1万キロ達成!

 先日、ZRXが総走行距離1万キロになりました[E:happy01]Dscn3409 Dscn3423

←証拠写真 9999キロも撮りました

 

 

 2年間で達成です。いや~、よく走ったよね~、相方が!  えっ?私ですか?ははははは・・・[E:coldsweats01] この何%を走ってるかなぁ。。。?

 


キミらの仲間ではないっ!

 昨日、仕事が終わってから「バイクでメシを食いに行こう!」ってことになり、スクーターでタンデムして車庫に向かっていたときのことです。前方に50㏄の原付で二人乗りした違反野郎を発見。仲間が来るのを待っているのか、非常にトロトロと走っていた。で、その野郎二人、アホコンビがスクーターで近づくと仲間だと思ったのか、チラチラとこちらを見る。ふり向くものだからバランスが崩れがちでフラフラし、見ているこっちがコワい。違反野郎は非常にゆっくりとしたスピードだったので相方は一気に抜いた。ふり向く必要がなくなったので、もうフラフラしないだろう。まったく危ないヤツだ。私はこの危ない違反野郎たちに、できることならこう言いたかった。。。

 おいおい。ワシたちはキミらの仲間ではない。ほらほら、ちゃんと二人乗りできるスクーターに乗ってるだろ。ちゃんとフルフェイスのしっかりしたヘルメットを被っているだろ。ジェットもちゃんとしっかりしたものを被るぞ。それになんといっても、ほら、年くってるだろ。だから仲間ではないのだよ。キミらね、そんなにふざけてないで、ちゃんと真面目にバイクに乗ったらどうだ?バイクが泣いているぞ。

 まだまだ言いたいことはあるが、今日はこれぐらいにしときまひょ^^

 こんな説教がバンバン浮かぶということは、ババァになった証拠ですな。はぁ・・・虚しい。

 

雨降りのお出かけ

 昨日の日曜日、お昼から気晴らしにお出かけしてきました。雨が降りそうだったので車です。

 あ~、バイクじゃないからつまらねぇ~

などと言いつつ、アテもなくフラフラと走っていると、「ラベンダーパーク」という看板を発見!フラ~ッと入りました。Dscn3452 Dscn3458

←「ラベンダー苗育成期間中」ということで入園無料なだけあって、う~ん。。。

 

 想像してたのとは違ったので、ちと残念でしたが・・・Dscn3462

←景色は良かったです~[E:good]

 ここの売店でみやげ物を物色していたら、ラベンダー石鹸があったので「買おうかなぁ~♪」と思って値段を見たら・・・

 せっ、1000円!高っ!

手作り石鹸で無添加。だから高いのは当たり前であるが、この石鹸で顔や体を洗うと腫れそうであったので諦めました[E:crying]

 次は道の駅「但馬のまほろば」へと行き、「小腹がすいたから何か軽く食おう」と言いながら、しっかりと食ってしまったアホコンビ。やっぱりアホです。

 で、次はどこに行こう?相方が、「ここまで来たんやから、美味しいジェラートを食いに行かへんか?」と言うので、「それはいい考えでございますな。」と即答。和田山にある「らいらっく」というお店へ行きました。Dscn3481Dscn3482

←細い道を入っていくと、かわいいお店があります

 晴れた暑い日なら人でいっぱいの人気店ですが、雨降りだったので空き空きでした[E:happy01]  以前、ここのジェラートを食べたことがある相方は、「濃厚で美味しいで~」と言う。ほほう。ジャージー牛乳を使った濃厚なジェラート、楽しみである。Dscn3483 Dscn3484

←いっただきま~す[E:happy01]

 

 ひとくち食べてみる。

 お~いふぃ~[E:happy02] 

私は「濃厚」だとは思わなかった。さっぱりしていて、でもミルクの香りがしっかりしていて、とにかく美味しい[E:note] もう大満足でした[E:scissors]

 で、家でも食べたかったので、カップに入ったジェラートをいくつか買っていると、その隙に相方、しょうが味のジェラートに挑戦しとりました^^ まったく相方はチャレンジャーですわ。どんなものなのか私も味わっておきたかったので、ちょっともらいました。

 なかなかイケるやん!

予想外に美味しかったです[E:good]いや~、しょうが味も満足満足!

 「天気が悪いし、車でお出かけはつまらん!」と言っていたアホコンビでしたが、雨降りは人出が少ないのでどこも空いていて、けっこう良かったです[E:note] こんなお出かけもいいもんです(^^)

 

ありがとう ZZR1400

 お久しぶりです。

 15日の日曜日、ZZRはアホコンビの元を去っていきました。4月からこの別れは決まっていたことですが、やはりとても寂しくて辛い日となりました。私は先週の半ばごろから何もする気力がなくなり、ただただボーッとしてたように思います。当然、日記も書けない状態が続いてました。少し落ち着いた今、改めて「私はZZRが大好きだったんだなぁ。。。」と、しみじみ思います。相方が「ZZRに乗りたい」と言ったときは反対した私ですが、ZZRが家族になって日が経つにつれ、とても可愛い存在となっていきました。ZZRと一緒に走ってきた相方はもっと愛着があったと思います。

 相方は、「ZZRを買うとき、もっとよく考えてからにすれば良かった。あのとき、もし試乗しとったら買わんかったかもしれんし。そしたらこんな寂しい思いをせんで済んだかもしれん。」と、ほんとに寂しそうに語ってきました。

 でもね、私はZZRに出会えて良かったと思っています。あんな大きなバイクに出会えたことで、アホコンビのバイクライフは華やかで楽しいものになりました。ZZRと一緒に過ごした2年間は、とても充実した2年間だったように思います。

 別れは辛かったですが、ZZRがくれた素敵な思い出は宝物になりました。そして、いっぱい撮った写真や大好きだったエンジン音が入った動画もまた、大切な宝物になっています。

 ZZR、今まで本当にありがとう。いっぱい素敵な思い出をくれたね。お前と見た風景は忘れないし、何よりお前のことは絶対に絶対に忘れないよ。Dscn2716 Dscn2943 Dscn3123 Dscn3209 Dscn3127 Dscn3249

 

 

綺麗な空気・風景 そして蛍♪

 昨日は夕方からちょっくらバイクに乗って、山の綺麗な空気を吸いに行きました[E:happy01]Dscn3352 Dscn3356

←こういう風景は気分爽快です[E:note]

 

 

Dscn3310

←近視の私 こんな緑は目にいいかも[E:happy01]

 

 

 

Dscn3358_2 ←帰りはビューエルに乗りました^^

 

 

 

 少しだけバイクに乗って、少しだけ綺麗な空気を吸って、少しだけ綺麗な風景を眺める。。。というだけのことでしたが、こんなお散歩もいいものです[E:good] 

 そして夜。ご飯を食べてから、蛍を見に行きました。車だと置き場所に困るので、スクーターでタンデムです。スクーターだと道端にキュッと置けるので便利です[E:scissors]

 さて某地点に着くと、無数の蛍がとても綺麗に光ってました。電飾とは違うとても上品な光。こんなにたくさんの蛍を見たのは初めて[E:note] もう感動もんでしたよ^^ で、場所を変えて蛍と見ていると。。。一匹の蛍が飛んできた。そっと手を出すと、一瞬でしたが蛍が私の手にとまってくれました[E:happy02] 虫は怖くて嫌いですが、蛍は別[E:sign03] すっごく嬉しかったです~[E:shine] で、近くに蛍がいたので撮ってみました。Dscn3367

←健気に光ってました^^

 

 日曜日の晩は「あ~、明日は仕事だ[E:down]」とブルーになりがちですが、いっぱいの蛍を見て気分は[E:up]でした^^ 蛍くん、ありがとうね[E:heart01]

 

ZZR1400のラストツー 2

 室津を後にし、次は龍野へと向かったアホコンビ。ZZRの音・乗り心地などを噛みしめながら走ります。龍野でもZZRと共に撮りたい風景があったのですが、なぜかここ・・・Dscn3261

←三木露風の歌碑前・・・

相方は暑さでヘタリ気味であったため、「ワシここで休んでるから、好きなとこに行ってこい。」と、方向音痴な私に言い放った。本当はZZRをあちこちで撮りたかったのだけど無理も言えないので、トボトボと武家屋敷跡を目指して歩き出した私。が、「武家屋敷跡はこっち→」とかいう道しるべが目に付かない。とりあえず下まで下りたけど無い!あまり下に下りすぎると戻るのがしんどいので、左に曲がってみた。すると突き当たりに・・・Dscn3266

←裁判所・・・

 

は・はははは(^^;) 私がひとりで行動するとこうだ。これ以上ウロウロするとバテそうだったので戻ろうと思い、またまた左に曲がってみた。今度は・・・Dscn3269

←なんか綺麗なところに出た(^^)

 

そして、またまた左に曲がって、とことこ歩いていると・・・Dscn3273

←こういう町並み、好きです~♪

 

歩いたため、汗だくになって戻った私。相方に「武家屋敷跡に行けたんかい?」と聞かれ、

 ワシが行けるワケないやろ!

と、なぜか自慢げに言う。

 名残惜しかったが、夕方に用事ができるかもしれなかったので帰ることにしました。「しょうゆ饅頭」を買って出発です。

 帰り道、恒例の「ツーリングのシメは甘い物」を実行するため喫茶店に寄りました。駐車場にてパチリ・・・Dscn3283_2 

←もうこのコンビを見ることはできない・・・

鬼嫁の欲目だが、ZZRに乗っている相方は本当にカッコよかった。ビューエルやZRXに乗っているときは「ま、そんなもんだろ」って感じですが、ZZRは違った。それがもう見ることができないんだね。寂しい。

 今回、いまいちパッとしないラストツーをやらかしてしまいましたが、ZZRが去っていくという寂しさでこうなってしまったように思います。相方はポツリと、「コイツはええバイクやった。奥が深かったわ。こんな寂しい思いをするんやったら、ZZRを買わんかったらよかった・・・。」と言ってました。買った時は、もっと長く乗るつもりだったもんね。

 たった2年という短い間だったけど、アホコンビはZZR1400という大きなバイクに乗れたことが財産となりました。そしてZZRと共に過ごした日々の思い出は、大切な大切な宝物となっています。075

ZZR1400のラストツー 1

 1日の日曜日、ZZRのラストツーリングをしてきました。もちろん私は乗れないのでタンデムです。どこに行こうか散々迷いましたが、私は「ZZRをここで撮りたいっ!」という場所を相方に提案。そこは2月に車で行ったところです。私のお気に入りの場所。日記にも書いてます→室津に行きました  ということで、室津に決定!とことこ走り到着~!!

 室津に着くと、なんだかとても懐かしい気分になりました。2月は牡蠣があったので賑わってましたが、この日は静かでした。そして、ZZRを撮りたかったところで早速撮影です。Dscn3209 Dscn3213

←室津診療所の前です

ここの前でZZRを撮りたかったの~[E:note] この診療所、趣があって素敵ですよね~。一番撮りたかった場所で写真が撮れたので満足でしたが、寂しさでちょっと焦ったようで、イマイチいい写真が撮れてませんでした[E:crying] もっと落ち着いて撮ればよかった。。。

 さて、ここでお昼をいただくことにしましょう。ふっふっふっ。前回はここ室津で食事をしませんでしたが、今回はちゃんとお店を調べたのですよ。Dscn3229Dscn3231

←「まるよし」さん。診療所のすぐ近くにあります

小心者のアホコンビ、落ち着きのあるお店に入るのを躊躇っておりましたが、1グループが入られたのを見て、「よし!入るぞ~!!」と気合を入れ、ガラガラと戸を開けておずおずと入りました[E:coldsweats01] やはり小心者でございます~ 

 さて、ここで海の幸をいただきました。Dscn3214Dscn3217 Dscn3218 Dscn3221 Dscn3222 Dscn3224 

 

 

 

食べたいと思っていた海の幸を満喫♪ もう大満足でございますよ[E:happy02] が、相方が注文したコース、もう1品あったのです。これがもう絶品でした。その絶品が・・・Dscn3227

←これ!カレイの唐揚げ! 

相方が半分くれたのですが、これがもう美味しくて[E:shine]美味しくて[E:shine] これまで何回かカレイの唐揚げを食べましたが、これほど美味しいものを食べたことがありません。カレイのいい香りがするのです。ああ、もう一度食べたい~[E:lovely]

 最高に満足してお店を出たアホコンビ、ZZRの写真を撮るためにつきあたりまで進みます。Dscn3236

←Uターンして戻ってきた鉄馬に乗ったオッサン相方

 

Dscn3249  

←初めて真正面から撮ったような・・・

 

 ホントは港を背景に撮りたかったのですが、いい場所がなくて諦めました[E:crying]

 室津を後にしたアホコンビ、次は龍野へ向かいます。(←2月と同じコースやんか^^;)

 続きは次回です^^

  

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック