ショックなのはどっち?

 続きです。

 マックスフリッツに着いたアホコンビ。早速、イケメン店長さんに冬用パンツが残っているか聞きました。店長さんはゴソゴソと探してくださり、何本か出してこられましたが、色が。。。 黒を希望すると、また探してくださり、2本残っていたのを出してもらいました[E:happy01] 私はいそいそと試着室へ。ウキウキしながら穿いてみたけど、なんだか微妙にお腹が苦しい。キッチリと入るのだけど、微妙に苦しい。で、ひとつ大きいサイズを試着。今度はお腹がゆるい。どうしよう??ここは見栄を張って小さいサイズを買うべきか?それとも余裕のある大きいサイズを買うべきか?

 嫁太:相方。どうしよう?こっちはちょっとキツイめやし、こっちは大きめやし。

 相方:大きめのほうがええのとちゃうか?バンドで締めろ。

 嫁太:そうやなぁ~!大きめやったら、まだ太れるし!わははは~!大きいのを買うわ!

 相方:(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ? 

 店長:( ̄△ ̄;)エッ・・?

 客1:( ̄o ̄) え?

 客2:( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

いいかげん太っておきながら、まだまだ太る気満々の私の発言に、店内の男性4人は凍りついた。で、私は見栄は張らずに、大きいサイズを買うことに。P1522blk

←これを買いました。スリムで背の高い方が穿かれると引き立つのですが、私が穿くと。。。(虚しいので言いません)

 

 

 

 気を取り直し店内を物色していると、昨年、美山に行ったときから欲しいと思っていたポーチを発見!!やっぱり欲しい~!でも買ったところで使うのか?どうなのよ、嫁太?迷いに迷ったが、私のアタマに電気が点いた[E:flair] 以前、相方はここで散財している。ならば、私だってポーチのひとつぐらい買ってもいいよね?てなことで、買うことに決定~[E:scissors]Kaban

←これが欲しかったの~[E:heart01] 

 

 欲しかったものが買えて上機嫌の私。パンツは裾直しのため後日送ってもらうことにしたが、ポーチはリュックに押し込んで持って帰りました^^ 

 マックスフリッツを出たアホコンビ。「どこに寄るぅ?」と言いながらも寄るところがなく、あのお庭が素敵な喫茶店の2号店に寄ることに。Dscn2818

←やっぱり和風

 

 

中に入ると。。。Dscn2811 Dscn2808 Dscn2810

←狭いながらも綺麗なお庭です

 

 

こんな素敵なお庭を眺めながら。。。Dscn2816 Dscn2817

←こんなものをいただきました[E:delicious]

 

相方は運転で疲れていたのか、甘いワッフルがとても美味しく感じたようです。ここでゆっくりと休憩。バイクで出かけると休憩が楽しいです[E:happy01] 

 さてさて、相方は少し用事を残していたので帰ることにしました。ZZRを綺麗な景色のところで撮ってやりたかったのですが、出来なかったのがちと残念。駐車場で写真を撮りました^^Dscn2822_2

←今回の活躍くん

 

 今回は予定を変更して思いつきのタンデムツーをしましたが、アホコンビにとってはZZRとの思い出がひとつ増えて良かったです^^ できればもうちょっと思い出を増やしたいなぁ[E:happy01]

 最後に相方の一言。

 嫁太。あのサイズがキツかったのにはショックを受けたぞ。。。

 相方よ。一番ショックなのは、このワシだ[E:sign03] わはははは~~[E:smile]

 


神戸までタンデムツー

 ZZRのことでコメントをくださった皆様、ありがとうございました。おかげ様で元気が出てきました^^ 

 今日は、ZZRでお出かけしてきました。そのお話を。

 金曜日あたりから、「日曜日のツーリング、どこに行くぅ?」と考えていたアホコンビ。あれこれ悩んだ結果、蕎麦と美味しいというアイスを食べに行くことに決定。土曜日は早々に寝ました。そして今朝、ノロノロとしていたらちょっと遅い時間になってしまった。で、あたふたと用意していたのだけど、相方が、

 嫁太。ジーパンやったらちょっと寒いのとちゃうか?マックスフリッツの冬用パンツがあればええのになぁ。あれがあると秋口も重宝するし。あっ![E:flair] 今から買いに行くか?乗せてやるぞ。

と言ってきた。私も以前から相方と同じマックスフリッツの冬用パンツが欲しかったし、ZZRにも乗りたかったので、神戸までタンデムツーです。「おいおい。蕎麦とアイスは?」というツッコミは無しにしてください^^ アホコンビは考え抜いた計画をあっさりと止めてしまうコンビですから (* ̄▼ ̄*) デヘヘ

 ということで、マックスフリッツ目指して神戸へGO[E:sign03] 途中、新神戸トンネルを通るのですが、ETCレーンを通過時、

 ぎゃははは~~!(バーが)上がった!上がった~!

と、くだらないことで盛り上がるアホコンビ。根っからのアホと思われます[E:coldsweats01]

 トンネルを越えて神戸の街中にやってきたアホコンビ。まずは腹ごしらえです。Dscn2801_3 Dscn2805_2 Dscn2806_2

 

 

この他に、私は紅茶を注文したのですが・・・Dscn2802

←な・なんと太っ腹!!

これだけタップリ出されると嬉しくなる私。熱い紅茶だったのでガムシロップは用事がないが、フレッシュがたっぷりあるのは有難いです^^

 満腹になったので出発。マックスフリッツはすぐそこ。冬用パンツはまだあるでしょうか?次回に続きます。

 

最高の思い出を作りたい

 久しぶりの更新です。実は、ZZRを手放すことになりまして、私はその寂しさから日記を書くことができず、ただただボーッとしてました。相方も同様です。相方はZZRに飽きたというのではなく、まだまだ乗りたいのだけど乗れば体が痛んでくるため、泣く泣く手放すことを決めました。散々悩んだ結果です。

 手放すと決めた日曜日、相方はZZRに乗ってプチツーをしてきました。なんだかションボリとして帰ってきて一言、

 ZZRに乗ったらな、アイツ、泣きよるんや。ワシも辛い。。。。。

と、ボソボソと語ってきたのです。どうもエンジン音がいつもとは違った音で聞こえてきたようです。その一言で、私も泣けてきました。アホコンビの自慢の息子であったZZR。今までいっぱい素敵な思い出をくれたZZR。好きなバイクなのに手放すというのは、本当に辛いです。まだ1ヶ月ぐらいはアホコンビの元にいてくれるので、その間に最高の思い出を作りたいと思っています。

 誰かとても大事にしてくださる方が現れないかなぁ。。。 そうすれば安心できるのだけど。。。

 

それ、挑戦したいです!

 山梨県にすごいソフトクリームがありますね。その名も「ク・ソフト」。まぁ、このネーミングで大体の想像はつきましたが、ネットで検索してみたら、私の想像をはるかに超えるものでありました^^ 近くにあるならば挑戦してみたい一品ですが、私は“チョコ味”は食べることができないだろうなぁ。。。 本気で気持ち悪くなりそうだもん[E:coldsweats01]

 

言えないけど

 本日、私は接骨院デビューしました~[E:scissors] 相方は昨日からお世話になり始め、私は今日からです。そのお話を。

 ずいぶん前から、首やら肩やら背中やらが痛かった私。痛いにもかかわらず放っておいたのだが、相方が接骨院に行くというので、ついでに私も行くことにした。初めてなのでちょっと緊張。名前を呼ばれ、おずおずと中に入る。とても優しい微妙なイケメン先生に2・3の質問をされた。

 先生:いつから痛いのですか?

 嫁太:けっこう前からなので覚えてないです (多分、バイクに乗り出してからだと思うけど言えない)

 先生:(;^-^;) どんなことをしててその症状が出たのか分かりますか?お仕事か何かでですか?

 嫁太:う~ん・・・ それが分からないんです (多分、バイクとインベーダーゲームのやりすぎだと思うけど言えない)

 先生:( ̄∇ ̄ ;) 

かなりアホな女だと思われたと思う。で、電気治療やマッサージをしてもらったのだけど、マッサージのときに・・・

 先生:かなり凝ってますよ。ここなんか痛いでしょ?

 嫁太:はい。すごく痛いです。

      このような会話が続いた後

 先生:ご主人さんも左側が酷かったのですが、ご夫婦で車に乗ってらっしゃったときに事故に遭われたとかではないのですか?

 嫁太:それはないです。 (コンビでバイクに乗ってやんちゃしてるから、クラッチ握る左が悪くなってるんですわ。はははは。言えないけど)

 先生:お二人共、左側が凝ってるって。。。なにかヘンですね^^

 嫁太:そうですね^^ なんなんでしょう(笑)

理由が言えないので、誤魔化して笑うしかない。先生にとってみれば、とてもヘンなコンビに見えたに違いない。原因不明の左側負傷(アホコンビは原因が分かっておりますが^^)。当分、アホコンビの接骨院通いは続きます。

 

こんなタレコミで。。。

 今日は、某教習所へペーパーライダー講習に行ってきました。「ふだん、チョコチョコと乗ってるじゃねえかよ」とお思いでしょうが、私のライディングテクはペーパー以下。ちょっとは人並みに乗れるようになりたいので、

 免許取得以来ほとんど乗ってません

というタレコミで行きました~[E:smile] 最近はバイクに乗るときの調子が悪く、これぐらいの大嘘をついてもちょうどいいぐらいですから^^

 あがり症の嫁太。今朝はド緊張のために早くに目覚め、ドキドキして落ち着かない。当然、メシも食えない状態であり、水だけ飲んで教習所まで行きました。どんな教官が担当なのか?まったく初めての教習所だったので、不安も最高潮。で、現れた教官は・・・

 と~っても気さくで温和な方

でございました~[E:good] 私はこういう方だとすぐに懐ける。が、緊張でガチガチ。「ほとんど乗ってない」というタレコミをしてて良かった。最初は教習車に慣れるのに必死でございましたですが、後半は出来ないと思っていた8の字がガタガタなりにも出来るようになり、嬉しく思った私です[E:happy01] 教官のお名前もしっかりと覚えてきたので、また教官がいらっしゃる日曜日に講習に行こうと思います^^ でもまた緊張するんだろうなぁ~。 スーパーあがり症の私だもんね[E:smile]

 さて、本日の温和な教官の一言。 私が休憩時に教官に、「最近は自転車でも右折などが怖くて、あまり乗れない」などと告げた。大型まで取っておきながら、こんなことをヌカしたのが印象に残ったのか、8の字が少しは出来るようになった私に

 これで自転車はバッチリですよ~[E:good]

 せ・先生。。。 

 

桜とZZR1400

 さらに続きです。

 「うわのそら」を出たアホコンビ。そのまま帰ろうかとも思いましたが、相方の

 今日はゆっくりして帰ろうや。桜を見に行くぞ~!

という一声で、桜を見て帰ることに決定!まずは秋に行った公園に行ったのですが、山の陰になっていて寒いのかほとんど咲いておらず、諦めたアホコンビは次に昨年の春に行った公園に行くことに。公園に着くと、なんだかゴミが散乱しており、花見気分が台無しになったので、場所を移動。もう夕暮れでしたが、なんとか桜を撮ることができました~[E:happy01]216 218 219

 

 

 

 ZZRもいっぱい写真を撮りました。あまり綺麗なところではありませんが、桜と一緒にZZRを撮りたかったので。。。Dscn2716

←もっともっと綺麗なところで撮りたかったね

 

 

 

 で、ここでZZRに跨って、プリケツの写真を相方に撮ってもらいました^^ というのも、昨年の12月に ZZR1400に跨ってみました という日記をアップしたところ、お得意様男性お二人に「プリケツの写真アップ希望です」とのコメントをいただきました。そのご希望にお応えするために写真を撮ってもらったのですが、どうもプリケツの写真をアップするのには抵抗がありますので。。。Dscn2730

←これでご勘弁を。。。

 

 

 しかしまぁ、私がZZRに跨れば「電柱にセミ」だと思っていたのですが、

 まったく大きさに違和感がありませんっ!!

 しかも相方がいうには、

 ZZRが小さく見えるで~[E:smile]

だと。これはどういうことなのか?やはり私の「鬼嫁」としての態度のデカさの産物なのか?軽くショックを受けた嫁太でございます~

 

カントリーなお店

 「試乗会」の続きです。

 大阪から帰ってきたアホコンビ。バイクに乗ることにしましたが、私は都会の空気を吸うと疲れるタイプなので(←根っからの田舎モンです)、後ろに乗せてもらうことにしました。ZZRで出かけます。行き先は、三田市にある「うわのそら」というお店。快調にZZRを飛ばし到着~[E:happy01]194

←ここ~[E:note] 相方が見つけてくれたお店です

ドキドキしながら店内に入ると、たくさんのお客さん。名前を書いて順番待ちです。待ってる間、お庭に出て、営業部長(?)であるワンちゃんと遊びます。人懐っこいワンちゃんで、いっぱい尻尾を振ってくれました[E:dog]166 172

 

 

 

 順番がきたので、食事です。183 188

←サラダとオムライス

 

 

 美味しくいただき、190 189

←コーヒーと紅茶で喉を潤します

 

 で、お腹いっぱいになったのですが、ケーキも食べたくなり、ケーキプレート1つを注文。2人で分けていただこうと思ったのですが、なかなか出てきません[E:annoy] 後から注文した人の方が先に出ている。相方が「まだですか?」と聞いてくれた。どうやら忘れられていたようで、慌てて出してきはりました。短気な嫁太、[E:annoy]状態でしたが、191 192

←「お詫びに」と、アイスを1つくださいました

「わ~い[E:happy01] アイスだ~[E:lovely] 得しちゃった~[E:heart01]」(←これを“ゲンキンなヤツ”という)

 ケーキもアイスもと~っても美味しかったです[E:delicious] 今度は自力でバイクに乗って行くことにしましょう。197

←お店の周りはこんなカンジ 田んぼに囲まれて育った私ですが、こんな風景は大好きで飽きません^^

 

 満足のアホコンビ。次は桜見物です。(陽が傾きかけてるけど・・・)

 長くなるので、ここで切ります^^

 

BMW展示試乗会に行きました

 6日の日曜日、大阪までBMWの試乗会に行ってきました[E:happy01] そのお話を。

 山奥から大阪まで出るということで、朝早く出発。途中、マクドナルドで朝食です。Dscn2492

←朝マック~

 

 空腹が満たされたので出発。阪神高速を走っていたのですが、相方、何気に道を逸れてしまい、舞洲に入ってしまいました~[E:coldsweats01] と、以前テレビで見た「大阪市の税金のムダ使い」の建物があったので、記念に撮っておきました~Dscn2511 Dscn2514

←これ  テレビで見たものを記念に撮るあたり、かなり田舎モンです[E:catface]

 

 ちょっと寄り道しましたが。。。Dscn2520

←もうすぐだ~~[E:sign03]

 

 そしてそして、会場に到着~[E:sign03] アホコンビ、会場を見渡すなり、

 すっげー!!BMWのバイクや~[E:happy02]

BMWのバイクに憧れるアホコンビ、たくさんの素敵なバイクを目の前にして大興奮[E:lovely] 気になっているバイクに猪突猛進状態。まずは大本命の相方が欲しているバイクをしげしげと見ます。Dscn2592

←R 1200 GS Adventure

 

 これはええバイクです[E:good] そして相方が二番目に欲しいバイクは。。。Dscn2531_3

←R 1200 GS

 

 これもまたええバイクです[E:good] 相方が欲しいと思うのも無理はない。で、私が一目惚れしたバイクは。。。Dscn2557

←F 650 GS

跨ってみたところ、姿勢が楽で、疲れにくそうな感じでした。が、またもや足つきが[E:crying] デグナーの厚底ブーツを履いていても、片足がやっと三分の一ほど着くぐらい。足が短いと辛いでんなぁ。。。

 私の一目惚れの目つきを見た相方。

 嫁太。これ買おうや!お前、これに乗れや!ローダウンできるはずや。

と言ってきた。はぁ?何を言っているのだ?たしかにこのバイクに一目惚れしたが、私にはZRXとビューエルがいる。手放す気は無いぞ。

 さて、相方は二番目に欲しているバイクに試乗してみた。Dscn2616 試乗から戻ってきた相方、と~ってもご満悦状態で、「やっぱりええわぁ[E:lovely] どっちか欲しいなぁ。」と、かなり惚れ込んでます。実は相方、今のZZRの運転姿勢が辛く、一回乗ればかなり首や腰にダメージがあるのですわ。で、運転姿勢が楽なBMWのバイクが欲しいというワケなんです。上品で素敵なバイクですしね^^

 BMWのバイク勢揃いということで、もっともっと見ていたかったが、この日は快晴だったので、とっとと帰ってバイクに乗ることにしました^^ 後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。

 帰り道、相方は

 嫁太~。あの650買えや~。乗れや~。

と、かなりしつこく言ってきた。私もあのバイクに乗りたいが、ビューエルにもロクに乗ってないのに、次々にバイクを乗り換えるなんてことはしたくない。 はっはっはっ!!相方よ。ワシには。。。Dscn2581

←これを買ってくれ~~~~~[E:bleah]

 立ちゴケの心配なし[E:sign03] 足つき抜群[E:sign03] どや[E:smile]

 

夜桜

 5日の土曜日の晩のことです。アホコンビ、バイクで夜桜見物へと出かけました。夜にバイクに乗るということで、もちろんタンデムでございます。夜にバイクに乗るのは慣れてないので怖いですから^^ 相方は前々から乗せてやると言ってたくせに、「乗せてやるから晩飯奢れ」と要求。私のイチゴシャーベットを全部食べておきながら(←根に持つ女 嫁太)、晩飯を奢れとな?まぁ、仕方ない。ご馳走しようではないか。

 さて、重たいアホコンビを乗せて走る羽目になったのはZRX。なんだか嫌そう~な顔をしていたが、ドカッと乗る私。ZRXが「ぐへっ[E:wobbly]」と言ったような気がした[E:coldsweats01] 嫌そうな顔をしていたZRXだが、アホコンビを乗せて快調に走ってくれ、某公園に到着~[E:sign03] 駐車場の隅っこに置いて、フラフラと桜見物です[E:cherryblossom]Dscn2451 Dscn2453

←夜に写真などほとんど撮ったことがないアホコンビ。カメラの使い方がイマイチ分かりません[E:coldsweats01] 適当に夜景モードで撮ってみました[E:smile]

 お昼間に見る桜もとっても綺麗ですが、夜桜もまた幻想的で綺麗です[E:good] 場所を移動して、今度はフラッシュを焚いて撮ってみました。Dscn2474 Dscn2475

←背景が「黒」ってのもいいですな^^

 

 怪しいオッサンとオバハンは、パチパチと撮りまくり、Dscn2476シメに木を見上げてパチリと。

←「雪の花」って感じに仕上がってしまいました[E:coldsweats01]

 

 綺麗な桜に満足した怪しいオッサンとオバハン。翌日の日曜日はお出かけ予定だったので、早めに帰ることにしました。帰りは寄り道してメシ食って、そして比較的薄着だったために

 寒ぅ~ 寒ぅ~

と、ほざきながら走る羽目に・・・。春の夜はまだまだ寒いと実感したアホコンビでございます~[E:catface]

 でもね、久しぶりにバイクに乗れたし(タンデムですが)、綺麗な夜桜を見ることができたし大満足でした[E:note] バイクはやっぱりええなぁ~[E:good] 

 

力尽きた・・・

 土曜日の晩と日曜日、ホロホロと遊びたおしておりましたので、今、力尽きております(笑)

 またボチボチにアホコンビの愚行をアップしま~す[E:smile]

 

トラック再デビュー

 昨日、私はトラック再デビューをしました[E:scissors] 昨年の6月にデビューをしましたが、それ以降、トラックが古かったため「いつ故障するか分からない」との理由で運転させてもらえませんでした。が、3月に新車がやってきたので、相方は私に運転させる気満々。で、昨日、軽トラで配達に出るつもりの私に相方は、「おお。ちょうど軽トラは出陣中やから、お前、トラック乗って行けや。」と、ニヤニヤしながら言ってきた。私は予想外の展開にドキドキしたが、

 へぇ。トラックで行かせてもらいますぜ。旦那。帰ってきたときにシートがビチョビチョになっとるかもしれませんぜ。

とブチかましてみたところ、相方は

 ゴチャゴチャ言うとらんと、はよ行かんかいっ!シートがビチョビチョになるっちゅーのは汗でかい?

とヌカしてきたので、

 チビるからじゃ!

と、と~ってもお下品な会話をして、いざ出陣[E:sign03]

 最初はとまどうかなぁ~なんて思ってましたが、軽トラのちょっとデカバージョンといったぐらいで(1t車なので)、すぐに慣れ、

 ひゃっほ~[E:note] なんか分からんけどおもしれ~[E:happy02]

といった感じでした。すぐに慣れたとはいえ、まだ車幅感覚はイマイチなので、大きい道ばかりを選んでウハウハしながらの往復となりました[E:scissors]

 大きい道ばかりでのトラックの運転は楽しかったです~[E:happy01] また運転したいなぁ~

ということで、相方。よろしく

  

元気な桜

 桜が綺麗ですね[E:cherryblossom] お花見がしたいのですがなかなかできませんので、配達しながらお花見やってます[E:scissors] で、某会社に配達に行ったら、桜がとっても綺麗に咲いていたので、慌てて一枚だけ写真を撮りました[E:happy01]Dscn2446

 慌ててたし車の中からだったので全然きれいに撮れてませんが、ここの桜、すごく元気に咲いているんです。毎度、この会社に配達に行くのが楽しみなんですよ[E:happy01] この元気な桜の下で、お弁当なんか食べたいな~[E:riceball] 無理だけど[E:catface]

 

怒りの河童

 相方は数字に強いため、ちょっとややこしい計算でも暗算でやってのけることがある。ところが、超簡単な小学校一年生レベルの計算ができないようだ。そのお話を。

 昨日、私は先日買っておいたイチゴシャーベットを食べようと冷凍庫を開けた。すると・・・

 あーっ!ワシのイチゴシャーベットが無いーっ!!

という状況だった。イチゴのアイスクリームは一個残っていたが、それよりも美味しいシャーベットが無くなっているのだ。私はシャーベットを二個ずつ、そしてアイスを一個ずつ買っていたはずだ。

 あ~[E:annoy]い~[E:annoy]か~[E:annoy]た~[E:annoy][E:annoy]

そう。相方が私の分まで食ってしまっていた。シャーベットが四個あれば、ふつうは「あ、二個ずつやな」なんて考えそうなものであるが、相方はまったく計算ができないようで、すべて食ってやがった。それを相方に抗議したところ、

 ボヤッとしとるからじゃ[E:smile]

という憎らしさ倍増の答えが返ってきた。

 はっはっは!相方よ。河童を怒らすと怖いで~[E:bomb]→[E:impact]

 

河童経由

 髪をショートにしてストレートパーマをかけて河童になった私。それを見た相方、

 嫁太。ちぃっとは若くなったんはええけど、河童を経由せな若くなれんのかい?

とヌカしてきやがりました[E:annoy]

 やかましいわいっ[E:punch]

 

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック