ちょっくら走りました

 ゴタゴタ中のアホコンビではございますが(注:別に離婚問題とかが浮上している訳ではございませんですよ)、気分転換に夜に少しだけ走ってきました。基本的に夜は走らない嫁太でありますが、当分はツーリングにも行けそうにないので、ちっとはバイクに乗っておかないと大変なことになりそうだったもんで。この前の土曜日、少しだけエストレヤに乗ったとき、ちとフラフラしたもんだからショックを受けたのでね、今日は軽くリベンジということで・・・にゃははは!

 相方は拗ね気味のZRXに乗ってくれ、嫁太はエストレヤでショボショボと出発。30㎞ほどを走ったのですが、山際を走ると風が冷たくて少々寒く感じ、山から少し離れた市内に帰ってくると空気が暖かくなったのは面白かったですな。エンジンがショボショボのエストレヤは、山際を走っているときに足が寒かったですわ。今度はZRXで走らないと冷え冷えになりますわな。ま、一番いいのはビューエルですが、暗いところを走る勇気がないですからね。はっはっはー!Dscn1178 Dscn1175

←本日の活躍バイク

 

 

 ZRXは相方に乗ってもらって嬉しそうにしておりますが、相方曰く

 ZRXは乗りにくいわ~

 そう言うなよ。ZRXは嫁太の愛車なのだから。


バイクの掃除とビューエルのシートバッグ

 あ~、日記を書くのは久しぶりですな~。相方共々、ブログをお休みしてたもんで・・・。更新をお休みしてても、のぞいてくださる方がいらっしゃって、本当に有難く思い感謝している嫁太です。ありがとうございます。

 バイクには当分乗れないかもしれないので、今日は仕事終了後に、車庫でバイクをきれいにしてきました。相方は先に車で行き、私は用事を済ませたあとにエストレヤで。久しぶりに乗ると、エストレヤでも怖いですな。フラフラしながら行きましたわ(汗)夜だと涼しいので、ついつい遠回りをしてしまった・・・。相方は、「もっと乗ってこいや」と言ってくれたが、相方ひとりにバイクの掃除をさせるのは心苦しいので、調子に乗るのはやめました(笑)調子に乗るとコケそうだったしね。Dscn1170

←みんなピカピカになりました♪

 

 

 そして少し前の話になりますが、積載能力がまったく無いビューエルに、思い切ってシートバッグを購入して取り付けてみました。Dscn1164 Dscn1166

 

 

 

 と~っても小さいシートバッグ・・・。カッパなどはキュウキュウに折りたたんで入れないと入らねぇ~。でもいいのだ。無いよりマシだも~ん♪

 

厚かましいお願いですが

 ちょっと事情で、頻繁に更新できない状況になっています。たまにポツポツと更新する予定ですので、おヒマのあるときにチョコッとのぞいてくださると嬉しい嫁太です。どうぞよろしくお願い致します。

オシャレなレストラン

 13日、神戸空港からの帰り道にあるレストランで食事をすることにした。何年も前から気になっていたものの、なかなか入る機会のなかったレストラン。例のごとく薄汚い格好をしていたが、思い切って入ってみた。Dscn0991

←外観はこんなオシャレなレストラン

 

 素敵な外観。中に入ると・・・Dscn0992 Dscn0998

←これまた落ち着いた感じでオシャレ

 

 メニューもオシャレなものがあったが、イマイチ空腹ではなかったので、シーフードカレーセットをオーダー。カレーにしてはお値段が高めだと思ったら・・・Dscn0995 Dscn1000 Dscn1002

←大きなエビにたっぷりのイカにホタテとアサリ・・・豪華なシーフードカレーでした。とても美味しかったですよ♪

 ゆっくりと食事をしてお店を出ると、外は暗くなってました。夜の外観も素敵だったので写真を撮りました。Dscn1005 Dscn1007

←ピンボケしててスミマセン

 

 ピンボケしてるのでイマイチですが、素敵な雰囲気だったのですよ。次はバイクで行きたいなぁ~♪

ゆったりした時間

 12日の後半戦。

 実家に寄った嫁太。暑さでボサーッとしていたが、お昼ごはんは嫁太が簡単に鯛茶漬けを作ることに。材料もほとんどあったので、鯛の刺身と塩昆布だけを購入。安くあがりました。年寄りも「おいしい」と喜んで食ってくれ、よかったですわ。

 昼食後、またもやボサーッとしていると、セミが鳴いている。庭の木に来ているようだ。慌ててカメラを持って外に出る。すると・・・Dscn0913 Dscn0914

←かわいいね

 

 松の木にセミが二匹おり、いかにも暑そうな声で必死に鳴いていた。小さい頃はセミをへっちゃらで掴んでいたが、今はできない。しかし、かわいいという気持ちは変わってませんで。Dscn0904

←ぬけがら

 

 こんな痛そうなところで羽化したのか?Dscn0918

←ユリの花

 

 花がきれいに咲いとりました。そしてDscn0923_3

←ミカンです

 

 このミカン、一昨年にオレンジ色になってから食したことがあるが、甘くもなく酸っぱくもなく、でもミカンの味はするという面白いミカンでした。この実、無事に色づいて欲しいもんです。

 実家にいると、ほんとに時間がゆっくりと過ぎていきます。Dscn0924

←茄子

 

 ゆったりとした時間を楽しんでいると、相方が美味しい大福餅を土産に寄ってくれ、その後、美味しい回転寿司を4人で食いに行きました。回転寿司など行かない年寄りは、「旨い。旨い。」と連発し、お茶まで「美味しい。」と言ってました(恥) 満足してくれたのなら、それでいいがね^^

 

神戸空港のお土産

 さてさて、神戸空港で買ったお土産の紹介です♪

 まずは、嫁太が欲しかったご当地ヒーローのストラップ。その名も 異国情緒戦隊 神戸レンジャー でございます。Dscn1017 Dscn1023 Dscn1025

 

 

 左から 「神戸牛ブラック」「明石焼きブルー」「中華マンレディー」 だそうで・・・。裏に書いてある説明もまた笑えました。

 神戸牛ブラック:さすらいの海風を受けるイキな奴。今日も極上霜降り和牛を目指して神戸の街を練り歩く。大好物=サーロインステーキ 必殺技=闘牛士アタック

 明石焼きブルー:たこ焼きをライバル視する頑固オヤジ。知らない人に明石焼きを試食させる為に常に持ち歩いている。大好物=薄ダシ明石焼き 必殺技=たこスミボンバー

 中華マンレディー:神戸南京町在住の20代乙女。熱烈に観光客を歓迎するセクシーチャイナドレス。大好物=ぶたまん 必殺技=ちらりスリット

 ツッコミどころ満載ですが、大人である嫁太は静かにしておきましょう(笑)

 そして、「大阪限定 ウルトラマンシリーズ」 なるストラップを買いました。Dscn1030 Dscn1028 Dscn1032

 

 

 本当は仮面ライダーがあれば最高だったんだけどなぁ・・・

 この他にも・・・Dscn1033 Dscn1036 Dscn1042 Dscn1044

 

などなど、いっぱい買って帰りました~♪神戸空港は楽しいところでございました♪

 そしてこの後、素敵なレストランに寄りました。レストランは次回です。

 

神戸空港へ行ってみました

 13日。午前中はお墓参りなどをし、午後に時間ができたので久しぶりに神戸で買い物をすることにした。あれこれ買い物して満足、満足♪帰ろうと思ったが、相方が「神戸空港へ行ってみるか」と提案。嫁太は行ったことがなかったので二つ返事だ。連れて行ってもらいました。Dscn0933

←全景を撮ればよかった・・・

 

 

 飛行機が見たいので見えるところにいきました。Dscn0940

←スカイマーク

 

 甥っ子が遊びに来てくれたとき、スカイマークの飛行機で来ました。この飛行機に乗ったのかなぁ・・・?Dscn0953 Dscn0954 Dscn0955 Dscn0956 Dscn0961

 

 

 飛行機って、かっこいいですね♪Dscn0943 Dscn0942

 

 

 空港から見たポートアイランドです。海があり、山も見えていいですな。こんなところに住んでみたいと思う田舎モンの嫁太です。Dscn0949

 

 

 飛んでいる飛行機を撮ったら、「未確認飛行物体」化して写ってました(泣) 気を取り直してもう一度挑戦!Dscn0973

 

 

 ちゃんと写ってました~(ホッ・・・&ピンボケ)

 飛行機を堪能した後、お土産を買いました。ご当地ヒーローをゲットしたのですよ!長くなりそうなんで、ここで切りますね。

早朝プチプチツー

 12日、クソ暑いので早朝にバイクでちょっくら走ろうってことで、朝7時過ぎに家を出てビューエルとZRXで出発。暑さに弱い嫁太であるが、早朝は快適である。

 すずしい~~~~~!!

日中はクソ暑くても、早朝に走ればこんなに快適に走れるのか!久しぶりに某道の駅に寄り、休憩した後、帰ることに。「もう帰るの?」と思われそうだが、8時を過ぎれば灼熱地獄になるので、さっさとずらかるほうがよかろう。相方がビューエルに給油をするというので、嫁太は先に某地点まで行って待つことにした。そこでビューエルに乗り換えるのだ。待っている間ヒマだったので・・・Dscn0891

 

 

 

 いいお天気で、車が少なくて、気分爽快な道です♪そして・・・Dscn0896

(←スピードが速かったのでピンボケしとります) 

 

 

 相方が到着。ここでビューエルに乗り換えて少し走りましたが、まぁビューエルの熱いこと。太もものウラが熱すぎるので、まっすぐなところでは足を広げて乗ってましたら、後ろを走っていた相方に、

 すげー態度がデカいで~!ぎゃははは~~~!

と、笑われましたがな~。う・うるさいっ!!私だってな、好きで態度デカく乗ってるワケじゃねーんだよっ!!

 好きでヤンキー乗りしてるワケじゃねーんだーっ!!

と絶叫したところで涼しいZRXに乗り換え、無事に車庫に到着。この日の走行距離は80㎞ほど。暑いのでこれ以上は走る気が起きませんでしたな。

 その後、近くの喫茶店でモーニングをいただきました。Dscn0901

←美味しくいただきました♪

 

 

 そして、相方はツーリングクラブの方に会いに出かけ、嫁太は実家へホロホロと出かけました。次回へ続きます。

久々のアップです

 お久しぶりでございます!お盆前は仕事が忙しくて、クソ暑いのも手伝ってバテ気味の嫁太でした~。まずは土曜日(11日)のことを少し。

 土曜日はいつもより遅めに仕事を終え、メシを食った後、エストレヤでニケツをして花火見物に行きました~♪車だと駐車に困るが、バイクだとちょっとしたところに置ける。そんな手軽さがいいよね~。と言いながらも、ちょっと置く場所に困ってウロウロとしましたが、無事に置くことができて、久しぶりに花火見物をしました。八百発だったらしいのですが、綺麗でございましたよ♪アホコンビは満足して帰りました。日曜日(12日)は早起きしてプチプチツーの予定。早く寝て体力の温存をせねば!!

 

違いのわかる男? 

 お盆前で仕事が忙しく、しかも月・火と仕事終了後に実家に行ったりしていたためにアップが遅くなりました~。

 「甥っ子参上」の続き

 年寄り孝行してくれている甥っ子を、甥っ子お気に入りの喫茶店に連れて行くために実家に行った。甥っ子は中学生にしてコーヒー通なため、コーヒーが美味しい喫茶店に連れて行く約束をしていたのだ。相方も嫁太も何回か行った、あのお庭が素敵な喫茶店なのだ~。年寄りも積んで4人でGO!喫茶店の近くになると、父は方向音痴になっておりました。嫁太の方向音痴はまさしく両親ゆずりだわ(笑)

 さて、お目当ての喫茶店に着き、美味しいコーヒーをいただきました。年寄り3人衆はアイスコーヒーと水ようかん。甥っ子はホットのコーヒー。なにやら美味しそうな名前のコーヒーでしたな。甥っ子は大人(?)であるため、3人衆が水ようかんをムシャムシャと食っているのを尻目に甘いものなどは一切食べず、コーヒーをブラックで飲んで香りを楽しんでおりました。さらにもう1杯、別のコーヒーを飲んでましたな。そして一言、「こんなところでコーヒー飲んで本を読んでたら、6時間ぐらい居座ってしまいそうだ。」と言い、喫茶店で焙煎したコーヒー豆を買ってもらい、超ご満悦状態で帰宅。昼飯を食って、ウダウダしていたらツーリングに出かけていた相方が寄ってくれた。暑さでボ~ッとしている。冷たい水を飲み、ようやく落ち着いてきた相方は、甥っ子となにやら嫁太の分からぬ世界の話をしとりました。Dscn0853 Dscn0854

←相変わらず素敵なお庭です♪

 Dscn0859 Dscn0860  

←とても美味しい水ようかんでした♪ 

 

 夕方になり、嫁太は買い物をして帰ったワケだが、その晩、近くで花火大会があった。しかし疲れていたために、甥っ子を連れて行くことができなかった・・・。ごめんな。

 月曜日と火曜日、仕事を終え食事を終えてから、実家に甥っ子の顔を見に行ってました。声変わりをして私よりも背が高くなったが、瞳が小さい頃のままで変わってなかったですな。つぶらな瞳をしとりました(かなり欲目?)

 そして今日。甥っ子は元気に横浜に帰りました。年寄りに神戸空港まで送ってもらって。また受験勉強の日々になるが、頑張れ!!そして年寄り孝行してくれて、ありがとうね♪

 

甥っ子参上

 昨日の土曜日から、甥っ子が実家のほうに遊びに来てくれている。中学3年生なので受験勉強などで忙しいが、その忙しい合間を縫って来てくれた。年寄り孝行をしてくれているのである。横浜という都会から、飛行機と電車を乗り継いで片田舎まで一人旅。甥っ子は、一度一人旅をしてみたかったようだ。神戸空港に降り立ち、ポートライナーで三ノ宮駅まで出て、そして延々と電車に乗ってやってきたのだ。年寄りにしてみりゃ感激もんで、孫の好きなものをたらふく食べさせてやりたいようである。その第一弾として、昨日の晩は焼肉を食べにいった。アホコンビもご相伴にあずかる。土曜日の晩であるので満席っぽかったが、覗くとちょうどテーブルが空いた。これも年寄り孝行の甥っ子のために、神様がテーブルを空けてくださったのだろう。ホクホク顔で5人は席についた。和牛のいいお肉を使ってあるお店なので、それはもう美味しくいただきました♪満腹になったヘンな一家5人は、そのまま大人しく家に帰ったのであるが、家に帰ると甥っ子は数学が得意で塾の講師経験もある相方に解らない問題を尋ねていた。おお、勉強熱心ではないか。感心、感心!ところが相方は数学を離れて長いので、イマイチ解けない。二人でごちゃごちゃ言いながら頑張っていたが、スッキリと解けないために相方の宿題となってしまった。相方、仕事をしてお疲れのところであるのに、悪いことをしたのう。

 さて、今朝のことであるが、日曜日になると早起きオジサンになる相方は、6時前には起きてパソコンをさわり、昨日の数学の問題をサラッと解いた。どうも昨日は頭に血が上って解けなかったようだ。そして気分よくツーリングクラブのミーティングへと出かけた。残った嫁太は今日は、年寄り孝行をしてくれている甥っ子を甥っ子お気に入りの喫茶店に連れて行くことにした。今日の出来事は次回に。

河童疑惑 その2

 昨日、「あ~、前髪が伸びてうっとうしいから切ろうかなぁ。」とほざいていたら、相方が「切るな!」と慌てた様子で言う。「?」と思い、「なんで切ったらアカンねん?」と聞けば、「お前が自分で切ったらブサイクな切り方になるから、○○に行って切ってもらえ。」という返事がきた。前髪だけ切るのに美容院に行くとは贅沢な話だ。私は今までそんなことはしたことがない。いつも前髪が伸びれば自分で切っていた。“あら~、有難いお話だわ~♪”と喜んだが、ん?!ちょっと待て!今まで自分で切っていたのを容認していたのに、急に美容院に行けと命令するとはどういうことだ?よく考えてみると・・・

 自分で前髪を切ってザンギリ頭にすれば、ショートカットであるのも手伝って、「河童」になってしまうから

ではなかろうか?そういやロングのときも、“もう少し、もう少し”などと思って切っていたら、前髪だけが異様に短くなってしまって「河童」になった記憶がある。相方はそれを懸念しているのであろう。ただでさえバイクに乗るときは目玉おやじ化しているのに、この上「河童」にまでなられては相方も悲しかろう。しかし申し訳ないが、私は自分で前髪を切る予定だ。こうなれば、とことん「河童」になってやろうではないか!明日は頭に載せる「皿」でも買いに行こうか。高級感を醸し出すためにエルメスの皿でも買ってやろうか?いやいや、貧乏くさいのが売りの嫁太だ。百均で高級そうに見える皿を買おう。へへへへへ

忘れた・・・

 なんか面白いネタを思いついていたように思うのだけど、忘れてしまった・・・。思い出せない・・・。ショックやから寝よ。

相方の誕生日ですが

 今日8月2日は相方の誕生日。相方は4?才になりました。本来なら、何かうまいもんでも食いに行こうかってことになるのであろうが、生憎私がアクアビクスだ。てなことで、うまいもんは食ってないが、アクアビクス終了後に「餃子の○将」で餃子と中華丼とチャーハンを食っちゃいました~♪相方は以前からここの餃子を食いたいと言っていたので、少し満足したようですわ。しかしだ。嫁太はせっかくカロリーを消費してきたというのに、またカロリーを豪快に体内に入れてしもた・・・。

 これって、チャラやん!!

浮いたらどうしよう?

 昨日、ZRXのマフラーを注文しました。フルエキのマフラーだとお金がかかるので、ボルトオンタイプのちと安いのを。音が四気筒魂を見せてくれりゃそれでいいので。色を迷っていたために注文が遅くなってしまったのだけど、結局フツーの色にしましたわ。チタンブルーに憧れていたが、どうにも合いそうになかったもので。チタンブルーにすると、マフラーだけが異様に浮きそうだったのですよ。注文した色だと多分、浮かないと思う。多分ね。こう言っておきながら、

 浮いたらどうしようーーー!!!

癒し系?

 今日は2ヶ月ぶりぐらいに歯医者さんに行ってきました~。この歯医者さん、とても癒し系で、とにかく優しい!!もちろん、技術もいいです♪そしてスタッフの方々も全員優しい。実によくできた歯医者さんだ。私、歯医者さんは嫌いだけど、歯の治療以外では癒されてますわ。鳥のさえずりが流れ、モニターにはきれいな景色などが映し出されている。そして優しい方々。あ~、歯の治療がなければ、入り浸っていたいところですな。

 (つぶやき)次に行くときは、バイクで行ってみたい・・・。

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック