいのかアホな頭で考えました。いや~、神は私を見捨ててはいなかったですわ。愚案を思いついたのですよ[E:flair]

 長くなりましたので、ここで切ります。

 

増やすのは簡単

 くっそー!風邪引いてしもた…。「ア○は風邪引かん」っていうのに、引いてしもた。今回の風邪はなぜか胃が痛い。いつもなら風邪を引いても食欲旺盛なのに(インフルエンザにかかってしもたときでも食欲だけはあったワシ^^;;)、食欲がイマイチ無い。ということで、

 ちいとばかし体重が減りました

が、風邪が治ればガンガン食って元に戻るんやろなぁ… 

 太るのは簡単ですっ!!

ダニよりも…

 先日、寒いので布団を温めておこうと思い、電気毛布の温度調節のところをMAX状態…いやそれ以上の“ダニ殺すで状態”のところまでしていた。寝るときにゆるめればいいので。しかしです。アホな私はそのまま寝てしまい、翌朝は汗だくになって起きたワケです。

 いや~、ダニよりもワシが死滅するところでしたわい。

        (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

道の駅の切符

 今日は午後から「道の駅の切符」を買いに行ってきました。朝来市にある3つの道の駅合同特別記念切符だそうで、めっさ欲しくなったので(^^) 車がノーマルタイヤなので雪がちょっと心配でしたが、道には雪がなかったので快適ドライブでしたよ[E:scissors]Dscn5669 Dscn5678

←けっこう雪が積もってました[E:snow]

またまた綺麗な雪景色を見ながらのドライブ。運転してたのであまりキョロキョロはできませんでしたが(^^; 

で、道の駅の切符、3駅分買ってきました~Dscn5681_2 Dscn5685_2

こんな切符です(^^) 切符の裏のデザインは、ふつうのデザインと竹田城のデザインとがあったのですが、竹田城は昨年に雲海を見に行った思い出深い場所なので、3つとも竹田城のデザインにしました。でも一枚くらいはふつうのがあっても良かったかなぁ…(^^;

雪景色

お正月休み中、お天気がイマイチでした[E:down] 時雨が多くて多くて^^;そんな2日の日、某所まで初詣に行ったのですが、山の上では雪が降ってました。Dscn5600 Dscn5603

Dscn5635

とっても寒かったけど、いい具合に雪が積もっていて綺麗でした^^ 新年早々、得をした気分になりましたよ♪

本年も…

 あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 年末、忙しかったのもあってヤル気を失くし、簡単な更新だけでサボっておりました^^;

 で、「忙しい」とボヤきつつも、↓こんなアホなものを作ってもらってたんですDscn5524 Dscn5533

Dscn5535

 アホでしょ~^^; しかも酒が飲めないコンビなのに3本も… ま、1本はね、私のブログの1番のファンでいてくれる実家の両親にプレゼントなんです。で、あと2本はどうするの?って話なんですが、そりゃもう料理酒にするしかないですわ^^;;; 姉曰く「もったいない…」ということなんですが(笑)

 今年もね、こんなアホネタ満載で突っ走りたいと思っておりますので、「読んでやるよ」っていう根性のある方、よろしくお願いいたしますね(^^)

 さて、本年最初の絶叫

酒を注文するとき、めっさ恥ずかしかったー!!!

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック