久しぶりに車庫へ

 なが~いことバイクに乗っていないアホコンビ。バイクたちのバッテリーなどが心配だったので、久しぶりに車庫に寄ってみました。エンジンはかかるのか?とくにZRXはマフラー交換後に一度乗ったきりで、かなり拗ねているのではないか心配だったのですよ。

 久しぶりの車庫。バイクたちはどんな顔をしているのだろう?シャッターを上げると、なんだか懐かしい顔ぶれ。私は相方ほどバイクに乗ってはいないが、それでもバイクたちの顔を見ると懐かしいし嬉しい。早速、ZRXのエンジンをかけてみた。

 あ~、やっぱりええ音するわ~。それに懐かしい。コイツ、こんなにええ音しとったかなぁ?

 ZRXは乗って欲しいのか、精一杯ええ音を出しているように見えました。そんな健気なZRXを見ると早く乗りたいが、まだまだゴタゴタ中なので当分は乗れません。バイクに乗れるようになる頃には寒くなっているかも知れませんが、復活できたときは、馴染みの道の駅まで乗りたいと思う嫁太です。

 

スポンサーサイト

食いモンの恨み?

 お久しぶりでございます!

 相変わらずゴタゴタ中のアホコンビです。今日は私、嫁太の誕生日でございました。3?才になりました~。いつも年齢をごまかしていたので、自分は何才なのか数えないと分からない嫁太でしたが、教習所に通ってからは自分の年齢を思い知らされております(汗)

 さて今日は、ゴタゴタの渦中にいたために、疲れてフラフラになって帰宅。帰り道でケーキを買いましたが、自分で買うという惨めさ漂う日でございました。Dscn1231_2

←フルーツタルト

 

 帰宅後、相方とケーキを食っておりましたが、嫁太がよそ見をしている間に相方は、なんと!メロンの切れ端を食いやがりました。相方よ、食いモンの恨みは怖いぞよ。メロンは主役のワシが食うもんだろうがよっ(怒)!

 

忙中“楽”あり

 15日・16日と、嬉しくて楽しいことがあったので、そのお話を。

 このブログをご贔屓くださっている“どど&みけ”さんが、関西方面に来られました。16日にお会いする予定であったが、15日の晩に近くまで来られていたので某地点で待ち合わせをしてお会いしちゃいましたー♪昨年の12月に初めてみけさんにコメントをいただいてから、いいお付き合いをさせていただいてて、「お会いしたいなぁ~」とずーっと思っていたので、嬉しさも最高潮でございますよ。お二人はとても気さくで素敵な方々で、美男美女のカップルでした♪薄汚いアホコンビとは大違い!!恥ずかしくなってきたが、立ち話もなんだから近くのファミレスでコーヒーを飲みながらお話しをさせていただきました。最初は嫁太ひとりであったが、途中から相方が乱入。4人で楽しい時間を過ごさせていただきましたよ♪翌16日にもお会いする約束をして帰りました。素敵なお二人とお話しできた嫁太は、家に帰っても興奮状態(笑)ギンギンでした~

 さて16日。相方は用事で参加できなかったが、嫁太はちゃっかりお二人と遊んでいただきました。15日と同じところで待ち合わせ。前日は仕事後の超汚い格好であったので、少しはマシな格好をしておこうと思ったが、服がないっ!!汗・焦・汗・焦~!!!仕方ないので、薄汚いまま行きました。ま、薄汚いのが嫁太のトレードマークだしね。

 さてさて。待ち合わせ場所で合流したが、なにせ観光するところがない田舎町。非常に困ったが、“どど&みけ”さんは自然が大好きで、道の駅なんかで新鮮野菜を買うのが好きということだったので、嫁太オススメの道の駅まで行くことにした。山がきれいだしね。

 道の駅到着後、新鮮で安い野菜を買い、和紙や和紙の民芸品などがあったので目の保養。そしておしゃべり♪その後、向かいの神社へと出向き、自然のチカラをいただきました♪ここでお二人から、勉強になるお話や不思議なお話など、貴重なお話を聞かせていただきました。ひとつ賢くなった気分ですよ♪どどさんもみけさんも、道の駅やその周りの風景をとても気に入ってくださって、ご案内させていただいた嫁太も嬉しくなりました。

 名残惜しいが、いよいよお別れするときがきた。みけさんの超高級車の前で記念写真を撮っていただき、なんと!気さくなみけさんは、この薄汚い嫁太を超高級車の助手席に座らせてくださった。「汚してはいけない!」というプレッシャーを感じつつも、こんなチャンスは二度とないかもしれないので、ちゃっかりと座った嫁太。感激である。

 この2日間、時間にすると短かったけど、嫁太にとっては非常に内容の濃い2日間となった。ブログを書かなかったらお出会いすることのなかったお二人。とても気さくで優しくて気遣いがある素敵なお二人。ご縁があったことがとても嬉しいです。

 最後になりましたが、どどさん・みけさん、本当にありがとうございました!アホコンビにとって、とてもいい思い出になりました。お土産までいただいて恐縮です。次はアホコンビがそちらに伺いたいと思います。また素敵なお話を聞かせてくださいね!それと・・・、「バカップル」じゃないですよ!!癒し系の素敵カップルでございますよ!!

 どど&みけさんのHPやどどさんのブログは、嫁太のお気に入りにリンクはってますので、ご覧くださいませ。

   (他のご贔屓くださっている方々にもお出会いしたいなぁ・・・)

白髪

 先日の日曜日のこと。イモ掘りの後、モシャモシャと焼き芋を食べていたときのことだ。母が、「あっ!!アンタ、白髪があるやないの!」と、驚いた様子で言ってきた。オバハンであるから当たり前なのであるが、母は私がいつまでも黒髪でいると思っていたようだ。でも母がそう思うのも頷ける。母にとって私はいつまでも子供であるから。母はいまだに私のことを「ちいちゃん」と呼ぶ。幼いころからこの呼び方は変わっていない。もう私もええオバハンなのだから止めてはどうかと思うが、今更違う呼び方などできないのだろうな。母ちゃんよ、白髪で驚いてはいけないぞ。なぜなら嫁太は・・・

 

    おばはんだもの

                     よめを

イモ掘り

 今日は楽しみにしていた「イモ掘り」をするため、実家に行きました。昨年はいつのまにか父が掘ってしまっていたために出来なかったので、今年は数日前から「イモを掘らんとおいといてや!」と、予約(?)をしておいたのですよ。Dscn1189

←どんな大きさのイモが入っているのか?

 

 

 早速イモ掘りです。イモの出来はどうなのか?蔓を刈ってもらいイモを掘ります。おっ、入っとる!入っとる!父と母と3人で、地味な作業。9月でも暑いので汗だく。途中、立派なコオロギが出てきたので写真を撮りたかったが、手が汚れていたので撮れず。う~ん、残念!!3人でワイワイ言いながら、あっという間にイモ掘り完了。Dscn1192 Dscn1195 Dscn1200

←一部です

 

 デカ~いイモもありました♪そして、小さいイモを早速焼いてもらいました。お日様に当てると甘くなるようですが、掘りたてのイモを食べたかったので。イモを焼いている間に、掘ったあとの畑でかわいい生き物がいたのでパチリ。Dscn1206 Dscn1210 Dscn1212

 

 

 

 さて、イモが焼けたので試食♪口の中にあるときは甘みを感じないのに、ゴクンと飲み込んだあとにジワ~ッと甘みが出てくるイモでございました。お日様に十分に当てると美味しくなりそうですよ。次は十分に日光浴をしたイモをもらう予定。楽しみです。

 

出戻り・・・

 昨日、いつもお世話になっているバイクショップのホームページを見ていて、中古バイクのリストをなにげなく覗いた。すると・・・

 ぎゃっ!!エリミネーターが出戻ってきとる・・・

 そう、以前にエリミネーターが売れたと日記に書かせていただいたが、早速出戻ってきていた・・・。走行距離数を見ると、前オーナーさんは1500キロほどを走られたようだ。相方にそのことを告げると、

 エリミネーターは坂道(上り)がきつかったしなぁ。嫌気がさしたんとちゃうか。

と冷静に言っていた。エリミネーターが手元にあったころ、私は中免取得という大プロジェクトをかかえていたために心の余裕がなかったから、ほとんど乗っていない。よって、どんなバイクであったのかイマイチ分からないし、覚えていない。

 くそー。金がいっぱいあったらエリミネーターを買い戻して乗ったるのになぁ

と言うと相方、

 ワシ、金がいっぱいあってもエリミネーターはいらん。走らんバイクやった・・・

と言うてました。

 でもね、初代オーナーの私としては、大免までいただいた今、ある程度の心の余裕ができたので乗ってみたいのですよ。ほとんど乗らずに売ったという罪悪感もありますし。今乗れば、どんなふうに感じるのでしょうか?

   (注:ここでのエリミネーターは125㏄の小型バイクのほうです)

目先の百円

 今日、店を閉めるために、表に出てチェーンをかけたりしていたときのことだ。店の前を1台のバイクが通った。相方は、「SRや!嫁太、SRやで!」と声をかけてきたが、私はそれどころではない。なんと、駐車場に百円玉が落ちているではないか!久しく落ちている金など見たことがない。私が黙っていると、相方はさらにSRがどうのこうのと言ってきた。見ず知らずの他人様が乗ってはるバイクよりも、目先の百円玉に心を奪われていた私は、

 うるさいっ!ワシは百円を拾うのに忙しいんじゃ!ほれ!百円やぞ、百円!あと五円足せば、ワシの河童用の皿を一枚買うことができるんや!

と、軽くほざいた。すると相方、

 ワシは、百円玉に負けたんか。

と、ちょっとガックリしてましたな。

 わははははは!相方よ、百円はバイクのカスタム貯金にまわしてやろう。皿を買うのはやめた。

ZRXのマフラー交換

 8月31日、ついにZRXのマフラー交換をしました♪ヒマを見つけて、いそいそとバイクショップへと出向き、社長さんに交換してもらいましたぞよ。まぁ、マフラーを交換してもらっているときのZRXの嬉しそうな顔!写真に撮っておけばよかった。私にはニコニコしているように見えました。そして社長さんから「エンジンをかけてみてください。」と言われ、ドキドキしながらスイッチを押す。

 ぎゃあ~~!!ええ音します~♪ありがとうございます~~!!

と、自分がオバハンであることも忘れ、はしゃいでしまいました(恥) 社長さんはニコニコとされてましたが、私のはしゃぎようは可笑しかったことでせう・・・。

 そして今日。時間があったので、朝に少しだけ乗ってみた。アイドリングや発進のとき、以前の軽~い音から重みのある低音へと変わったZRX。400なので限界はありますが、私が求めていた音にかなり近づいてくれたので大満足です♪ますますZRXが愛車になりました。色も心配してましたが、しっくりと合っています。ではでは、生まれ変わったZRXの姿を見てやってください。Dscn1181 Dscn1184

 

 

 

 親バカ状態の嫁太でした(恥)

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック