不潔なお店

 昨日、お好み焼きを食べに某飲食店へ行ったのですが、腹が立ったので言わせてくださいまし。

 まず店に入り、店員に案内されて着いた席が、うす汚れている。 これにちょっくらブチッ[E:annoy]となったけど、おしぼりでシュシュッと拭いて、メインと飲み物を注文。で、ボケ店員が飲み物を持ってきたのだけど、グラスが少し汚れているのに気付いたようで、なんと、飲み口のとこなのに指で拭きやがった。客であるワシらの前で堂々とだ。で、まだグラスは汚れている。しっかり洗ってないのがバレバレ。私はこういう不潔なのが大嫌いなので

 ワレ、何さらしとるんじゃ?[E:annoy](←8933風味)

と怒鳴りたかったが、非常に大人しい性格なので(←うそつき)黙っていた。メラメラと怒りに燃える私を前に、温厚な相方は「ま、ワシのを飲めや」と自分のを勧めてきた。そして、「ここのHPに苦情を書けばいいやん」となだめてきた。相方よ、そんなに温厚だと損をするぞな。ま、キレやすいのも損するけどな。わはははは!!

 で、ムカつきながらも食事を済ませレジへいくと、指で飲み口を拭いたボケ店員がいた。もう金を払うのも嫌になってきたが仕方ない。非常に大人しい性格(←しつこい)の私は、怒りをグッと抑えて地味な腹いせである「万札攻撃」をして店を後にした。怒りを抑えた分、胃が痛くなったのはいうまでもない。

 しかしまあムカつく店でありました。店名を公表したい気分であるが、そうもいかないのでそれがまた腹立ちますな。

 こういう感じのお店に入ってしまったとき、やはり黙ってる方がいいのでしょうか?それとも文句を言った方がいいのでしょうか?う~ん。。。

 


今日の出来事…

1:今日の相方は服の関係だろうか?バカリズムさんに似ている ( ̄ー ̄)

2:私が楽しみにしていたカルビーのサッポロポテト WバーべQ味  全部相方が食いやがった… ワシ、味見してへんがな (# ̄З ̄)

3:ごくごくたまにお世話になるお客さんち。 今日お邪魔したのだけど、毎回息子さんの顔が微妙に違って見えるのは何故? ( ̄◆ ̄;)

 

旬のものをいただいてきました

 今日は朝から雨[E:rain] ZRXかビューエルに乗って旬のものを食べに行こうと楽しみにしていたのに雨[E:crying] 仕方ないので、相方の放置プレイの車で出かけました。目指すは京都府亀岡市にある宮本屋さんです。Dscn4804

←上品なお店です

 

 

ここで松茸会席をいただきましたDscn4778 Dscn4780

←まずは黒豆の枝豆とお造り

 

 私の予想は、「これに松茸がちょろんと出てくる程度だろうな」ということだったのだけど。。。Dscn4781_3 Dscn4784_3 Dscn4785_3 Dscn4787_3 Dscn4791_3 Dscn4792_3 Dscn4793_8 Dscn4796 Dscn4798 Dscn4801       

 

まあ、出てくるわ、出てくるわ。たっぷりと地ものの松茸が出てきました[E:happy02] 国産の松茸をこんな贅沢にいただいたのは初めてです。思いっきり噛みしめていただきました。美味しかったです[E:happy01] 私にしては珍しく、ほとんどのお料理をたいらげたのを見た相方は、「おっ!今日はけっこう食べたな。」と言うので、

 ふふふ。根性よ。根性!

と、なぜか勝ち誇った顔で言った私。高級なものになると気合いが入るんです。

 旬のものを贅沢にいただいて大満足したアホコンビ。相方は宮本屋さんが気に入ったらしく、「また違うものを食べに行きたいなぁ」とニコニコ顔で言ってました(^^) そうだね。今度は晴れた日にバイクで行きたいなぁ。。。

 満腹で宮本屋さんを後にしたアホコンビ。次は「お菓子の里 丹波」に寄って、Dscn4808

←黒豆茶そふと

を食べました~[E:happy01] 美味しかったけど、ちょっと寒かったです[E:coldsweats01]

 今日はバイクに乗れなくて残念だったけど、結果的には良かったのかも。だってバイクで宮本屋さんまで行ってたら、私、緊張で食欲が無くなってた可能性大だもん。せっかくのお料理を楽しむことができなかったら寂しいもんね。

 

短足奉行

 先日、春に買っておいたマックスフリッツのウインターパンツを穿いてみたんです。裾をカットしてもらってたので、長さをみるために。「春に買ったのに今ごろ穿いてみたの?」とお思いでしょうが、怠け者の私は今になって穿いたんです。す・る・と。。。

 これじゃ奉行じゃねえかよ!

というぐらい裾が長め。相方もしばしボーゼンとし、「ま、デグナーのブーツを履いてみろや。そしたらええ具合になるかもしれんしな。」と言ってきた。それもそうだと思い、デグナーの厚底ブーツを履いてみたところ、やはりちと長い。このままじゃ穿くことができないので、またちょっと短くしてもらいまひょ。

 しかし。。。ワシってどんだけ足短いんじゃil||li _| ̄|○ il||li

 Pantu

コラーゲン

 あれは8月の終わりごろだったろうか?親戚のオバハンが店にやって来て、フィッシュコラーゲン入りのドリンク剤を勧めてきた。そのドリンク剤、ついでにヒアルロン酸もちいとばかし入っているようで、オバハンは

 コラーゲンとかヒアルロン酸は、皮膚から吸収しないんだって。だから化粧水なんかに入っていてもダメらしいわ。これを飲むといいわよ~。(嫁太)さんもきれいになってね~。

などと言ってきた。「ほんまかいな?それやったら、巷に出回っている化粧水などはダメなのかよ?だいたい、コラーゲンひとつできれいになったら苦労はせん!」と思ったが、気が小さい私は

 じゃ、飲んでみます。

と答え、どうせ自腹を切るワケではないので買うことにした。で、そのオバハンに、どれぐらい飲めば効果が出るのか尋ねたところ、

 まぁ、1ヶ月ぐらいで効果が出始めるらしいわよ

などと、三日坊主の私にとっては気が遠くなるようなことを言ってきた。1ヶ月も続けるなど至難の業というものだ。が、買うと言った以上、断るワケにはいかない。相方も私の三日坊主ぶりを知っているので、1ヶ月という期間を聞いて笑いをこらえていた。

 で、結局オバハンは、「一番安くなるから」と言って、そのドリンク剤を50本も置いて帰っていった。30本で十分なのに50本。もう一度言うが50本。大量のドリンク剤を前にボーゼンとする私。まぁ喉が渇いたときに飲めばいいやと思って冷蔵庫に入れて、最初の1週間はマメに飲んだのよ。この私が1週間も続いたのだ。この調子で減らしていこうと考えていたのだけど。。。ここからが三日坊主の本領発揮となった。次の週からはパッタリと飲まなくなったのだ。飲むのを忘れてしまう。冷蔵庫を開けても忘れる。(←これってどうよ?)

 ということで、ただ今手元には約30本のドリンク剤が、私に飲んでもらおうと順番を待っている。で、三日坊主の私はというと、オバハンの「ドリンク剤どうだった?」攻撃がいつやって来るのかビクビクしながらおります。だって1ヶ月真面目に飲んでないから答えられんもんね[E:catface]

 

枝豆

 先日、お客さんからとっても美味しいものをいただきました。それがこれ↓Dscn4753

丹波黒豆の枝豆~[E:happy02]

これが激うま!粒が大きくて甘みがあって、豆のいい香りがして、最高に美味しいです♪この時季、この黒豆の枝豆が楽しみなんです~[E:happy01]

ススキの草原とプチカスタムビューエル

 13日の続きです。

 あどび~に乗り換え、まずは道の駅「フレッシュあさご」に寄り、そして次に「但馬楽座」。ここでは私ひとりでスタンプを押しに入ったのだけど、肉を焼くなんともいい匂いが漂ってくるではないか!例によって朝から何も食べずに出てきた私は、その匂いに撃沈!相方のところに戻って

 アカン。。。ワシ、あんな匂いを嗅がされたら死にそうや。。。なんか食わせてくれ~!

と言ってみる。もう10分ほど走れば「ようか但馬蔵」があるからそこでメシにしようってことになり、「メシ~。メシ~。」とブツブツ言いながら走る。そして着きました~[E:happy01]Dscn4679

←ようか但馬蔵

とてもきれいな道の駅です。そしてそして待ちに待った食事をいただきます♪

 Dscn4675_3 Dscn4677_3 Dscn4678_2

←相方は八鹿豚のとんかつ、私は栗おこわ そして食後のデザート♪期間限定のぶどうソフトです♪

もうどれも美味しくて、大大満足でした~[E:heart01] また行きたいと思う素敵な道の駅でしたよ(^^)

 で、スタンプ集めにもう少し走ろうかと思ったのだけど、なんとなくバテそうな気がしたので帰ることにしました。が、昨年も行ったススキの大草原に寄ることに。とても快適な抜け道を走り、その途中、撮りたかったマンホールをパチリ。Dscn4686

←日本最古の鋳鉄橋がデザインされているマンホールです♪

 

そしてそしてススキの草原に到着~。昨年もアップしているのですけどね^^よかったらご覧くださいな^^Dscn4688 Dscn4691

←秋ですね~

 

 

 Dscn4693

←1本だけってのもいいもんです^^

 

 Dscn4705_2

←今日もいい天気[E:sun]

 

 

 Dscn4726

←活躍くん

今回のツーはこれで終了。そんなにたくさんの距離は走ってないのだけど、なんだかとっても疲れました。体力がないオバハンです[E:coldsweats01]

さてさて、ここで問題です。このビューエルくん、以前と比べ2ヶ所変わっているところがあります。どこでしょう?[E:coldsweats01]

 

ビューエルと気持ちが通じた日

 久々のバイクネタでございます(^^) バイクに関してのネタはけっこうあったのですが、なんとなく書く気力が湧かず放置しておりました(^^;

 13日の月曜日のことです。久々に自力でZRXに乗ろうと思ってたの。そしたらね、デグナーの厚底ブーツを脱ぐときに腰をグキッ。。。 

 やっちまったな!

てー感じになっちまいまして、あどび~(スクーター)でホロホロと走ることに。相方はビューエルです。走り始めて間もなく、相方が「ちったぁビューエルに乗れや」と言ってきたので、「それもそうだ」と思い少しだけ乗りました。数ヶ月ぶりに乗ったビューエル、最初は怖かったけど少し慣れてきて、「こんな加速力やったよなぁ」とか、「いつまでも怖い言うて乗らんかったら、コイツも気ぃ悪いよなぁ」とか、いろんな思いが頭を過ぎった。もう少しビューエルにも乗らないとイカンなぁ。。。と思いながら乗っていると交代となった。停車してニュートラルに入れる。いつもは絶対にニュートラルに入ってくれないビューエルだけど、この時はすんなりとニュートラルに入ってくれました。ただの偶然なのだけど、なんだかビューエルが私の気持ちに応えてくれたような気がして嬉しかったです。こんなことを言うと笑われるかもしれませんが、「ようやく気持ちが通じあえた」 そんな気がしたんです。ビューエルがさらに可愛く思えた出来事でした(^^)

 さて今回のツーは、「行けるところまで行って、道の駅のスタンプを集めようツー」という気楽なもので、スッキリと晴れた秋空の下、気持ちよく走ってスタンプを集めてきました。そして道の駅で美味しい食事をしてきました。次に続きます。

 

おいしい日曜日

 12日の日曜日、久しぶりに学生時代の友人と食事をしてきました~[E:happy01] 場所は神戸のお洒落レストラン「日曜舎」さんです。Dscn4658 Dscn4659

いい感じのお店でしょ?そして店内は。。。Dscn4648

これまたアンティークな感じで落ち着きがあるでしょ?ここで楽しくおしゃべりをしながら食事です。Dscn4654_2

Dscn4655_4

美味しい食事とデザートに大満足♪お腹もいっぱい♪

な・の・に、次は喫茶店でお茶です(^^) で、いただいたのが。。。Dscn4663

栗きんとん♪これが激うま!栗の芳醇な香りがふわ~っと口に広がり、くどくない甘み。もう絶品でございました♪栗きんとんがあるうちにまた行きたいよーっ[E:happy02]

美味しいものをたくさんいただいて、楽しくおしゃべりをして、とてもいい一日を過ごすことができました♪Cちゃん、ありがとね~[E:heart01]

さて、本日のお土産は。。。Dscn4665

道の駅で買った「ありまサイダー」 レトロな感じがいいでしょ^^美味しかったですよ~[E:happy02] ちと炭酸がキツかったけど^^

 

13日の月曜日、久々にツーリングらしきことをしました。まあ、アホネタ満載ですわ。そしてビューエルがちと変わっております。その様子は次回です^^

 

豪快づくし

 本日、↓これをいただきましたDscn4647

551蓬莱の豚まんとシュウマイ[E:happy02](シュウマイの写真は無いですが…)

で、いつも思うことなのですが↓Dscn4643

おまけのカラシ。多くないかい?豚まんとシュウマイの数を合わせても、圧倒的にカラシの数が多い。惜しげもなく豪快にカラシを付けてくれる蓬莱さん、好きです~[E:heart02]

で、もったいないからカラシを豪快につけて豚まんをいただいたら、これまた豪快に涙がでました~[E:weep]

 

 

ア~マ~ゾ~ン デビュー

 なんとな~くコワくて「ネットでお買い物」が出来なかった私。相方はちょくちょく買い物してて、「楽でええぞ~」とか「ハマるぞ~」とか言っていた。が、どう言われようとコワくて出来なかった。しかしです。どうしてもネットでお買い物しなければいけない事態になり(←大袈裟)、

 アマゾンデビューをやっちゃいました!

いや~、やってみると楽でええですな[E:happy01] これはハマりそうです。ネットでの買い物にハマってゼニを湯水の如く使わぬよう財布のヒモをしっかりと締めないといけまへん[E:coldsweats01]

 

素質があったのよ

 幼い頃、女の子同士でアニメやら特撮系の話をすると何故か話が合わなかった私。なんで話が合わなかったのか、アホな私は今ごろ気付きました。

 ワシって、ヒーローもんばっかりだったわ ( ̄○ ̄;)!

女の子が好むような乙女チックなものは肌に合わなかったのよ。なんだかカユ~くなってくる。その頃からオッサンになる素質があったのねぇ。。。

 今、相方に特撮や男の子系アニメの話をするとやたら話が合う。オッサンである相方と話が合う。。。 ということは、やっぱり私はオッサン。。。[E:crying]

 

放置プレイ車で出撃

 今日は朝から雨[E:rain] 久しぶりにZRXに乗ろうと、そして調子が良ければビューエルに乗ろうと思っていたのに雨[E:crying] 仕方ないので車でホロホロとすることにしました。道の駅めぐりをしてスタンプ集め。久しぶりに相方の放置プレイの車で出撃です。

 まずは「播磨いちのみや」。ここは祭り屋台が展示されているのですね。お祭りが近いせいか作業されてました。Dscn4599

 

 で、例によって朝から何も食べずに出てきたので、ここでお昼をすることに。私は。。。Dscn4601

「爆弾おにぎり弁当」[E:sign03] 小さく見えるでしょ?でもね~、おにぎりが爆弾!!!すっごくデカい!もうお腹いっぱいで、相方にカラアゲを食べてもらいました^^ でね、食べた後のこのカゴ、持って帰っていいのです。もちろんフタ付です。嬉しくなって、ちゃっかり持って帰りました(^^)次はこのカゴにおにぎりを入れてツーリングなんかに行きたいな~と思うアホ嫁太。ワシも負けずに爆弾おにぎりを作ってやろうか。へへへ。

ここでデカデカの梨を買って、次は「山崎」へ行ってスタンプを押し、そして「しんぐう」へ行ってスタンプを押して帰ることに。道中、あちこちに魅力的な古~い看板があったのだけど撮れず[E:crying]

 さて、帰り道で寄った某サービスエリアで面白いものを買いました。それがこれ。。。Dscn4634_2 Dscn4631

私がこれを手に取って ( ̄ー ̄)ニヤリ ←こんな顔をして相方を見たところ、相方は非常に焦った顔をして

ワッ、ワッ、ワシはそれは食わんぞ。よっ、よめっ、嫁太が責任持って食え!

と言い残し、素早く逃げてしまった。けっこうチャレンジャーな相方ではあるが、果物がそんなに好きではないので、こればかりはチャレンジしたくないようである。私が食べてみて、美味しかったら報告します。黙っているようであれば、お察しくださいまし^^

 今回はバイクでお出かけできませんでしたが、雨の日に車でお出かけもまたいいもんです[E:happy01] でもバイクに乗りたかったなぁ。。。

タイトルを変えてみました

 ブログを始めて2年ちょい。タイトルに飽きてきたので変えてみました。飽き性なもんで再びタイトルを変える可能性大ですが、当分はこれで宜しくお願いいたしますm(_ _)m

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック