みじめなリッチ気分

 先日、ドラッグストアで。。。Dscn4142

←これ買いました^^

 

 

 「あぶらとり紙 拭沢油吉」[E:sign03]

 で、中には。。。Dscn4145

←財布に似せた紙のケースに 拾萬円札(笑) が[E:sign01]

 

 

 東MAXさんのように本物のお札で顔は拭けないので、これでみじめなリッチ気分を味わっちょりまふ。

 


おいしい偵察

 お久しぶりでございます。ちょっと調子が悪く、更新をサボってました(^^;

 昨日、相方は、「嫁太は○○に行って、ランチの偵察に行って来い」と言い残し、ツーリングに出かけてしまった。

 そう?ワシ、美味しいモン食っていいのぉ?

と思いながらも、ちゃっかりと偵察に行ってまいりました。

 某所で、まあ私にピッタリなネーミングである姫御膳(←どこがピッタリやねん?)なるものをいただいてきましたよ^^Dscn4467

なんだか箪笥っぽいものが出てきて。。。

 

 Dscn4468

引き出しの中には美味しいモンが!

 

 Dscn4469

そして茶碗蒸し

 

 Dscn4471

最後にお抹茶とデザート

 

 

おほほ。安くて美味しいお料理に大満足でございますよ~ 偵察に行って良かった♪ また是非とも行きたいと思うお店でした(^^)

 

 しかし寒いっすね~ 冷え性のワシはコタツが欲しいーっ!

 

光の並木道

スクーターで散歩 Dscn4346_8

 

 

光の並木道を散歩

ずーっと続いて欲しい道

 

もうババアです

 相方と配達に出かけたときのこと。信号待ちをしていると、たまに買いに来られるお客さんを見つけた。

 嫁太:あっ!Fさんや!

 相方:Fさんって、どこのFさんやったん?

 嫁太:ほれほれ。あのFさんや。え~っと、ほれ、バイクに乗ってはるやん。大きなアメリカン。なんていうアメリカンやったっけなぁ。。。。。。。。え~っと。。。あっ!ドラッグストア!!!

 相方:・・・・・・・・・・嫁太・・・・・・・それ・・・・・ドラッグスターとちゃうんか?

 嫁太:あっ・・・

      もうババアです[E:crying]

 

○○を極めろ!

 相方が某ショッピングモールに行ったときのこと。一人でブラブラしていると、バイクメーカーのトライアンフの看板が目に入ったらしい。相方は、「あっ!トライアンフの店や!なんで?なんであるんや?」と思いながらも、嬉しくなって近づいていったところ、なんだかヤケに華やか。

 ?~~~

と思いながらさらに近づくと、

 下着メーカーのトリンプ

だった。。。。。 相方は慌てて遠のいたらしい。この一部始終を私に言い、そして一言

 いや~、危うく変態になるとこやった。

とほざいた。意地悪な私は

 バカモノ!突っ込んでいって、「ワシがアタマにかぶるパンツください」ぐらい言うてこんかいっ!どうせなら変態を極めろ!

と言ってやりました[E:smile]

 やっぱり鬼嫁です (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

嫁太のちっさな一人旅

 15日、相方は用事で出かけたので、私は雨が降りそうだったから車で一人でウロウロすることにしました^^ スーパー方向音痴なので見知らぬところには行けない。考えた末、和田山方面まで行ってみることにしました。何度か行っているので迷わないし、古い町並みがあるので、昭和の看板があるかもしれないしね^^ 

 ウキウキしながら出発!途中、コンビニでお昼です。普段は食べるチャンスの無いもの。。。Dscn4319

←ピザま~ん[E:heart01]

いや~、これはまた美味しかったです^^ 熱々のピザまん、また機会があれば食べたいな~[E:happy01] 

 ここで雨がポツポツと降ってきました。傘を買おうかとも思ったのだけど、傘を差すのが嫌いなオバハンなので買わず。雨がポツポツのうちに和田山に行きたいので先を急ぎます。目指すは和田山 竹田城址近くの町。そして橋を渡って。。。Dscn4321 Dscn4322

←橋の欄干は城

 

 Dscn4323

←和田山 竹田城址

 

 

町をちょっくら散歩しました。すると。。。Dscn4326

←看板見~つけた~

 

 Dscn4327

←昭和の看板ではないですが、なんだか風情ある素敵な看板です♪

 

 Dscn4329

←酒屋さんのようです。古くて素敵なお店です♪

 

 

落ち着いた雰囲気のいい町でした^^ もっと散歩したかったのだけど、時間がなかったし雨が強くなりそうだったので帰ることに。

帰り道も看板を探しながらです。で、見つけたのがDscn4331 Dscn4334

←これ

 

 

今回、初めて小さな一人旅らしきもんをしました。4~5時間ほどの小さな小さな旅。それでもけっこう楽しかったです[E:happy01] 一人もいいもんですな♪ 味を占めた嫁太、またヘンな一人旅をやりそうですぞ(^^) ふっふっふっ、実はもう目を付けているところがあるのですよ。仕事でもバイクでも行っている町なんですけどね。なぜか何回行っても飽きない町。でも、ゆっくり散歩したことがないんです。次に機会があるときは、晴れた日にゆっくり散歩するぞ~!!

 

レトロな看板を探して

 14日の日曜日、相方はライディングスクールへと出かけたので、私はちょこっとスクーターで散歩してきました。ある目的があったんです。それは、昭和の香りがプンプンする看板を見つけること^^ 例えば、金鳥とかボンカレーとかアース製薬とか…。昔は田舎に行けば必ずありましたよね。どうして急に見たくなったのかというと、ある方のHPを見まして、「私も探そう♪」って思ったのですよ(^^)

 というワケで、ド田舎目指して出発[E:sign03] 一人なので気ままに走ります。お天気もいいし、とっても気持ちよく走りました~[E:scissors] が!

 昭和くさい看板がまったく無い!!

なんのためにド田舎まで走ったんだよ。クソ暑いし、空腹になってきたし帰ろう。。。(←根性の無いオバハン) あっ、でもその前に。。。Dscn4289

←証拠写真

 

 

 証拠写真も撮ったし、ちょっくら走ることができたので上機嫌で走っていると。。。Dscn4294

←昭和くさい看板発見[E:note]

 

 

 わ~い!一枚、見つけたじょ~~  さっ、帰ろ。帰ろ。

 今度は車に乗り換えて、軽くドライブ。同じく看板を探してのことです。で、行き着いたところが。。。Dscn4309_2何故か。。。

←闘龍灘

 

 

 ここには。。。Dscn4312

←いい雰囲気のお店があったのですが… ちょっと入るのに勇気がいりそうです^^ 鮎料理をいただいてみたいのだけど…

 

 もうちょっとこの辺をウロウロしたかったのだけど、夕方になってきたので帰ることにしました。メシ炊きという仕事が待っちょるもんね。

 昭和くさい看板、「すぐに見つかるわ~」なんて思っていたけど、本気出して探すとなかなか無いもんですわ。まだまだ私の昭和看板探しの旅は続きます。

 

キュ~ッと説明

 スクーターでソロツーをやってみたい私。相方に行きたいと思っているところを言ってみた。

 相方:それはどの辺にあるんや?

 嫁太:あのな、○○の道の駅の手前をキュッと左に曲がって、んでキュ~ッと進むやろ?そしたら今度は右にキュッと曲がって、それからキュ~~~ッと走って、ちょろろんと左に走ったらあるねん。(←本人は丁寧に説明しているつもり)

 相方:そうか。そんなとこにあるんか。道の駅に行くまでにちょっと危ない道があるから、今回は行ったらアカン。

 嫁太:はい

って、おいおい、相方よ。アンタ、あの説明で場所が理解できたのかよ?“右左折”と“キュ~ッと”と“ちょろろん”で分かったのかよ?

相方に確かめたところ、

 ま、嫁太が説明できるぐらいやからな。だいたいの位置は分かった。

と言う。さらに付け加えて

 ほんまにややこしい道やったら、キュ~ッとも説明できんやろが!

とな。確かに。納得でおます。

 

淡路島 道の駅めぐりツー 2 

 続きです^^

 ナビをセットして“道の駅 うずしお”を目指します。途中、左折をすればうずしお方向ってところで、ナビくんはなんと、「右折」と大嘘をついてきた。まったく油断できないヤツです。

 さて、ナビくんの嘘に惑わされることなく無事に“うずしお”に到着したアホコンビ。早速楽しみにしていた食事をすることに。それは…Dscn4243_2 Dscn4244_2

←これ♪ 「鯛づくし御膳」です^^ このために、朝から何も食べずにノコノコと行ったのですよ。

美味しい食事に大満足[E:happy01] 淡路島に来た甲斐があったというもんです^^ そして食後に…Dscn4245

←大鳴門橋

きれいな景色を楽しみました♪ 

 美味しい食事と綺麗な景色を堪能した後は、やっぱりデザートだよね~[E:smile] 最初に目をつけておいた…Dscn4253

←びわとすだちのミックスソフト

これをいただきました~♪ とっても美味しかったです~[E:note]

でもね、私としてはDscn4255

 ここはやっぱり「たまねぎソフト」を食べるべきではなかったかと…

ちと後悔しとります^^

 さてさて、美味しいものに大満足したアホコンビは帰ることにしました。他にも観光したいところがあったのですが、時間がなかったので渋々です^^ 高速をぶっ飛ばし、途中、淡路サービスエリアで休憩。ここでもまた…Dscn4258

←今度は「藻塩ソフト」

塩味のソフトです。「えっ?」て感じですが、美味しかったですよ^^ ダイエットコンビなのに、食ってばっかりだすな(恥)

 デザートの後、ここでも景色を堪能Dscn4261 Dscn4262

 

 

 

 暢気に景色を楽しんでいたが、神戸方面の空模様がやけに怪しい。

 えらいこっちゃ!あれ、雨が降るで[E:coldsweats02]

ということで、慌てて帰るアホコンビ。橋をまた問題なく渡り、しばらく走っていたら、ポツポツと大粒の雨が!!

 イテッ!イテッ!

サーッと雨が降ってきた。が、トンネルがいくつかあり、あまり濡れずに走ることができ、さらには小降り状態になり、仕舞いには止み、地元に帰ってくると降ってない状態でした。いや~、助かった。助かった。

 たいして雨に濡れんと帰ってこれて良かったな~。わははは~~~

と喜ぶアホコンビ。で・す・が、最後の最後で今回最大のオチが待っていたのですわ。

 市役所の駐車場に車を置いていたので、その駐車場に入ったときのことでした。相方はギアの選択を誤りエンスト。右に倒れそうになったので踏ん張ったのだけど、重みに耐えられず

 コケた!!!

当然、私もコケた。バイクもコケた。私は相方の無事を確認した後、猛烈な笑いがこみあげてきた。だってね、二人共

 吉本新喜劇的コケ方をしてたのよーっ!!

誰も見てないのに、笑いを取ろうとするアホコンビ。まったくねー、もうねー、恥ずかしい限りだよ。しかも、ワシって非常時でも爆笑できるオバハンだったのよね~

 バイクはエンジンガードとケースとナックルガードにキズがつきましたが、他は無傷。いや~、良かった良かった^^ 

 今回のツー、美味しいものをいただいて大満足で帰ってきて、そして大爆笑のオチがついて終了となりました(笑) インパクトの強いツーでございましたよ^^ 

 

淡路島 道の駅めぐりツー

 7日の日曜日、淡路島へ行ってまいりました♪道の駅めぐりツーです。まあ、いろんな意味で内容の濃いツーとなりましたです(笑) 最後にはオチ(?)も、ちゃんとついておりますよ~[E:scissors] 

 タンデムでのツーなので、GSに乗って出発!私は船に弱いため、JR明石駅で降ろしてもらい、舞子まで行ってバスで淡路島上陸予定。相方はたこフェリーで上陸予定でした。

 ところが・・・

バス待ちをしていると相方から電話が・・・

 船がいっぱいでな。1時間待ちや。。。わははは[E:down]

という内容。私もバスの時間を見ると、けっこう待たなくてはいけない。気が短いアホコンビが取った行動は・・・

 そんな長時間待ってられっかよ!橋をバイクで渡ってやろうじゃねえか!

ということ。私はまた明石駅まで戻り、橋をバイクで渡ることにした。橋が近づくにつれ、なんだかドキドキしてきた。数年前に車で橋を渡ったときは、ものすごく強風が吹いていたのよ。車でも煽られたほど。それにバイクで橋を渡った人の書き込みを見ると、「怖かった~~」と書かれていることが多い。そんなチビりそうになるようなことをしようとしている。緊張で気持ち悪くなりかけたころ、相方が「橋やぞ~。行くぞ~。」と言う。グッとチカラを入れて橋に突入したアホコンビ。

 あ・・・あれ?そんなに風が無いがな。わははははは~~~~~!!こりゃええわぁ~♪

気合を入れて突入したが、拍子抜けするほど風はなく、とても気持ちよく橋を渡ることができたアホコンビ。上機嫌で“道の駅 あわじ”に到着。ここで橋を撮ってみました^^Dscn4233

 

 写真を撮るのもそこそこに次の目的地へ向かいます。橋を渡る前にモタモタしてたので予定時間を大幅に超えてたから^^

 次は“道の駅 東浦ターミナルパーク”。ここでもサクッとスタンプを押して、次の目的地、“道の駅 うずしお”へと向かいます。

 今回のメインは“うずしお”での食事。次回に続きます。

 

「乙女の滝」というよりも…

 ちょっと古いお話ですが、8月24日の日曜日、午後からスクーターでちょっくらお散歩しました。タンデムです。

 以前から通ってみたかった山の怪しい道を思いきって走ったワケですが、山の中なのでまあ寒いこと。寒さに耐えられず何気なく休憩したところが。。。Dscn4117

←ここ

 

 

 看板をよくよく見ると。。。Dscn4115

お、乙女の滝!!

 

 

 まあ~、私にピッタリな名前の滝じゃござんせんか!(←この厚かましさが、すでに乙女を逸脱しているわな…)

 どんな滝なのか、早速のぞいてみたら。。。Dscn4118

←これらしい…

 

 

フツーの滝やんか!って思いましたが、ずーっと見ていると。。。

 なんだか河童が出てきそうな気がしません?

「乙女の滝」というよりも、「河童の滝」のほうが相応しいように思う私です(^.^) オホホホ

淡路島へ行きた~い

 淡路島へ行きたいっ!!!バイクで行きたいっ!!!もち、相方に乗せてもらってのことですが^^

 「じゃあ、行けばいいじゃん」とお思いでしょうが、ワタクシ。。。

 船に弱いのよぉぉぉぉぉ~っ!!!

 約20分ほど乗らなければいけないようですが、「へっちゃらぴ~~」という自信がない。

 「じゃあ、酔い止めの薬を飲めばいいじゃん。自分で運転しないのだから」とお思いでしょうが、そんな薬を飲めば。。。

 眠くなって、相方に頭突きという必殺技を食らわすに違いないっ!!!

 危ない。

 「じゃあ、明石海峡大橋をバイクで突っ走れば?」とお思いでしょうが、車でも煽られるほど強風が吹いてる。。。

 悪いが、体を張って笑いを取るほどアホコンビに度胸は無いっ!

 「じゃあ、もう車で行けば?」とお思いでしょうが。。。

 車で行くとつまらんっ!!

 「じゃあ、もう好きにすれば?」

 はい。。。。。 

 

復活の兆し???

 昨日、2ヶ月以上ぶりにZRXに乗りました[E:happy01] 相方が、「ええかげんZRXに乗らんと、もうタンデムしてやらんぞ」と脅迫してきよりまして。。。(汗) 私も「乗らんとアカンなぁ」と思ってたところだったので、ちょうど良かったのですけどね^^ 「乗れるかなぁ。。。」と心配でしたが、なんとか乗れました[E:scissors] 短い距離でしたが、楽しく散歩してまいりましたよ[E:happy01]

 で、帰ってきてから車に乗り換え、某所でモーニング[E:note]Dscn4151

←私は紅茶 「(砂時計が)全部落ちたら飲み頃です」と言われましたが、私好みの飲み頃とズレておりました。。。

 

Dscn4152

←美味しかったです~♪

 

 

 モーニングの後、1ヵ月点検のために里帰りしているGSを迎えに行くという相方を新三田駅まで送って行き、私はブラブラとしとりました。相方が帰ってきたというので車庫に行くと。。。Dscn4149

←朝はゆったりとしていたZRXとビューエルですが。。。

 

 

Dscn4156

←GS兄ちゃんが帰ってくると、やっぱりビューエルは涙目^^ ヘルメットを持たせてもらって大きく見せようとしとりますが、負けてます(笑)

 

 

 ↑こ~んな状態でした(^^)

 一体、バイクたちは車庫でどんな会話をしているのでしょう?そろそろ「ある会話」を復活させねば!と思う私です^^

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック