ご挨拶

 今年もあとわずかですね。このブログをお読みくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m 来年もできるだけアホ日記を更新したいと思っていますので、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 来年、皆様にとって良い年でありますように!!


ようやく…です

 明日でようやく仕事納めとなりそう^^ ですが、一番しんどい大掃除が残ってまんがな。。。[E:crying]

 

年末は…

 年末は雑用で忙しい。。。 ふっ

死語ワールド 2

 金曜日の晩、コンビニでこれ↓を買いました。Dscn5414

まぁ、いろいろと死語が載っていて、ランク付けもしてあり、相方と爆笑しました。その中で「バッチグー」というのがあり、この死語、「今使ってたらヤバイ度」が★★★という、とてもヤバイランクであった。

で、土曜日。相方が不在のときに馴染みのお客さんであるKさんが来店され、「(相方)くんに頼んでたもの、入ってるかな?」と言われたので、その品物を出して確認していただいた。Kさん、確認後に

 うんうん。これでいいよ。バッチグー[E:good]バッチグー[E:good]合う!合う!バッチグー[E:good]

と、抜群のタイミングで死語を連発された。昨晩、「バッチグー」で笑ったばかりのところにこれだ。「死語大辞典」を読んでなければフツーに聞き流せる死語だったのだけど、読んでしまっていたばっかりに内心は大爆笑となってしまった。

 ぎゃーははははは!!Kさん、もしかしてウケを狙ってのこと?なんでこんなタイミングがええのん?Kさんのタイミング、「バッチグー」だよ!!これが真の「バッチグー」だよ!!ぎゃははは~~~!!

笑いをこらえるのに必死な私。自分もなんらかの死語を使っているくせに失礼な話だ。Kさん、すみま千円!(←死語)

 この「死語大辞典」を読んだアホコンビ。当分はいろいろな死語を使いまくりそうです^^; だってアタマから離れないんだもん^^

 

着メロ

 私の仕事用携帯電話。もうかなり前の古~いヤツ。買った時、相方が「ワシの携帯からかかってきたらこの着メロやからな。」と言って、“タイガーマスク”に設定しやがった。私もタイガーマスクは嫌いではないので別になんとも思わず、「へいへい。分かりやした。」と返事をし、なんの問題もなく使っていた。

 ところが!

配達先でお客さんとお話し中に相方から電話が入ったことがある。当然、タイガーマスクの着メロが鳴るワケで…。それはオッサンの声で

 トラだ!トラだ!お前はトラになるのだ!

と、まずはほざいておいて、それから

 チャ~ラ~ン…

と鳴ったのですわ。お客さん、ちと目がテンになってはったような…

私、恥ずかしかったです。オッサンのセリフがジャマだ。これは違う着メロに変えてもらわんとイカン!なので相方に「アンタからかかってくるときの着メロを変えてくれ。ワシ恥ずかしい。」と申し出た。相方は早速、携帯をイジくりまわしていたが…

 あ・あれ?やり方が分からん!嫁太、このままでガマンせい!

とな。な・な・な・なんですと??違う着メロにできないのか?私もイジってみたが、機械音痴な私ができるはずもなく、今も相方からの着メロはタイガーマスクのまま…。

 なんとかしてくれーーーーーっ!![E:crying]

 

ポジティブ思考??

 新月に願い事をすると叶うっていいますよね?私、乙女心を発揮して(キモ)、9月に願い事をしたんですよ。(内容はヒミツ) その結果…

 悪化しとるやないかーっ!!![E:annoy]

ふっふっふっ。しかーし、これでヘコたれる私ではない。人間、ポジ的思考が大事だ。もうどうにでもなれやいっ!(←ポジ…というよりヤケクソ)

 

神戸のマンホール

 北野で、以前からずっと撮りたいと思っていた神戸のマンホールを撮ることができました。神戸らしくオシャレです^^Dscn5333 Dscn5347 Dscn5372

私が棲息しているところのマンホールとは大違い^^ いいなぁ。。。

 そしてそして、北野でちょっとお土産を物色。買ったものは。。。Dscn5402Dscn5404

六甲牧場のチーズケーキとあぶらとり紙と、写真にはないですが、美味しいパン♪ チーズケーキ、とってもとっても美味しかったです。通販できるようなので神戸六甲牧場←こちらをご覧くださいませ^^ それとパン。これももっちりとして美味しかったのでオススメです。これまた通販でいけるのでkoigakubo←こちらをご覧ください^^

最近、パッとしたお出かけができてなかったので、スッキリしました~♪ また神戸へホロホロと行きたいなぁ。。。

 

神戸 北野異人館街 2

 続きです。

 異人館街近くの駐車場に車を置いて、うろこの家目指してブラブラと歩き始めたら、何やら拍手が聞こえる。「なに。なに。」と行ってみると、Dscn5338_2

大道芸人さんが、なんかスゴイことをされてました。片足でバランスをとりながら、もう片足でリングを回し、さらにジャグリング!しかも面白トーク!!こんなん見せられたら。。。

惚れてまうやろーっ!!!

スゴイ芸を見て興奮気味のアホコンビ。キョロキョロしながら歩き、北野を散歩です。Dscn5346 Dscn5349 Dscn5375 Dscn5379 Dscn5380 Dscn5382 Dscn5386 Dscn5388

こんなところをす~っと歩いてきました。坂道が多いけど、それもまた風情ありです。ふつうの坂道だと文句タラタラ言いながら歩く私ですが、北野の坂道だとしんどさも吹っ飛びます。ぜんぜん疲れない。(←とても勝手なヤツ)Dscn5381

←青空に風見鶏が映えます

 

 

Dscn5384_2

←これ、神戸らしくないですか?

 

 途中、某お店で昼食をとったのだけど、とっても気ぃ悪いところだったので省略します。

帰り際、こんなものを発見!Dscn5393

←うっ!びっくりした~!動転してたのか、写真の端にいらんもんが入り込んでます(笑)

 

 北野を歩きながら、神戸のマンホールを撮ってきました。3種類撮れたのですよ。今日はチカラ尽きたので、お土産と一緒に次回アップしますね。まだ少しだけ話は続きます。

 

神戸 北野異人館街

 今日はすっごくいいお天気だったけど、とっても寒かったので車でお出かけしました。お出かけ先は、神戸の北野異人館街。神戸の某大学に行っていたので、学生時代は三宮や北野あたりをウロウロしたものですが、田舎に引きこもってからは長い間北野には行ってません。三宮には買い物に行くこともあるのですが、そこから北野まではなかなか^^; だからすごく懐かしかったです。いろいろアップしたいことがあるのですが、今日はとりあえずメインであったものをアップします^^

 北野には異人館がたくさんありますが、今日の目的はひとつだけ。「うろこの家」です。どうしてかっていうと…Dscn5352 Dscn5351

このサンタさんが見たかったから[E:happy01]  家にしがみついているのがカワイイです♪が、これだけでは私も「見に行きたい」とは思わない。よくよく見ると、ネコちゃんがサンタさんのズボンにぶら下がって、ズボンが少しズレてるでしょ?ちょっと困ったような顔つきのサンタさんがお茶目です[E:happy02] これが見たかったんです^^ で、入場料も払ったことだし、せっかくなので中を見物。Dscn5356

2階から神戸の街が一望できます。こんな見晴らしのいい家に住んでみたいものです。

そして内部は…Dscn5362 Dscn5365 Dscn5367

上品です。こんな優雅なお部屋で寛いでみたいですが、ガサツな私には似合いませんな^^;

うろこの家のサンタさんを見ることができたので大満足♪ ですが、そのまま帰るのはもったいないので、北野をブラブラとしました。続きは次回です^^

  

 

サバイバルライフ

 先ほどアップしたベビースターラーメン。明日(正確には今日)のおやつにしようと思っていたら、さっきまで寝ていた相方がムクッと起きて、バリバリと食いやがった。まったく…、油断ならねえヤツだ。

 しかし。。。我が家って大人ふたり暮らしなのに、なんでこんなサバイバルライフを送らないといけないのだ?[E:crying]

 

ZRX1200 DAEG

 ZRX1200が新しくなって来年売り出されるのですね。「ZRX1200 DAEG」というのですか。別に欲しいとか乗りたいとか思いませんが、ZRX-Ⅱを所有しているので何となく興味がわきました^^ 

 「DAEG」って??と思っていたら、ちゃんと意味が書いてあるページがありました。前進的な意味があるんですねぇ。カワサキさんの意気込みが感じられます^^ 来年、実物が走っているのを見かけるようになるのはいつになるでしょうか?ちょっと楽しみです^^09zr1200d9f_redb

コンビニで

 コンビニで、こんなものを見つけました。Dscn5287

少年マガジンが創刊50周年で、ベビースターが発売50周年を迎えるそうで、そのコラボ商品だとか。ベビースターが私より年上ということで、なんだかうれしい(^^)

それともうひとつ。Dscn5290

こんなのがあったので、買ってしまいました。なんだかカッコよかったので(^^)

謎はすべて解けた??

 先日、相方とパソコンをイジっていたときのこと。私がデカい態度でエストレヤに乗っている写真が出てきた。相方と「ぎゃははは~~~」とひとしきり笑った後、「なんでワシ、こんなに態度がデカいんやろ(泣)。エストレヤがカブに見えるがな。これでも250あるのに。。。」と言ったところ、

 嫁太は足が太いから、こんな線の細いバイクは合わへんのや。ビューエルみたいな、小さくてもガッシリしたバイクのほうが合うで。ZRXもそんなに態度がデカく見えんし。頑張ってビューエルに乗れ。

とな。そうなのよ。私って異様に足が太いのよ。そういえば、エストレヤに乗ってる写真は足の太いのが強調されているが、ビューエルに乗っている写真は、そんなに目立たない。ビューエルがガッシリとしている分、カバーされている。ZRXも多少足の太さが気になるものの、エストレヤほどではない。

 エストレヤに乗ると態度がデカくなってた謎。相方の一言で解けました(^^)

 

取説は読まないと…ね

 地味な我が家。相方の放置プレイの車はもちろん、私の車にもナビというものが付いていない。ま、ちょっと派手なところで、私の車にはトボケたスピードレーダーとETCが付いている程度だ。

 ところが!!

相方のGSは二輪であるにもかかわらず非常に派手で、スピードレーダーとグリップヒーターとETCは当たり前で、さらにナビが付いている。我が家では初めてのナビということになる。物珍しいので、知っている道でも使ってみたりしていた。で、そのナビ、データが少々古く、嘘を教えてくれるときがあるし、旧道を教えてくれるときもある。この前なぞ、新しくできた道を走っていたら、ナビさんは田んぼの中を爆走している状態をさしてくれた。ゲームならコースアウトでドッカーン[E:impact]である。相方は、

 古いのを売りやがったな[E:annoy]

などと言っていたが、先日、初めてナビの取説を出してきてサラッと読んだら(←おいおい。今ごろかよ?)、

 パソコンで新しいデータをダウンロードして、ナビに入れてください…

ということが判明。古いのを売りやがったと逆上している場合ではない。取説を「邪魔くさい」と言って読まなかった相方が悪い。さっさとダウンロードして、新しいデータを入れてくれ。相方よ。

 年をくうと、取説を読むのが億劫になるようですな。ま、私は昔から取説を読むのが嫌いでしたけどね。びゃははは (≧ω≦)b

 

クリスマスケーキの思い出

昨日、ケーキのことを書いたのと、もうすぐクリスマスということで思い出したことがあるのでひとつ。

 あれは小学校1年生ぐらいのときだったろうか。子ども会からクリスマスケーキが配られるということで、役員さんのお家までもらいに行ったことがある。当時、ド田舎ではケーキは高嶺の花で、頻繁に買ってもらえるようなシロモノではなかった。私は喜び勇んでケーキをもらいに行き、小さな箱を大事に持ってゆっくりと歩いて帰った。帰宅した私は早速箱を開き、ケーキを味わって食べた記憶がある。普段はあまりお目にかかることのないケーキ。とても美味しかったように思う。

 しかしです。今思うに、当時もらったケーキはクリームがバタークリームで、油脂でゴテゴテだった。あっさりってもんじゃない。口が贅沢になった今では、「不味い」と言って食べないようなケーキだった。それが当時は美味しく感じながら食べてたのよねぇ。。。

 今は風味豊かな生クリームが主流のケーキばかりで、ゴテゴテしたバタークリームが使ってあるケーキはあまり食べませんよね。バタークリームのケーキでも美味しく喜んで食べたあの時代。生クリームのケーキは贅沢品でなかなか食す機会がなかったあの時代。便利なものがあまりなかったあの時代。贅沢品が溢れかえっている現在と比べ、どちらが幸せなのかなぁ?ちょっと考えるときがあります。

 

ロールケーキ♪

 最近は調子が悪く、つまらんっ!昨日もいいお天気だったのでお出かけしたかったけど、肩が激凝りでしんどいのでお出かけできんかった…。久しぶりにゴロゴロとしてたのですわ。

が!

ここで諦める私ではない。何か美味いもんでも食ってやろうではないか。ということで、相方はバイクに乗りたそうであったので、大阪までロールケーキを買いに行かせた鬼嫁。相方はGOKOKUさんの美味しいロールケーキを買ってきてくれました(^^)Dscn5280 Dscn5275

ミルフィーユのロールケーキとプリン♪ もうひとつロールケーキがあったのだけど、写真を撮る間もなく食ってしまいました^^; ここのロールケーキはとーっても美味しいです[E:heart02] 生クリームが激うまなんですよ♪甘さが抑えてあるので、サラッといただけます♪プリンもね、とっても美味しいです♪ S市にある客がいっぱい並んでいる高飛車な某ケーキ屋のロールケーキよりも、こちらの方が絶対に美味しいと思うのは私だけか?

 で、余談でございますが、相方は高速のサービスエリアで、ZZR1400に乗った方と出会い、楽しくお話させてもらったそうな(^^) 相方も以前はZZRに乗っていたので、話に花が咲いたとか。そしてとてもとてもZZRを懐かしく思ったようです。相方が乗っていたZZR、新しいオーナーさんと楽しく走っているかなぁ…(^^)

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック