カブト虫

 先日、市内某所で。。。Dscn3823

 

 

 

オッサンのカブト虫を見つけました~[E:scissors]

なんだか嬉しい私[E:happy01]

 


たこ焼き風ラムネ

 先日、こんなものを見つけたので買ってみました。Dscn3828

←これ。。。

 

 

想像しただけで気持ち悪くなりそうだが、ブログネタにはちょうどいい♪早速買って、冷蔵庫で冷た~くして飲んでみた。まずは買ってきた私が飲んでみる。そして相方が飲んでみた。

 嫁太:・・・・・・・・・・これって、何味?

 相方:・・・・・・たこ焼きや・・・

 嫁太:たこ焼きって、こんな味やったっけ?

 相方:なに言うとんねん。たこ焼きそのものやんけ。

ご想像くださいませ。しょうが風味メインのところに、微妙なソース風味が加わり、そしてそして微かに感じるタコの風味+ラムネ・・・(←あくまで私が感じた味です) これがですね、炭酸飲料なので口の中でシュワシュワするのですよ。

 ぎぼちわる~~

 はははははー!!なかなか面白いシロモノでございましたですよ。またこんな変なモノがあれば是非ともチャレンジしたい私です~

 

セミのぬけがら

 日曜日、相方がスクーターでツーリングに行ったので、私は実家でのんびりすることに。年寄りを連れて道の駅巡りでもしてスタンプを集めようかと思ったけど、クソ暑くて

 出かける気がしない[E:gawk] (←暑さに弱いオバハン)

ということでボサーッとしていたら、母が

 今年はセミのぬけがらが多くてね。この前も庭の掃除をしてたら4つも見つけたよ。

などと言うので、私もセミのぬけがらを見つけてみることにした。「童心に帰って…」というヤツである。キャーキャー言いながら…Dscn3846

←見つけた 見つけた♪

数えると23個。この後3個見つけたので、合計26個ということになりますね^^

いつもの年は2~3個あればいいほうなんですけどね。セミって、土の中で7年ぐらい幼虫でいるのですよね?ということは、7年前のセミが出てきてるということですか?7年前、実家の庭で何があったのか?気になります(笑)

財布も夏バテ~

 ↓相方がこんなことをして遊んでやがりましたBike

←首を長くして待っているぬぅ~バイクです

 

 ぎゃははははは~~~~~!!

 ↑なぜかバカウケ。

 来月、こんなバイクがやって来る予定です。コイツのために、相方の給料だけでなく私の給料?ヶ月分も銀行のオネエチャンに吸い取られていきました[E:crying] と同時に、私の生気も吸い取られていきました[E:shock]

 わはははは!!私と財布が夏バテ~~~[E:wobbly]

 宝くじ、当たらんかなぁ・・・

 

原チャリでタンデムツー 2

 さて、天橋立に着いたアホコンビ。ノコノコと原付で来たのは、

 天橋立の松並木を原付で突っ走ろう[E:sign03]

というためだったのです。125㏄以下の原付は通れるので。いそいそと入り口まで来たアホコンビだったのですが、看板が立てかけてあります。「何々?」と読むと・・・

 午後4時から午前9時までは原付の通行OK[E:good]

という内容のことが書いてある。えっ?終日OKだったんじゃないの?なんで?よくよく看板を見ると小さい字で

 「7/19~8/?(←何日だったか忘れた)まで」 と書いてある。

 どっひゃ~!昨日から制限されとるやん!

しばし看板を放心状態で眺めていたアホコンビ。このクソ暑いのに午後4時まで待てるかよっ[E:annoy] なんの為に小さい“あどび~”にギュウギュウに乗って来たんだよっ[E:annoy] 脱力感がアホコンビを襲う。アホコンビのところだけ季節外れの木枯らし1号が吹いていた。相方はショックを受けながらも

 かっ、かっ、傘松公園に行くぞ・・・

とポツリと言って、“あどび~”を走らせた。グイ~ッと走って到着~。近くの薬局の車庫に“あどび~”を置かせてもらって(もちろん、料金は払っております)、リフトに乗って(初めての体験です)傘松公園に到着。通れなかった天橋立をパチリ。Dscn3772

←全長3.6㎞ “あどび~”で走りたかった・・・

 

 

天橋立といえば、「股のぞき」Dscn3771

←フラ~ッとしそうだったので、してません^^

 

 

せっかくなので他の写真も。。。Dscn3774 Dscn3776 Dscn3778

 

 

 

もう暑くて暑くて倒れそうだったので、帰ることにしました。その前に・・・Dscn3788

←宮津市のマンホール 

 

名残惜しいけど天橋立を後にし、来た道と同じ道を走って帰ることにしました。相方は違う道を走って帰りたかったのですが、私がバテバテだったもんで同じ道を走ってくれました。が、帰りはお尻の痛いこと。痛いこと。さらに私は右膝がガチガチに固まって、痛~くなってきた。アホコンビ、「痛ぇ~!痛ぇ~!」と絶叫しながらの帰路となりました~。やっぱスクーターのタンデムはしんどいですな。それを分かっていながら決行したのは、アホコンビの真髄をお見せしたかったのですよ。で、途中体を冷やすために道の駅でDscn3790食ったのが・・・

←ジェラート! 冷たいのは最高に美味しかったです~[E:good]

 

そしてシメ(?)に冷たいうどんを食べて原チャリツーは終了。私は暑くてバテバテになり、お尻や膝が痛かったけど、その分、とても思い出に残る楽しいツーとなりました~[E:happy01]

 今回の走行距離は約200㎞  ガソリン代は約1000円

 相方。暑い中お疲れさん^^

 そして、あどび~。小さい体でよく頑張ってくれたね。ありがと[E:heart01]

Dscn3794

←今回の活躍くんである“あどび~”

 

 

 

 せっかく天橋立まで行ったのに、ほとんど観光をせず、美味しい海鮮ものを食べずに帰ってきたので、アホコンビはまたリベンジに燃えております。次は気候がいい時に行こうかと。。。

 

原チャリでタンデムツー 1

 相方の提案で、このクソ暑いのに原付でタンデムツーをしてきました^^ 目的地は日本三景のひとつ、天橋立。「なんでまた原付で?」とお思いでしょうが、原付じゃないと目的が果たせないので。予期していなかったちょっとマヌケな事態もあり、疲れたけど面白かったです。

 本日犠牲となるバイクは「アドレスV125」。あだ名は「あどび~」。朝7時半すぎに出発。雲が多かったので太陽が照りつけることもなく、そして山際を走ることが多かったため、けっこう涼しく感じながら、相方は一気に 道の駅シルクのまちかや まで突っ走ってくれた。ここで何か食べようと思い、中に入ったのだけど食べるところがない。で、外に出て野菜を見てたら。。。Dscn3751

←こ~んなものを発見[E:sign03]

ぎゃははははは[E:smile] トマトちゃん、お色気たっぷりでございますな[E:heart04] しかし残念ながら相方はトマトが苦手なので、そのお色気にクラッときませんぞ[E:smile]

 道の駅には食べるところがなかったので、歩道橋を渡って向かいの施設に行ってみました。歩道橋から。。。Dscn3752

←蒸気機関車が展示してあるのが見えました^^

 

 

そしてここで喫茶店らしきお店があったので入ることにしました。Dscn3768

←汽車がお店になってます[E:train]

 

中に入ると・・・Dscn3760 Dscn3761

←とてもいい雰囲気です[E:note] 汽車に乗って旅行してるみたいです

 

Dscn3765_2

←美味しかったのに、ちと夏バテ気味の私は全部食べられず、相方に食べてもらいました

ここのお店、奥様らしき方がとても愛想がいい方で、お会計のとき「お車の中でどうぞ」と飴をくださいました。ちょっとしたお心遣いが嬉しかったです[E:happy01]

 お腹もいっぱいになり、また走り出したアホコンビ。10時前になっていたので、「暑いーっ!」とブツブツ言いながら走ります。

 そしてそして、天橋立に到着~[E:happy01] 喜んだのも束の間。ここで予期せぬ事態が・・・!!

 そのマヌケな出来事は次回です^^ 今日は疲れたのでもう寝ま~す^^ 

 

ソレでは驚きません

 先日、某工場まで配達に行くと、そこの部長さんが私に

 ほれほれ。そこにヘビがおるで[E:smile] なんでか分からんが、ここはよくヘビが出てくるんや[E:smile]

と言われ、私が怖がるのを期待していらっしゃったようだった。ところが、私は爬虫類は平気な方なので平然と

 きゃ~[E:heart01] ヘビがいる~[E:note] 今年初めて見ました~[E:scissors] 大きいですね[E:happy01]

と言い、怖がるどころか、ヘラヘラしながらヘビを見ていたのでガッカリなさったようだ。

 はっはっはっ!! 部長様、私はヘビくんでは驚きませんぞ[E:smile] 私はヘビよりも・・・

 虫が怖いのよぉぉぉぉぉ[E:bearing]

 

日本最古の鋳鉄橋を訪ねて

 日曜日、ずーっと訪ねてみたいと思っていた場所へ行ってきました。そして、明治時代の鉱山道路、神子畑~生野間の16.2㎞に建設された馬車道に架けられた5つの鋳鉄製の橋のうち、現存する2つの橋を見てきました。

 まずは「羽渕鋳鉄橋」Dscn3681 Dscn3682

 

 

 Dscn3685

←説明文を読むと、洪水で流されたために修復されているのですね。惜しいです。。。

 

 次は、神子畑へと向かいます。車が少ない道を走ります。途中、黒いZZR1400を見かけました。なんだかとても懐かしい。「どうぞ、お気をつけてツーを楽しんでください」と心の中でライダーさんに話しかけました^^ 

 さて、ずーっとずーっと見たいと思っていた「神子畑鋳鉄橋」に着きました。ではでは、日本最古の鋳鉄製の橋をご覧くださいませ^^Dscn3696 Dscn3718

←当時、この橋の上をたくさんの馬車や人が通ったのでしょうね

 

橋の下に行ってみましたDscn3700 Dscn3702 Dscn3704

←歴史を感じます

 

 Dscn3715 Dscn3717

←左の写真 古さがいい味を出してます

 

 Dscn3710

←余談ですが、橋の下を流れる川の水はとてもとても綺麗な水で、吹く風は爽やかで、清々しい気分になりました[E:happy01]

 

次は水分補給のために道の駅へと向かいますが途中で。。。Dscn3721

←かわいいマンホール発見[E:note]

 

 

 「道の駅あさご」で水分を補給。おっと、ここにも展示物があったはず。しっかりと写真を撮ってきましたです~。Dscn3723

←「一円電車」正式には「明神電車」というそうで、明延鉱山、神子畑選鉱場、生野銀山を結んでいたそうな。乗りたいです^^

 

道の駅を後にし、次は新田ふるさと村でお蕎麦を食べました。Dscn3735

←実家の母を連れて行ってたので、一緒にお昼です^^(父は用事で不在だったため、美味しい山菜の天麩羅を食べ損ねました^^)

 

お腹も心も満腹になったので帰ることにしましたが、帰り道、「南山名水」に寄ってお土産を買いました^^Dscn3739 Dscn3741

←名水で作った「わらび餅」と「羊羹」

 

和菓子が好きな父には「羊羹」です。そして、相方には「わらび餅」。相方はこの日、風邪がスッキリと治ってないというのに、ライディングスクールへ行ってやがりました。暑くてヘロヘロになって帰ってくることが予想されたため、好物の冷た~いわらび餅を食わせてやろうと思いまして^^ よく冷えたわらび餅は、とても美味しかったです。相方も喜んで食ってくれました。また買いに行こうかなぁ。。。

 今回のお出かけは、ずっと行きたいと思っていた場所に行けたので、私なりに充実したお出かけになりました♪また歴史があるところを探して訪ねてみたいと思います(^^)

 

 余談:実は今回訪ねたところは、ひとりでスクーターで行く予定にしてたところでした。方向音痴の私が辿り着けるか着けないかで、相方と1000円を賭けたところだったのです^^ 車で行ってしまったので、また次の予定地を探さないといけません(笑)

 

ヘンな心配

 お久しぶりでございます。相方が夏風邪を引いたり、晩になると胃が痛かったり、気ぃ悪い仕事をかかえていたりしたので、サボってました^^

 昨日、医者からもらった風邪薬を服用して睡魔に襲われた相方を軽トラに乗せたときのこと。相方は軽トラに乗って2~3分で寝てしまった。私は「チッ。もう寝やがったぜ。」と思いながら軽トラを走らせていると、近所のご主人が歩道を歩かれてて、目が合った。私は頭を下げたのだけど、通り過ぎてから・・・

 あのご主人、熟睡中のコイツ(相方)を見て、「死体」だと思われなかっただろうか?ワシ、殺してませんから!コイツは寝てただけなのよ~っ!

と、ヘンな心配&言い訳がアタマを過ぎった。

 こんなヘンな心配をする私って・・・

 サスペンスドラマの見すぎですな![E:coldsweats01]

 

実は私が・・・

先日、相方のぬぅ~バイクの見積りがきた。バイク自体の見積りはもらっていたのだが、オプションの見積りを頼んでいたもんで。どれどれと見積りを見ると・・・

 どっひゃ~~~!マジですかい?

という金額に膨れ上がっていた。相方はその数字にビビりやがり、

 嫁太。いらんと思うヤツは止めとこかな。。。

とボソボソというので、

 なっ、ななな何をビビっとるんじゃ?ガツンと全部つけたらんかいっ!こっ、こっ、この金額が怖くてあのバイクが買えるかよっ!

と、噛み噛みでデカい口をたたいた私。実は私が一番ビビっとります(^^;)

 

神戸花鳥園

 豪華なハーレーをたっぷり見た後、「神戸花鳥園」へ行ってみました。ずっと「行きたい!」と思っていた場所です。Dscn3645

←花鳥園

入園すると、フクロウがいたり、ペンギンがいたり、カモがいたり・・・と、たくさんの鳥たちがいました。が、アホコンビは空腹MAX状態であったため、とりあえず腹ごしらえ。Dscn3556 Dscn3559

←たくさんの花に出迎えてもらい、花の下で食事です[E:happy01]

花の下で食事なんて素敵ー!と思いましたが、たくさんの人だったので、それだけで疲れてきました。しかも、選んだ食事内容がバイキング!私、バイキングが苦手なんだ。トレーとお皿を取った時点でもうアカン。何を取ればいいのか分からなくなる。相方がいればパニック半減であるが、席を確保するため交代で取りにいくんやもん。一人でバイキングに挑めというのか?酷な話だ。アタマがパニックになっているため、ワケの分からぬものを皿にチョロンと盛ってボロボロになって戻った私。相方は私のお皿を見て、目がテンになっていた。周りを見ると、皿をテンコ盛りにして美味しそうに食べている方がたくさんいらっしゃる。羨ましい。どうしてバイキングであんなテンコ盛りに盛ることができるのだろうか?どうしてパニックにならないの?不思議だ。いや、普通の方から見れば、バイキングごときでパニックになる私のほうが不思議だわな。

 おっと、くだらないことを語りすぎました。では、可愛い鳥と花をご覧くださいませ^^Dscn3587 Dscn3592 Dscn3591

←熱帯のスイレンとオオオニバス

小学校の教科書に、オオオニバスの上に子供が座っている写真が掲載されていたような。。。子供心に、「逞しい葉っぱや」と感心した記憶があるのですが、記憶違いでしょうか?Dscn3630 Dscn3635

←フクロウ 虚ろな目が気になります(笑)

 

 

Dscn3560_2Dscn3567_3Dscn3572Dscn3573Dscn3574Dscn3575 

 

 

この他にも綺麗な鳥がたくさんいたのですが、ピンボケしてました[E:crying] 

Dscn3570

←マガモのヒナ もうすごくすごく可愛い~[E:heart01]

 

 

Dscn3602_2

←金ピカのゴージャスな鯉がエサを待ってます^^

 

 

 鳥が好きなアホコンビ。可愛い鳥たちを前にもうメロメロ[E:happy02] エサを買って、ばら撒きまくりました(笑) で、最後に。。。Dscn3616 Dscn3622 Dscn3623

 

 

ペンギンです~[E:happy02] 私、ペンギンが大好きなんです[E:lovely] ずーっと見てても飽きません。可愛いですよね~[E:penguin] ペンギン好きが高じて、家にはペンギンのぬいぐるみが10個あります^^ この日も小さいペンギンのぬいぐるみを買いました。またいつかアップしようかなぁ。。。

 とても可愛い鳥たちと花を見て、すごく癒されました。まだ見ていない鳥がいるようなので、また機会があれば寄りたいと思います。

 そして帰り道。コーヒーと甘い物が欲しくなったので、喫茶店に寄りました。Dscn3649 Dscn3650

←見慣れた田んぼですが、場所が変わると新鮮です^^

 

Dscn3652

←美味しかったです~[E:note]

 

 

 お天気が悪くてバイクには乗れませんでしたが、鳥たちに癒されたおかげで、とても素敵な休日を過ごすことができました[E:happy01] 鳥くん、ありがとうね[E:heart01]

 

ハーレー&ビューエル試乗会

 29日の日曜日、神戸のポートアイランドで催されたハーレー&ビューエル試乗会へ行ってきました。相方が改良されたビューエルに試乗したいと言ったもんで。私もハーレーを間近で見てみたかったので同行しました^^

 で、会場に入ると・・・Dscn3536

←ピカピカのハーレーがた~くさん すごいわ~[E:happy01]

 

 サラッとハーレーやビューエルを見てから相方は試乗。見かけは所有しているビューエルと同じだが、ホイールベースが50ミリ長くなっていて、シート高が高いもの。シート高が高いので私は乗れません[E:weep] 試乗から戻ってきた相方、

 嫁太。試乗したビューエルは曲がりやすかったし、振動も少なくなっとるし、ええわぁ~[E:good] 

と、言うとりました。そうなのね。改良されてるのね。くーっ!

 ちょっと悔しくなった私^^ 

 で、また会場に入り、ゆっくりとビューエルを見ました。ビューエルはマイナーなので隅っこに少しだけありましたです。寂しい・・・Dscn3511

←私、青いビューエルも好きです[E:heart01]

 

 Dscn3523

←ビューエルの中古車たち

 

 

Dscn3525_2

←相方がすごく気に入った中古のビューエル  乗りたかったファイアーボルトだし、所有しているジェットのヘルメットとすごく合うのですわ

 

 Dscn3528  

←ビューエルを買うとき、このオレンジにするか赤にするか迷ったのです。今思うと赤で正解でしたが^^

 

 Dscn3538

←足つきが抜群に良かったハーレー  でも、重いので起せません[E:crying]

 

 実は朝から飲まず食わずで出かけたアホコンビ。空腹に負け、会場を出て食事することにしました。場所は神戸花鳥園。ここで、可愛い鳥たちを撮ってきました。続きは次回です^^

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック