久々のプチツー

 昨日は投票を済ませた後、プチツーリングをすることに。いつも家からエストレヤでタンデムして車庫まで行くのですがね、その時になって相方が「エストレヤの鍵がない!どこにやったんやろう・・・」と騒ぎ出して、家捜ししたのですが無いのですわ。「店に間違って置いてきたのかも」ということで、店に行ったが無い!すると相方、「あ・・・、昨日着とったポロシャツのポケットに入っとるかも」とヌカしたため、家に帰って洗濯物を見ると・・・、ありましたがな~。相方~(怒~~~)。

 気を取り直し、アホコンビはプチツーに出発。相方はクソ暑いのにビューエルで、嫁太は久々のZRXだ~い!そして某道の駅でモーニングをいただく。Dscn0704

←モーニング  美味しいです♪ 

 

 

 この後、嫁太は帰ろうと思っていたのだが、もう少し走りたかったので、以前に車で下見したダムへと向かう。ここで相方、バテ気味であった。というのも、ただ暑いだけでなく、肩こりからくる頭痛が芽生え始めていたようであった。Dscn0709Dscn0717 Dscn0718 

←荷物持ち(?)のバイクときれいな緑

 

 なのに次は生野銀山へ涼みに行くことにした。アホコンビだ。山間の空いた道を走り、銀山に到着。ただ涼むにしては高い入場料を支払い、坑道の中へ・・・。

 うっひょ~~!涼しい~~~!極楽~~♪

 年間を通して坑道の中はだいたい13℃だそうですわ。夏は涼しく冬は暖かいのですな。Dscn0722 Dscn0734 Dscn0741 Dscn0752 Dscn0782 Dscn0763 Dscn0790

 

 

 ざっと、こんなところです。銀山で働いておられた方々の大変さをしみじみ感じながら涼ませていただきました。

 相方の体調も悪くなりかけたので、まっすぐ帰ることにした。嫁太も暑くてバテそうだったし、夕立が来るような空だったしね。てなことで今回のプチツーは終了となった。走行距離は130キロほど。久々にZRXと走れて満足ですわ。

 さて、本日の出血大サービスショット???Dscn0748

←相方だ~い!


股下スーパー火鉢号でタンデム

 昨日、初めて夜にタンデムプチツーをしてきましたがな~。相方がジムに行こうか、バイクで○○食堂に行こうか迷っていたが、食い気に勝てず食堂に行くことに。嫁太は○○食堂までバイクで自力で行くのには不安があったので、相方に流し目で“これでも精一杯色気を出しているのだ・だからバイクのケツに乗せろ光線”を浴びせかける。すると相方に“そんなショボくれた色気では乗せぬが今日は特別だ光線”を浴びせ返された。ということで、変な光線を出すことのできるアホコンビは、またあの狭くてクソ熱くなるビューエルでニケツでございます。この前の日曜日に少し汚れたので、汚れついでに選ばれたワケですわ。あたふたと用意して出発。夜だとお日様の暑さがないので涼しゅうございますな。が、下半身は灼熱地獄だ。さすがは、「股下スーパー火鉢号」だ。ハンパな熱さじゃないもんね。この熱さに辟易しながらも、美味しい食事をしてきました。車で行くのも涼しくていいが、バイクで行くのはまた違った楽しさがあってよろしいですな。次は自力で夜に少しだけ走ってみようかな?

お姉ちゃん二人♪

 私には、“お姉ちゃん♪”と勝手に思い込んで慕っている奥様が二人いらっしゃるのですよ。

 お一人は、私が二輪免許を取りに教習所へ行くかどうしようか迷っていたときに背中を押してくださった方。いつも私がお店にお邪魔すると、「しゃべって帰り。」と言ってくださり、いろんなことを教えてもらっている。いつもおしゃべりの時間が足りない。賢い素敵な奥様。

 そしてもうお一人は、私をアクアビクスに誘ってくださった奥様。大型二輪免許をいともあっさりと取られたスゴイ方。毎週、プールで出会うのが楽しみ。いつもニコニコとされてて、穏やかにお話しくださる。この方も賢い素敵な奥様なのですよ。

 お二人にはご迷惑なことであるが、私にとっては本当に“お姉ちゃん♪”なのですわ。お二人の顔を見ると、なんか嬉しくてウキウキする。いいよね~、“お姉ちゃん♪”

店長さん、ありがとう!!

 さて、カモノセキャビンを出発したアホコンビ。マックスフリッツとMOTO GUZZIの展示会会場である「美山ふれあい広場」へと向かう。相方はマックスフリッツの夏用ジャケットが欲しいようだ。山間の道を快適に走る。10分ほど走っただろうか。ふれあい広場が見えてきた。おおっ!バイクがたくさんだ。そして・・・、駐車場の隅っこで展示会をされてました!P7220251 P7220253                          

←かっこいいバイクです

 

 

 相方は目が輝いてましたな。またバイクが欲しくなったようですわ。そして・・・ 、お目当てのマックスフリッツ!Dscn0673_2

←いいデザインです

 

 

 欲しかったジャケットがありました。試着をさせてもらい、気に入ったので買っておりました。嫁太は2WAYポーチ(上の写真の左端に写っているポーチ)が欲しくなったのだが我慢して、かわりにTシャツ(3枚セット)を買いました~♪Dscn0674_2         

←店長さんです。イケメンでございますよ♪

 

 

 店長さんといろいろお話させていただいたのだが、アホコンビが1月にお店のほうに寄らせていただいたのを覚えておられたようだ。相方がZZRに乗っていることもご存知だった。アホコンビは感激である。店長さんは、ZZRがありながら何故に小さいビューエルでタンデムして来たのか不思議に思われたことだろう(笑) 居心地が良かったので予定よりも長く居座ってしまった。店長さん、お邪魔しました(謝)  (この後、店長さんの粋な計らいが判明することになる)

 展示会を後にし、次はすぐ近くにある「かやぶきの里」に寄ろうとしたのだけど、雨が降りそうで焦っていたので通り過ぎてしまったようで、寄ることができなかった。諦めて帰路につくのであるが、途中から雨が降ってきた。ま、ドバーッと降ったワケではなく、サラ~ッと降ってすぐに止んだ。「今のうちに走れるだけ走ろう!」と、弱~い雨が降ったり止んだりの中を相方はひたすら走る。そして以前、相方がツーリングクラブに参加したときに寄った道の駅で休憩した。Dscn0679

←あの栗ポンが売っているところです

 

 

 雨が心配で、休憩もそこそこに出発。また弱い雨に降られながらも走る。走る。そして家まで30分ぐらいのところで雨は止んだ。ここで安心したアホコンビは、ほんの少し遠回りをして喫茶店に寄ることにした。Dscn0681

←クリームあんみつ(バナナを食ってしまってますが)

 

 ツーリングのシメは、できるだけ甘い物を食べることにしているもんで・・・。いや~、美味しかったですな。そして無事、帰宅しました。雨の心配をしながら、そして鬼嫁を乗せて運転した相方、お疲れ様。ビューエルの硬いシートのせいでケツが痛かったが、強い雨に降られることもなく、そして相方に乗せてもらって快適でございました♪

 さて、マックスフリッツの店長さんの粋な計らいとは、店長さんのブログの一部に、アホコンビがビューエルに乗っている写真を載せてくださったことなのですよ。見つけたときは嬉しいやら恥ずかしいやら。11851866891

←小さいバイクにええ歳こいたオッサンとオバハンがギュウギュウに乗ってます

 

 店長さん、ありがとうございました!アホコンビのいい思い出ができました♪また、お店に寄らせていただきますね。  

                                                

カモノセキャビンに行きました♪

 昨日の日曜日、朝から非常に怪しいお天気であった。アホコンビは行きたいところを決めていたので、そこまでバイクで行くか車で行くかとても迷った。今にも降ってきそうな雲だったし。だがここで相方、男らしい決断を下した。

 バイクで行くぞー!嫁太、後ろに乗れや!

ということで、「こんな日にツーリングするの?」ってな天気の下、ツーリングをすることに決定した。犠牲になるバイクは・・・ビューエルだ!あの大型のワリにはちっこいバイクで、ええ歳こいたオッサンとオバハンがギュウギュウに乗って出発。後ろに乗る嫁太が荷物持ちということで、リュックを背負う。商店街のショーウィンドウに映った姿を見ると、まぁ、なんとなく惨めさが漂っていたがそんなの関係ねぇ。雨を気にしながら、ひたすら走る。ズドーンと走って、道の駅「京都新光悦村」で休憩。ここで小さなお土産を買う。P7220227 P7220230 Dscn0690

←道の駅とストラップ

 

ここでは買いたいお土産があったけど、大きい土産物がリュックに入らないので、黒豆のストラップのみで我慢。相方とお揃いです♪

 さて、次はすごく行きたかったところを目指す。再び空模様を見ながら走り始める。途中、いい感じの鉄橋があったので・・・。Dscn0653 Dscn0656

←いいところで電車が通ってくれました。

 

ちょっと標識がジャマではありますが、素敵な風景でしたよ。鉄橋の写真が撮れて満足なアホコンビ。田舎道を快適に走り、ついに、ついに着きました!!P7220248 Dscn0670 P7220249

←カモノセキャビン!!!

 いい感じのお店でしょ?山の中にポツンとあります。気さくなマスターが出迎えてくださいました♪そして、かわいいワンちゃんや爆睡中(笑)のネコちゃんも出迎えてくれましたよ♪休日はライダーでいっぱいなんだそうですが、この日はお天気が悪かったせいか、ちょうどお昼の時間だったのに空いていました。そして名物のカレーをいただきました。Dscn0659_1 Dscn0661_1

←お~いしい~♪

 

 このボリュームで並です。大になると、これの倍の量があるそうで・・・。マスターの「気をつけてね」という温かい一言にお腹も心も満腹になったアホコンビ。毎週でも通いたいぐらいの温かいお店でした♪ちょっと写真を撮って次の地点に向けて出発です。P7220246_1

←お店の前の道

              

Dscn0667_2

←お手洗いも風情があります。  こらこらビューエルくん、のぞくんじゃないよ(笑)

  

次の目標地点は、マックスフリッツ&MOTO GUZZIの展示会会場です。マックスフリッツに関して、ちょっと嬉しいことがあったのですよ。

次回に続きます。

 カモノセキャビン→http://homepage3.nifty.com/kamonosecabin/

 ホームページをのぞいてみてください。素敵ですよ~♪

 

気晴らしになりました

 今日は相方が私の気晴らしにと、タンデムでツーリングに連れていってくれました♪嫁太のツーリングの下見も兼ねてのことですわ。行きたかったところで食事もできたし大満足でした。この詳細は後日にアップします。

お礼です

 ちょっと鬱状態が続き、日記を更新しなかったのですが、その間、アクセス解析をみると毎日あるいは隔日ぐらいにブログをのぞいて下さる方が数名いらっしゃいました。これは私にとって、ものすごく励みになり、とても有難く思っています。こんなブログを覘いてくださって本当にありがとうございます。根は楽天的な私ですので、すぐに復活しますから、よろしければまた覘いてやってくださいませ。

ツーの下見

 「久しぶりに・・・」の続き。

 バイクは諦め、車に乗り換えて北方面に向かったアホコンビ。服を着替えるのが邪魔くさかったので、二人ともZZRのTシャツのままだ。ちと恥ずかしい・・・。そして嫁太のツーリングの下見をする。今まで通ったことのない道を走ったのだが、おっ!田舎道で走りやすそうだ。次はバイクで走りたいぞ!快適なドライブで目指す「こっとん亭」に到着。ここで遅い昼食。Dscn0568 Dscn0570

←お~いしい~♪

 

 

 エネルギー補給のあと、アホコンビはここから15分ほどで行ける「関西電力 PR館」へと向かう。ダムもあるしね。Dscn0571 Dscn0572 Dscn0575

←こんなところ

 

 川の景色とダムの放水風景をばDscn0587 Dscn0596

←ダムを見るとなぜか仮面ライダーを思い出す私 

 

 次は少し遠回りをしてまたまた違う道を走り、そして神河町にある天然水で淹れたコーヒーを飲みに行く。Dscn0624

←水汲み場があるのですよ

 

 

 水汲み場の隣にはDscn0610 Dscn0620 Dscn0623

←きれいな小滝がありました。近寄ると涼しいです。

 

 そしてお待ちかね。天然水で淹れたコーヒー。Dscn0625 Dscn0617

←ん?味がちと薄いような・・・

 

 きれいな川と山の風景を見ながら美味しくいただきました♪Dscn0613

←田舎に住んでても、こんな風景は飽きません。

 

 

 最後はコーヒーでしめたアホコンビ。ツーリングのいい下見ができました♪

 (おまけ)

 コーヒーを飲んだところであるが、ケーキ類などはなく、なぜか珍味があった(袋入りの)。コーヒーと珍味・・・。コーヒーと珍味・・・。う~~ん・・・

   

久しぶりにZZR1400

 昨日は台風一過(まあ台風一過といっても暴風域に入ったわけでもなく、平穏に過ぎたんだが・・・)。それまでも長雨でうんざりしていたが、久しぶりに雨が上がったので、バイクに乗ろうってことになった。嫁太はイマイチ体調に自信がなかったのと、久しぶりにZZRに乗りたかったので、タンデムでツーリングすることに。あの四気筒魂が炸裂した音が聞きたかったしね、ZZRくんにも走ってもらいたかったのですわ。4月にユニクロで買ったZZR1400のTシャツをお揃いで着る。ふだんアホコンビはお揃いで・・・ってことはしないが、バイク関連になると話は別だ。なんの抵抗もなくサラッと着る。ジャケットを着れば見えないしね。てなわけで車庫に直行!Dscn0538

←ド~ンといました

 

 

 しばらく出動要請がなかったZZR。待ち構えておりました。Dscn0541

←早く走りてぇ~~

 

 

 車庫まで来て忘れ物に気づいた。相方が家に帰っているときにDscn0547 ・・・

←嫁太とZZRのバトル勃発。「1回ぐらい運転させてみ」という嫁太に対し、「ぜ~ったい嫌だ」というZZR(笑) 冗談だよ、冗談! 

 

 相方が到着。さあ、今日はヘタレババァが後ろに乗るから頑張れ!Dscn0557

←どうして遠くを見つめるのだ?

 

 

 へタレババァが後ろに乗っているのが気に入らないものの、調子よく走り出したZZR。アホコンビは北方面に向かった。が、雲行きが怪しいのよ~。じゃあ南に行こう!Uターンして南に向かったがこれまた怪しい。どうしよう・・・。このまま突っ走ろうと考えたのだが止めて、結局1時間ほど走って帰ってきた。残念・・・。

 この後、アホコンビは車で北方面に向かった。続きは次回。

                            

毒々しい・・・

 店のステルス戦闘機である軽トラに異変が・・・!!Dscn0519_1 Dscn0523_1 Dscn0525_1 Dscn0527_1

 

 

 非常に怪しいキノコが生えております。見るからに毒々しいキノコですわ。梅雨でジメジメしているのでイキイキとしておりますが、梅雨が明けて暑くなれば、カラッカラに乾いてしまうと思うのですよ。 そういや昨年も生えておりましたなぁ。昨年はもっと控えめに生えてたのに、今年は堂々といっぱい生えてますわ。まだまだ生えそうな気配があるのですよ。面白いので、そのままにしておこうかと。

相方!食うなよ~!!       

エストレヤの避難

 どうも明日の晩から台風がやって来そうなので、相方が雨の中、エストレヤを車庫に避難させてくれました。Dscn0532

←雨でベタベタ

 

 

 エストレヤよ、今は雨で汚れてしまっているが、台風が去ればきれいに拭くからね。もう少し我慢しておくれよ。Dscn0534

←エストレヤくん、今日はいっぱいお話しようよ!!

 

 ふだん、エストレヤは違う場所にいるために、あまり会話に参加できない。今日はしゃべり倒してくれると嬉しいぞ。4人(台)仲良くするんだよ。

鬼嫁ポン!!

 先日の日曜日、相方はツーリングクラブの方々と福井県の若狭湾まで出かけた。初めて参加させていただいたクラブだが、皆様とてもいい方だったようで、上機嫌で帰ってきました。そして最後の休憩地の道の駅でお土産を買ってきてくれたのですよ。Dscn0508

←栗ポン!!

 

 

 お店の人にどんなものか尋ねたところ、「栗のポン菓子みたいなもんです」と、想像できるようなできないような答えが返ってきたそうだ。実際の栗の写真はないのですが、以前篠山で買った焼き栗に似ており、皮は簡単に剥けました。栗の実はもっちりとしてて美味しかったですな。そしてもう一つ。Dscn0509 Dscn0512

←黒豆ポン!!

 

 

 これはまだ食ってないのでなんとも言えませんが、美味しいと思うのですよ。

 しかしなあ、相方よ。アンタのブログに「お土産を買って帰らないと鬼嫁の機嫌が悪くなりますので・・・」と書くとは、どういうことだ??ワシは今まで土産を要求したことはないぞ。いつも、「土産はアンタが無事に帰ってくることや」と言っているだろうが!!たまには「優しいお嫁様」と書いたらどうだ??ええ??←ここが鬼嫁ってか? 

河童疑惑

 私は相方に「河童疑惑」をもたれているほど、この時期になるとキュウリを食べる。冬はまったく食べないが、旬の夏になると食べたくなるのだ。というのも子供の頃、家の畑にキュウリがどっさりと出来、夏休みによく食べていた記憶があるからだと思う。あのころのキュウリはイボイボが強烈に痛いキュウリであったが、甘みがあってお日様の匂いがして、とても美味しかった。しかし、畑をするのをやめてしまったために、長い間、スーパーで味気ないキュウリを買って食べていた。ところが数年前から、父が子供部屋だったところを潰して畑をやりだした。私は子供のころに食べたイボイボが強烈に痛いキュウリを作って欲しいと父に言ってみたが、あの品種のキュウリはもうないということだった。父もあのキュウリを食べたかったらしい。父はしかたなく、品種改良されたキュウリの苗を植えていた。石ころばかりの痩せた土で、今は小さい野菜しか出来ないので、かわいい小さなキュウリが生った。それを日曜日にもらってきたのですよ。けっこうイボイボが痛いキュウリで、食べてみると、昔ほどではないが甘みがあってお日様の匂いがするキュウリでしたな。スーパーの生気の無いキュウリに比べ、お日様の匂いがたっぷりする曲がったキュウリは格別に美味しかったですな。またキュウリをもらいに行こうと思う嫁太河童でございます。

ある会話その9 さっきの見た?編

 昨日、ビューエルに乗ってツーリングに出かける相方をデジカメの動画で撮ろうとした嫁太。その様子を見ていたZZRとZRXは・・・。

 ZRX:ZZRくん、ZZRくん。さっきのへタレババァを見たかい?

 ZZR:見た見た!俺、笑いそうだったよ。

 ZRX:俺、教えてやろうかと思ったけど、へタレババァが焦っているのが面白くてさ。そのまま知らんぷりしてやった。結局、動画は撮れていないと思うぜ。

 ZZR:俺も教えようと考えたけど、見てるほうが笑えたからね。教えなかったんだ。

 ZRX:ZZRくんも悪よのう~

 ZZR:ZRXくんこそ悪よのう~

 ZZR・ZRX:ぎゃははははは~~~

          ガラガラガシャーン

 嫁太:こらっ!分かっとるんやったら教えんかいっ!!バカモノ!お前らのせいで動画が撮れんかったやないか!お前ら、嫁太の怪しい扱いで爆発させるぞ!

 ZZR・ZRX:そ、それだけはご勘弁を!今度はちゃんとお教えしますからっ!

 嫁太:よーし。

   いつもの逆ギレが始まったよ・・・。使い方ぐらい把握しとけよな。

これが嫁太的行動

 今日はお天気がまずまずだったので、相方は予定通りツーリングに出かけた。嫁太は、エストレヤでウロウロしてみようかと考えたが体調がいまひとつだったので、車でウロウロすることにした。その妙チキリンな行動を。

 まず北方面に車を走らせる。どこに行こうってアテは無いっ!フラフラと走っていたが、約10年ほど前に行ったところに行ってみることにした。途中まで道は分かる。看板があるといいのだが・・・。おっ!標識発見!それを頼って行くと・・・、ありました!「水分れ公園」!水分れ公園とは・・・Dscn0477_1 Dscn0478_1 Dscn0490_1

←説明です

 

ということでDscn0469 Dscn0470 Dscn0471 Dscn0472

←ショボい分れ方・・・

 

 

きれいな緑と神社をDscn0480 Dscn0482 Dscn0476 Dscn0495

 

 

 

 水分れ公園はザッとこんな公園でした。イマイチすっきりとしない公園を後にし、次はどこに行こう??考えた末、ツーリングで行った道の駅に行くことにした。そこでなにか美味しいもんでも食ってやろう(へッへッへッ)

 「うまいもん」に目がくらんだ嫁太。道の駅を目指す。が、行くのが邪魔くさくなってきた。しかし半分以上走っていたので突っ走る。ようやく道の駅に到着。さて~、なにを食っちゃおうかな~~♪と考えたのだが、

 あ~っ!!お腹空いてないーーっ!!

そう、イマイチ空腹感に欠けていた。しかしここまで来て何も食わないのも癪だ。アホな嫁太、無理矢理食うことにした。Dscn0496

←ぶっ、ぶっ、ぶっかけうどんください・・・

 

 チカラなく注文。ま、うどんはツルツルとしてて美味しかったんですがね、なんだか惨めでしたな。

 道の駅でヘンなキーホルダーを発見したが、なぜか買わずに出発。来た道を戻ることができないので某インターまで走り、下道を途中まで戻ることにした。バイクで走ったことがあるから大丈夫なはず・・・。たぶん・・・。最初は「おおっ!通った道やん♪」と思いながら走っていたが、雲行きが怪しくなってきた。微妙に逸れている。

 えっ!えっ!どうしよう・・・。今日中に相方に再会できるかなぁ???

などとアホなことを考えUターンして走っていると、目指すインターに出ることができた。やれやれ。しかし・・・、どこを通ったのだろう?謎だ。相方に地図で説明したいができない。きっと相方もあんな道は通れまい。わっはっは。

 来た道を戻り、そしていつもの道の駅に寄った。あ~、なんだかホッとするねぇ。いつもの駐車場に車を止めた。今日はいつも気になっていた駐車場の奥の道を少し歩いてみようと思い、カメラ片手にブラブラと歩いてみた。Dscn0502

←こんなとこ♪

 

 暢気に歩いていると・・・、「クマが出没しますよ~」的看板を見つけ、一目散に逃げた。こんなところでクマの餌になってたまるかよ!

 この道の駅を後にし、帰る途中でヤブカンゾウの花の写真を撮った。Dscn0504 Dscn0506

←きれいだね

 

 

 今日の嫁太。一体なにをしていたのだろう?空腹でもないのにうどんを食らい、道に迷い、クマの餌になるかもしれぬ道をホロホロ歩き・・・。昨日からの目的を果たしたのは

 花の写真だけやん!!!

 嫁太やなぁ~~

 

良からぬ計画?

 実家に咲いていたネジリ草Dscn0443 Dscn0451

 

 

 

 この花、好きなんですよ。何年も前に野鳥が運んできてくれた一輪が、今では実家の庭のあちこちに咲いてます。年々増えてきているので、この時期が楽しみ♪

 さて、明日の嫁太。晴れていれば相方はいないので、どうしよう・・・?エストレヤでビビリながら少し走るのか、車でヤブカンゾウの花を探して写真を撮りに行こうか・・・。う~~ん、迷うなぁ~。あっ!大事なことを忘れてた!

 相方にかくれて、コッソリうまいもん食っちゃえ~~!!

この虫な~に??

 自宅近くで見つけた虫です。Dscn0463

 

 

 

 これって、カミキリムシという虫ですか???

チカラのない激励

 少し前から気になっていたことがあるのだが、店の前を黄色いリトルカブに乗ったオバちゃんが通られるのをよく目撃していた。そのオバちゃん、50㏄のカブとは思えないスピードで疾風の如く通られる(よくよく考えるとスピード違反?)。それを見た嫁太、

 相方!あのオバちゃんに勝たれへんわ!ワシ、ZRXでも抜くことができんわ。ビューエルでも負けそうや。3回も教習所に行っとるのになぁ・・・

と、カマすと相方、

 せやな!嫁太はあのオバハンには勝たれへんな。まぁ・・・、頑張れ・・・

と、チカラのない激励をうけました。

 はい、頑張ります・・・

ビニールバッグ

 先週、アクアビクスなるものに参加させていただいたとき、急だったので適当なバッグが見当たらず、少し洒落気味のビニールのバッグ(買い物をしたときにもらった手提げ袋)を使った。相方にそのことを報告すると呆れ顔で、「嫁太やなぁ~。今度はちゃんとしたバッグを買って行け。」と命令された。ところがその後1週間、のらりくらりとしていた嫁太はバッグを買っていないことに気づいた。アクアビクスは今日だ。

 またあのビニールバッグを使ってやる~~!

 と、ここまで書いてアクアビクスに臨みました。もちろん、妙チキリンなビニールバッグを持って行きましたともさ。

 さて、妙チキリンな嫁太。今日は疲れたので、プリンでも食って寝よ。

うわ~ん(泣)

 さっき、仕掛けておいたゴキホイを覗くと・・・、

 ヤモリが罠にはまってましたー!!!

 爬虫類が苦手な相方は知らんぷり・・・。仕方なく嫁太が処理しましたが、怖くて気持ち悪かった~。そういや昨日、玄関前を3匹ほどがウロウロしてたんだよなー。そのうちの1匹が侵入してきたのだろう。私は爬虫類はけっこうOKなほうだが、ゴキホイに捕まっているのを見るのはちょっと・・・。

実在のヘタレババァ

 「この世にこんなヘタレババァっているのかい?」と、嫁太の日記を読まれた方はお思いだろう。ふっふっふっ、ちゃんといるんですよ!嫁太は実在のへタレババァでございます。お得意様のひとり、どどさんのご希望もあり、嫁太のサービスショットをご披露させていただきますわ。嫁太は、「充血した目玉おやじ&小さいオッサンぽい」と以前に書かせていただきましたが、まるっきり嘘を書いていないことがお分かりいただけると思いますわ。では、日本一どんくさいヘタレババァ嫁太をご覧くださいませ。 P7010055_1 

 

 

 

 ざっと、こんなオバハンでございます。もし、このようなオバハンがヒョコヒョコ走っておりましたら、危険でございますので直ちにお離れくださいますようお願いいたします(願)

試乗会に行ったのに

 「ビューエル再デビュー」の続き。

 プチプチプチツーリングから帰ってきて、モーニングをいただいた後、相方は神戸までハーレーの試乗会へと出かけた。目的はビューエルのファイヤーボルトに試乗すること。体力のない嫁太は同行しなかった。そして・・・、2時間ほど経ったころだったろうか?相方より連絡があり、

 ファイヤーボルトの試乗車が無いねん!ビューエルの試乗車はライトニングだけや!うははは・・・・・

と、非常にチカラの抜けた声で報告してきた。そらそうだわな。ファイヤーボルトに乗りたいがために神戸くんだりまでノコノコと出かけたのに、自分が乗っているライトニングしか無いとはチカラの抜ける話だわな。しかもだ。朝に乗ったばっかりやん!相方は、「ブラブラして帰るわぁ・・・」とポツリと言い残し、電話を切った。まぁ、電話を切った後の相方がとった行動をお聞きくだされ。(この場合、お読みくだされだわな)

 相方は、ファイヤーボルトの試乗車が無かったのにショックをうけて気が動転したのか、なんと、ライトニングに試乗してきたそうだ。しかもだ。40分も待って・・・。さらにだ。色も同じライトニングにだ。まだ色が違うかったのであれば救いようがあったが・・・。この話を聞いた嫁太、目がテンになった。わざわざ自分が所有しているバイクと同じバイクに40分も待って試乗するバカがどこにいるだろうか?それもクラッチ加減が異なっているので、乗りにくいバイクにだ。「どうせやったらハーレーに乗ればよかったのに」と言うと、

 いや~、慣れんバイクに乗って倒したら恥ずかしいやん!

とヌカしてました。はぁ??

 

ビューエル再デビュー

 今日は相方がツーリングクラブに参加予定であったが、天気がイマイチだったので参加しなかった。ということで、今にも雨が降りそうな天気ではあったが、少しバイクに乗ることにした。久々のバイクだ。そして・・・、アホコンビは嫁太のビューエル再デビューを企んだ。前回は絶叫をかまし、数百メートルしか乗らなかった。それ以後ビューエルには乗っていない。嫁太はちゃんと乗れるのか?

 車が少ない朝8時すぎ、まずはZRXで出発。久々に乗るので最初は怖かったが、徐々に慣れてきた。さすがは相棒だ。気分良くZRXに20分ほど乗ったころ、いよいよビューエルに乗るときがきた。道の広いところで相方と交代する。いそいそと跨り、恐る恐る発進する。おっ!なんだかハンドルが軽いぞ!前回と違いフラフラなんかしていない。さすがは大型だ。小さいが安定しているぞ!それにカーブが曲がりやすい。相方が言っていた通りだ。ZRXとは違うタイプで、まっすぐに走るのはおもしろい♪少し怖いながらも楽しく走り、目指す道の駅に到着。Dscn0429

←仲良く一休み♪ 今日は二台ともキリッとしております

 

 休憩後、もう少し走ろうってことになり、次の道の駅を目指して出発。真っ直ぐなところで相方と交代。ビューエルで走っていたが、雨がパラパラと降り始めた。「こりゃヤバイ」ってことで、Uターンし、帰ることにした。嫁太はそのままビューエルで途中まで走ったが・・・、

 ケツが熱ぅ~~~!!というより右太ももがヤケドしそうや~!!

 そう。ビューエルはケツが熱いのよ~。相方から聞いてはいたが、これほどまでに熱いとは・・・。そして右側が異様に熱い。ほんとにヤケドしそうに太ももが熱かった。途中で降りようかとも思ったが我慢して乗っていると、ス~ッと右側の熱さが引いてきた。ケツは相変わらず熱かったが落ち着いて乗れる熱さに戻った。あの熱さはなんだったのか?相方に言うと、いつもそんな調子だとか。冬はいいがクソ暑い夏は地獄だな、こりゃ。

 道の広いところでまたまたZRXに乗り換え車庫まで帰ったが、ビューエルからZRXに乗ったとたん、

 えっ!ZRXってこんなに重たかったかい?ハンドルが重いでぇ~~!

とビックリ。ほぼ同じ重量なのに、なんだかビューエルのほうが軽く感じるのだ。ZRXは重い。こんな違いがあるのも面白いねぇ。

 今日は前回の数百メートルとは違い、15kmほど走りました~♪満足でございます。後は徐々に慣れていけばいいかと。

 さて、車庫まで帰ってきたアホコンビ。近くの喫茶店でモーニングをいただきました。Dscn0431

←お~いしい~♪

 

 

 モーニングをいただいた後、相方はハーレーの試乗会に行きました。ビューエルのファイヤーボルトに乗ってみたいと思ったようで・・・。ところが・・・

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック