予告?

 「最近、なんだかものたりねーなー」と思っていた嫁太。よくよく考えてみたら・・・、

 1ヶ月バイクに乗ってません!

 なんということだ。これではバイクの乗り方を忘れてしまうではないか!えらいこっちゃ!

 汗!焦!汗!焦!汗!焦~~~!

 明日、お天気が良ければ乗ろうかな・・・。でもソロになるだろうしな~。久しぶりに乗るのにソロかよ?ソロで出撃する勇気が出たら乗りますわ。

 以上、嫁太のヘロヘロ予告でございました♪


おかえり~

 昨日は嫁太が好き勝手なことをしていたために、バイクショップにZRXを迎えに行くことができなかったが、今日はちゃんと迎えに行きました♪どこも異常はなかったようで、一安心♪バイクショップの社長さんに、ZRXのマフラー交換の相談などをして帰りました。車庫に帰ると・・・Dscn0425

←「ZRXくん、おかえり~!」と、ZZRとビューエルが出迎えてくれました

 

 バイクショップで二泊するつもりが三泊になってしまったZRX、知らないバイクくんたちとおしゃべりをしてきたようですわ。ZZR1100くんともおしゃべりをさせてもらったようですぞ。一泊多くなったので拗ねているのかと思っていたが、そこそこご機嫌さんでしたな。

 

アクアビクス

 昨日、以前バイクの話で盛り上がったお得意様の奥様に誘われ、アクアビクスなるものを楽しんできました~♪無料体験だったので、気楽に行けたワケですわ。夜の7時30分からなので、仕事に差し支えないしね~。お腹がすくので、なにかつまんでから行こうと思っていたのに、鳩騒動で何も食うことができず、空腹のままヘロヘロと参加したのですわ。何年ぶりかに水着を着て、奥様にいろいろと教えてもらっての参加。あがり症の嫁太は早速緊張だ。が、隣に奥様がいてくださったし、インストラクターのお姉さんもすごく明るい方だったので、ほんとに楽しくできた。毎週、こんな楽しい世界がここでは繰り広げられていたのだねぇ~。

 さて、楽しくやってはいたのだが、集中力のない嫁太。空腹のために沈みそうになったが、なんとか持ちこたえ、無事アクアビクスは終了となった。

 終了後、インストラクターのお姉さんと少しお話しをさせてもらったのだが、お姉さんは明るく、「初めてにしては、よくできてましたよ~!」などと言ってくださったものだから、嫁太は入会することにした。ほんとに楽しかったしね。それに今のままだと体力がないので、ツーリングに行ったときなど疲れやすいのですわ。体力作りにもいいですな。相方もこういう健全なものに参加するのは大賛成してくれるしね。

 てなことで、三日坊主の嫁太ではございますが、アクアビクスを頑張ってみようと思います。が、終わった後のしんどいこと!帰宅後は、

 ベロベロベロ~~ン・・・状態でしたな。ま、徐々に慣れますでしょう。

 最後になりましたが、誘ってくださった奥様、本当にありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いいたします!

ホッとしました

 昨年、ZRXが我が家にやって来たと同時に手放したエリミネーター125。ほとんど乗ることなしに売ってしまったバイクだ。そのエリミネーター、お世話になっているバイクショップにず~っとあって、私は心苦しく思っていた。あまり可愛がっていなかったし。バイクショップに行くたびに心が痛かったが、最近、ついにエリミネーターが売れたようだ。相方がバイクショップの社長さんから聞いてきた。いや~、これは嬉しい。どなたがお買いくださったか知りませんが、エリミの新オーナー様、どうか私の分までエリミを可愛がってくださいませ。

愛着があるのさ!

 昨日、ZZRが12ヶ月点検のためにバイクショップに遊びに出かけた。一泊させてもらい今日帰ってきた。次はZRXの12ヶ月点検だ。ということで、今日はZRXがバイクショップに遊びに行き、明日はバイクショップがお休みなので二泊させてもらうことになる。嫁太はついでにマフラー交換をしようと考えていたが、肝心のマフラーをどれにすればいいのか分からない。種類がけっこうあるので迷う。私は音のみを変えたいだけであるが、どのマフラーにすれば私好みの音になるのか・・・?私の好きな音。それは・・・、

 四気筒魂が炸裂したような音ですわ!

 相方は、「そんなことを言われても想像がつかんから、なんでも好きなマフラーを選べ。」とな。やっぱり私の表現は理解できませんか。そうですか。ま、とりあえず点検だけしてもらい、マフラー交換は後日することにした。色も何色かありますしね。

 そして相方は、ZRXのマフラー交換を考えている嫁太に向かって、「そんなにZRXに愛着があるんかぁ。」とヌカしやがりました。相方よ、嫁太はZRXに乗りたいがために中免取得を頑張ったのだ。ZRXに愛着があるに決まっているだろ!

ある会話その8 こだわり編

 今、車庫にはなぜか自転車くんもいる。バイクたちと会話をしてるに違いない。てなことで、またまた再現をば。

 ZZR:おっ!キミは自転車くんじゃないか!久しぶりだね。元気にしてたかい?

 自転車:はい。最近はなかなか乗ってもらえませんでしたが、なんとか元気にしてました。

 ZRX:キミは華奢な体だけど、よく頑張ってたよね。俺、へタレババァが教習中にキミで練習してたとき、感心してたんだ。大変だったろ?

 自転車:そうですね~。あのときはヘトヘトでした。変なコースを走ったり、ロードを走らされたり。ご主人さんだとスイスイ走れるのですが、ヘタレババァだとガタガタしましてね。

 ビュー:あのヘタレババァ、軽いキミでもガタガタしてたのかい??

 自転車:そうなんですよ!僕も細いタイヤで安定させようと必死で頑張ったんですがね、ありゃ~無理ですな。よく皆さん付き合っておられますね。

 ZRX:そうだろ?ZZRくんは被害なしだけど、俺もビューエルくんもこれから大変だよ。でもさ、一番の被害者はエストレヤくんだと思うよ。

 自転車:そうですよね。

 ZRX:あっ!俺、いいこと思いついた!

 ZZR:なんだい?なんだい?

 ZRX:へへへ~。自転車くん、キミはひとりでサドルを取ることができるかい?

 自転車:う~ん、難しいけどやってみます。

 ビュー:ZRXくん、サドルを取ってどうするんだい?

 ZRX:サドルを取って、その代わりにカリフラワーを挿しておくんだよ。へタレババァが見たらビックリするぜ。

 ZZR:カリフラワー?ブロッコリーじゃダメなのかい?

 ZRX:そう。ブロッコリーでもキャベツでもダメなんだよ。カリフラワーでなくっちゃ!

 ZZR・ビュー・自転車:ZRXくん、こだわりがあるねぇ。

 ZRX:そうだろ?

        ガラガラーッ!

 嫁太:こらっ!アホか、お前は!嫁太はな、カリフラワーごときで驚かんのじゃ!

 ZRX:じゃ、大根で・・・

 嫁太:なにが自転車に挿してあっても、ワシは驚かんぞ!驚いて欲しかったらな、アジサイでも挿しておけ!

 ZZR・ZRX・ビュー・自転車:おおっ!嫁太様は肝が据わっていらっしゃいますね。恐れ入りましてございます~。

 嫁太:当たり前じゃ。

  なにが挿してあっても驚かないって言ってるけどさ、俺たちに乗るときはギャーギャー言ってるよな。肝なんか据わってねぇよ、あのババァ。

 

温泉に行くつもりが・・・

 今日は朝から雨・・・。久しぶりにプチプチツーでもしようと思ってたのになぁ。相方も短い距離ならバイクに乗れる体調だったのに残念だ。ちょっとした企みもあったのですがね、これはまた次回の楽しみにとっておきましょう。

 てなことで、相方は某バイク用品店に行って、いいジャケットを買ってきとりましたわ。嫁太はというと、午前中は美味しいジェラートを買いに行きまして、そして午後。横になってグタグタしとりましてな。出かけようとしている相方に向かって、「相方!嫁太はどっかの温泉に行ってくるわ!うほほほー!」と言った後、昼寝に突入したようで、ハッとして起きたら3時を過ぎてましたな。こんな時間になって温泉もなかろう。チェッ。

 それから帰ってきた相方にツッコミを入れられました。

 温泉に行こうとか言いながら間髪置かずに寝よったから、ワシ、目がテンになったわ

 そらそうであろう。

道の駅の下見?

 21日の夜遅くから、また相方の具合が悪くなり始めた。やはり関節が痛く、熱が出ている。この前ほど酷くはなかったが、嫁太はしっかりと寝ることができなかった。てなことで、22日は睡魔に襲われながら配達などをこなしてました。そして、少し遠いところまで配達に行ったので、ちょこっとサボり写真をパチリ。Dscn0403_1 Dscn0404_1 Dscn0406_1

←雨降りのときのけむった山が好き

 こんな山の写真を撮ってみたかったのですよ。もっといい感じの山があったのですが、車を止めることができず撮れませんでした~(泣)

 この後、初めての道の駅に寄ってパンを購入。下見ができたから、次はバイクで行きたいですな。嫁太でもバイクで行けると思うよ、多分・・・。

 

ゴキ生捕り

 洗い物を終え、クルリと振り向いた瞬間、ゴキが素早く走るのを発見!かなりデカい。そして物陰に入った。

 ぎゃあ~~!相方、ゴキや!

 早速相方に報告。相方は病み病み中だが、サッと両手に封筒を持ち、ゴキとの臨戦態勢に入った。頼むぜ、相方!

 相方はゴキにソ~ッと近づき、ゴキの前と後ろに封筒をかまえ、嫁太が見守る中、病み病み中とは思えない素早さで見事に捕獲した。そしてお約束の、ゴキが入った封筒をガサガサと振った。

 ぎゃあ~~!封筒を振るのはやめてくれ~~~!

 しかし、いつもながら天晴れだ!これからも頼むぞ!

 

おじいちゃん、スゴイよ~!

 信号待ちをしていたら、ヨタヨタしながら自転車に乗ってはったおじいちゃん。なんと!右折の車線に侵入し、平然と車と共に待っておられました。あれは自転車の動きではないねぇ。おじいちゃん、もしかして若い頃はバイクに乗ってはったの?おばあちゃんを後ろに乗せてブイブイいわせてはったの?自転車で車道のド真ん中は危ないから、気をつけてね(願)

ジャケット到着!!

 わ~い♪欲しかった黒のジャケットが来たよ~ん!メッシュじゃないので暑いとは思うけど、真夏はほとんど乗らないことが予想されるため、これでいいのだ~!0000248763l

  

 

 

 次の日曜日に早速着てみたいが、なんだか天気が悪そうでございますよ。

ある会話その7 ハイオクは旨いよ編

 最近までZRXとエストレヤはレギュラーガソリンを食ってました。が、ハイオクに切り替えましたので、彼らなりに感想があったようです。そのときの会話をば。

 ZZR:ビューエルくん、とりあえずは走れるようになってよかったね。

 ZRX:久しぶりに走れてよかったね。スッキリしただろ?

   ビ:うん!もう最高だったさ。ありがとね。

 ZZR:ところでさ、ZRXくんとエストレヤくんは、この前初めてハイオクガソリンを食ったんだろ?どうだい?ハイオクの味は。

  エス:兄さん方、ハイオクって美味しいですね。なんだかね、いっぱい走れるような気分になりますよ。体が軽くなるっていうか、そんな感じです。

   ビ:美味しかったみたいだね。体の調子も良さそうだし。ハイオクを食べさせてもらって良かったね。

 ZZR・ビ:ZRXくんはどうだったんだい?

 ZRX:そりゃもう美味しかったでっせ!こう、なんて言いまんねやろなぁ・・・。五臓六腑に染み渡る感じですわ!食べた瞬間にキュ~ッと体に染み込みましてな。もう何キロでも走ってやるわいって思いましたがな~!いや~、ハイオクっちゅーもんはホンマ、ええガソリンでんな!ハイオク万歳ですわ!わはははははー!!

 ZZR・ビ・エ:ZRXくん、また興奮してコテコテの関西弁になってるよ。今度、ZRXくんに関西弁を教えてもらおうかな~?

 

田んぼの生き物

 さて、無事に実家まで帰ってきた怪しい3人。父は早速買ってきた本を読み始めた。私はというと、隣の田んぼにいる生物の写真を撮ることにした。私、この時期に田んぼにいる生物を見るのが大好きで、いつか写真に撮りたいと思っていたのですよ。フェンス越しに田んぼを撮ってみました。Dscn0355_1

←アメンボ 

 

 

 夢中でパチパチと撮っていると、母も出てきて田んぼを覗き始めた。Dscn0359

←カブトエビとタニシ(?)

 

 

 カブトエビ、上の写真では分かりにくいですな。母と共にキャーキャー言いながら捕獲して間近で撮りました。Dscn0393 Dscn0396

←これがカブトエビ

 

 

 カブトエビは水が比較的きれいな水田にいるそうな。かわいいですな。Dscn0375

←ホウネンエビの大群

 

 

 ホウネンエビ、いまいち分かりにくいですか?では、これも捕獲しましたので間近でDscn0382

←ホウネンエビ。これもまたかわいいですな。

 

 

 捕獲したエビくんたちは、写真を撮り終わったらすぐに田んぼに戻しました。怖い思いをさせて悪かったね。

 しかし、田んぼの生き物たちを見ていると、時間も忘れ夢中になって楽しめますな。じ~っと見てても飽きないですわ。母とフェンス越しにウロウロしながら見てたけど、近所の方は「???」と思われたことだろう。恥ずかしや~~~! そして最後にDscn0386

←カエルくん

 

 

 砂がいっぱいついているけど、どこをピョコピョコ通って来たんだい?

 

美味しかった~♪

 今日は早朝から相方がバイクで出かけてしまったので、嫁太はエストレヤでホロホロしようかなぁ~~と思いつつも、実家の年寄りを連れて某デパートまで食事に行くことにした。父の日・母の日特集ってことですな。

 駐車場が混むと嫌なので早めに出発。普段ウロウロしない年寄りは、早くもキョロキョロし始めた。そしてお目当てのデパートまであと5分というところまで来ると、キョロキョロは最高潮に達し、車の中からでも恥ずかしいぐらいに挙動不審っぽい。前途多難だ。そして駐車場に車を停め、デパートに入った。すると微妙なキョロキョロに変化。緊張しているのか?食事をするには時間が早かったので本屋さんに寄り、次に食器などの売り場に行き目の正月。いい時間となったので、「人丸花壇」というお店に入る。Dscn0347

←少し食べかけではありますが、こんなものをいただきました

 

 とても美味しくいただき、挙動不審な3人は大満足でした♪食後、下に下りて相方の好物を買って帰ることに。

 帰り道、私はコーヒーが飲みたくなった。甘い物も少し食べたい。ということで、以前相方とタンデムツーをしたときに寄った喫茶店に寄ることにした。ここのコーヒーは美味しいのですよ。父は初めて行く喫茶店だ。Dscn0348 Dscn0350

←ここのお庭は、ほんとに素敵なお庭です

 

 今回は高いコーヒーを飲もうと思っていた嫁太であったが、年寄りがアイスコーヒーを希望。嫁太だけ違うものにするのも嫌だな~と思い、同じアイスコーヒーにした。Dscn0354が、

←嫁太だけお菓子をつけました♪

 

 

 ここのアイスコーヒー、すっごく美味しかったですよ。口当たりがやわらかく、香りがすごくいいのです。嫌な苦味がまったくない。もう一杯飲みたい逸品でございました。年寄りもたいそう気に入って、「美味しい」を連発しながらいただいておりましたな(笑)年寄りは、お昼にいただいた食事よりもコーヒーのほうが印象が強かったみたいですわ。それほど美味しいコーヒーでした。また連れて行ってやるぜ!でも次は相方とバイクで行こうっと。

 さて実家に帰ってきた怪しい3人。次の行動は???

 

ライブに行きました

 今日、教習所で散々お世話になった教官のバンドのライブがあったので、ノコノコと行ってきました♪相方は店番のために行けなかったが、私は友人と楽しんできましたがな!教官のバンドだけでなく、故・河島英五さんの息子さんである河島翔馬さんのライブもあったのですよ。どちらもそれはそれは素敵なライブでございました。ライブというものにはほとんど行ったことがない私でありますが、歌は好きなので夢のようなひとときを過ごしましたな。

 ライブが終わって出口まできたとき、教官がバンドの方たちといらっしゃった。久しくお会いしてなかったので私の顔を覚えておられるか心配だったのだが、恐る恐る近づくとあの笑顔で握手してくださいましたぞよ!しかも両手で!私のことを覚えてくださってました!わ~い!!

 またライブに行きたいなぁ~♪歌っていいですな!

 多くの人を楽しませておられる教官はじめバンドの方々、とても素敵でしたよ!教官、またライブをされるときにはお知らせくださいませ。

 

ご機嫌ビューエル

 今日はビューエルが一部の修理を終えようやく走れるようになったので、相方と少し散歩を楽しんだようだ。Dscn0320_1

←この前と違い、嬉しそうだよ♪目つきがキリッとしとります(笑)

 

 右のウインカーとステップとブレーキペダルがきれいになってました。Dscn0323_1

←ZRX:ビューエルくん、今日は久しぶりに走れるね♪

 

 ZRXがビューエルに声をかけておりました。Dscn0326_1

←ZZR:ビューエルくん、今日は父ちゃんと楽しんできな!

 

 ZZRも威圧感たっぷりで声をかけてます。貫禄がありますな。Dscn0342

←わ~!僕だけ反対向いてる~!

 

 

 エストレヤくんだけ逆向きにされて焦っておりましたなぁ(笑)

 この後、久しぶりに走ったビューエル。とてもご機嫌だったようですわ。

 

ジャケットの色

 新しい夏用のジャケットが欲しい~!!バイクに合わせるとなれば黒が一番いいのだけど、やっぱ夏に黒は暑いでしょうか?う~ん・・・ 私は、猛暑には対応できない構造なのでそんなに乗らないとは思うのですがね。どうしたものか。ま、黒でいいデザインのジャケットがなければ悩み損になるけど(笑)

蛍♪

 さきほど相方が帰ってきて、となりの雑木林に蛍がたくさんいると教えてくれたので、早速鑑賞会となり、しばし蛍の光の美しさに見とれておりました。十数匹がピカピカと清楚な光を上品に放っており、なんとも幻想的でございました。Dscn0288_2 Dscn0291_2

←蛍くんです 

 

 お分かりいただけたでしょうか? 小さい黄色っぽいのが蛍くんです。暗いためにハッキリと写らないのが残念です・・・。

虚ろなビューエル

 今日は久しぶりに車庫に行き、愛車たちに会ってきましたぜ!ビューエルがまだ修理されていないのでね、エンジンがかかるか心配だったのですわ。Dscn0229

←しょんぼりしてます

 

 

 久しぶりにエンジンをかけてみる。おおっ!かかりました♪懐かしいうるさい音!Dscn0232_2

←やはりイカデビル?

 

 

 このうるさい音が今は心地良い。修理が完了したら乗るからね!Dscn0251

←嫁太が乗る予告をすると、ぼんやりと暗闇を見つめておりました(笑)

 

 おいっ!ビューエル!どうして嫁太が乗ると言えば虚ろな目つきになるのだ?

 

トラックデビュー

 今日は朝から、なんと、神戸まで相方と配達に行ってきた。当初聞いていた場所が変更となったため、少し遠くになった。病み上がりの相方には少しキツイかもな。てなことで、いつでも運転を代われるように嫁太もついていくことに。でもな、トラック(普通免許で運転できるトラックです)を運転したことがないのだよ。軽トラは普段、バンバン乗っているのだがね。予てから嫁太はトラックを運転してみたいと思っていたので、絶好のチャンスではありましたな。

 最初は相方も元気よくしていたが、ゴチャゴチャした街中を走ったりしたために、やはり疲れてきたようで、帰りは店まであと30分ぐらいというところで交代となった。待ってました!念願のトラックデビューだ!はりきって交代する。相方よ、助手席でゆっくりしていてくれ給え!トラック発進!お、見通しがええし、気分がええぞ!いや~、真っ直ぐな広い道だと快適でんがな。ウハウハしながら運転し、無事に店に到着。30分ぐらいの道のりでしたが、面白かったですよ♪またトラックでドライブしてみたい嫁太でございます。

スッキリ!

 今日は、相方は出かけられないので、私は午前中は買い物に出かけることにした。相方の注文は「うどん」。「はいよー」と返事をして、少し離れた本屋さんまで行く。目的の本を買い、相方に頼まれていた「うどん」を買って帰ろうとスーパーに寄りかけたが、「いや待て。少し寄り道をすれば、美味しいうどん屋さんがあるではないか。たしか持ち帰りのうどんがあったはずだ。」と思い出し、2月に寄ったことがあるうどん屋さんに行った。あった!あった!ありました!Dscn0223

←これ!これ!これ! 

 

 ここのうどん、つるつるの麺でサラリと食べられるのですよ。胃がとても気持ちいいのです。食欲があまりなかった相方も、喜んでペロリと食ってくれました。

 さて午後、美容院に行って長かった髪をバッサリと切り、クセ毛なのでストレートパーマをあててもらった。私は髪が盛り上がったような生え方をしているので、ショートにすると朝起きたときに爆発したような感じになってしまうので迷ったのだが、毎日長い髪を洗うのは面倒くさいというオバハン特有のものぐささが芽生えてきたので切ってもらったのだ。朝の爆発は、帽子かヘルメットを被ればおさえられるのではないかという愚案を思いついたことだし。あ~、スッキリ~♪そして美容院のご夫婦の爆笑トークで気分もスッキリ~♪

 今日はバイクには乗らなかったけど、スッキリとできた日でしたなぁ。

 

 

やっぱりシリーズ化

 8日、ヘロヘロしながらも例の郵便局でまた2千円札バトルがあったので、そのお話を。

 配達途中で個人的な振込みがあったことを思い出したので、あの2千円札郵便局で振込みをすることにした。金額は3千円。私は、あの2千円札オバハン以外の方にお世話になって、違う方でも2千円札が登場するのか確かめたかったのだ。郵便局に入ると、あのオバハンは不在。嫁太、絶好のチャンスである!番号札を取って、おとなしく待っていた。すると・・・、奥からあのオバハンが登場。

 オバハン、出てきたらアカンて。嫁太は、今日は違う人にお世話になりたいんやから!ボタンを押さんといてや!アカンて!アカンて!押しなや!

   ピンポ~ン!!98番のカードをお持ちのお客様。お待たせいたしました。

 私の願い虚しくオバハンはボタンを押し、機械のスピーカーから美声が聞こえてきた・・・。

 オバハンに当たってしまった・・・。はぁ~・・・  仕方ない・・・。

 渋々振込みのお願いをし、1万円を出す。でも郵便局に2千円札の在庫がなければ、釣りの7千円は安泰なはずだ。どうなのか・・・?

 ○○様!お待たせしました~!

 オバハンに呼び出され、いそいそとカウンターに向かう。オバハンはなにやら私の顔色を窺いながらトレーを差し出した。

 やっぱり2千円札がある~!

 オバハンは以前、私が2千円札を千円札に替えろとゴネたのを覚えていたのか?気まずそうに出してきた。私は疲れていたので、おとなしく2千円札を頂戴した。今回は嫁太の完敗であるが、またお返しをしたいと考えておりますよ。

ヘロヘロの原因

 昨日はヘロヘロ状態だった私。どうしてか?それは・・・

 7日の晩のこと。相方の具合が悪くなり始めた。そして横になっていたが、さらに悪化してきた。熱などほとんど出さない相方であるが、高い熱が出始めて気分が悪いしでヒーヒーいっている。そんな状態で夜通し頑張っていたものだから、私もロクに寝られなかったワケですわ。そして朝。私はとりあえず店に顔を出し掃除をしてから、相方を医者に連れていくために帰宅。近くのヤブ医者は避けて、その次に近い医者に行く。ここの先生は優しかったようである。苦しんだ原因は、どうもウイルス性の風邪のようであった。お薬をもらい帰宅。そしてすぐに仕事に戻った私。そんなことで慌しい一日を送ったために、ヘロヘロだったのです。

 ちなみに相方は、少しずつではございますが回復しているようで、水しか飲めなかったのに、今日は雑炊を食ってくれました。健康ってほんとに有難いものですな。(しみじみ)

ヘロヘロだ・・・

 7日の23時ごろからよく眠れない事態が発生し、嫁太にとっては寝不足状態でございます。そのためヘロヘロなので、もう寝ることにします。詳細は後日に。

     お休みなさ~い♪

短い時間でのんびり

 仕事の合間に、用事で実家に寄ったときのこと。庭の蜜柑の木を見ると・・・Dscn0211

←かわいいカエルくんがいました

 

 そして・・・Dscn0213

←花菖蒲

 

 さらには・・・Dscn0218 Dscn0219

←ラベンダー

 

 

 実家に行くと、なんだか時の流れがゆったりとしているのですよ。年寄り2人暮らしだからだろうか?このときの滞在時間は約10分ほどだったけど、短い時間の中でのんびりできたような感じでしたな。

 

路線が違う!

 昨日、相方は早起きして調査ツーリングに行ってきてくれた。朝7時に家を出て、10時過ぎには帰ってきたが、私が走れる道や走れそうにない道などを調べてくれた。これを参考に次回はツーリングに行きたいと思う。景色がよさそうなところがあったので、行けたときにはアップしたいと考えております。しかし、どんくさい鬼嫁を持った相方、苦労しますな(笑)

 さて相方帰宅後、用事を済ませるためにコンビで出かける。そして用事終了後、国宝・浄土寺に行くことにした。浄土寺は・・・Dscn0188 Dscn0191 Dscn0192 Dscn0195 Dscn0199

こんなところですわ。

 お昼で拝観ができなかったので、境内だけウロウロしました。仮に拝観できたとしても、拝観しなかったかもしれないアホコンビでございます。浄土寺の次は、共進牧場というところに行き、昼食を食べることにした。牛さんも見たかったし。私はイマイチお腹がすいてなかったのでパフェを、そして相方はステーキセット。Dscn0201 Dscn0203

←美味しくいただきました

 

 そして相方は私のパフェに刺激されたのか、私が目を離したスキにDscn0205

←ソフトクリームを食ってました

 

 この後、牛さんを見ようと思ったが雨が降っていたので断念。お土産を買って帰りました。そのお土産とは・・・Dscn0206 Dscn0208

 ←オッパイ プリン プリン

 

 箱の牛ちゃんはサザエさんのような口紅の塗り方をし、非常に可愛い顔をしているが、なんともエロチックなネーミングのプリンではないか!しかも牛ちゃんが、「チョッピリはずかしい2個入り」とつぶやいている。能書きをタレている紙はブラジャーを連想させるし。エロ日記にするつもりではないが、なんだかエロくなってしまった・・・。反省。

 

 

鳩コンビ

 今朝、店の2階の倉庫に鳩コンビが侵入していた。店の商品にウンチくんをかけたりするし、ごはんも食べてないようだったので、かわいそうだから出て行ってもらうことにした。窓を全部開けて出て行ってくれるのを待つが、そう旨くはいかない。ということで、少し追い回してみることにした。アホコンビと鳩コンビのバトル勃発である。追い回してもなかなか出ない。ここで相方お手製の捕獲アミ登場だ。相方は土嚢袋に針金を通して即席のアミを作成。これで追い回すことにしたが、しっかりした棒にくくりつけてないのでイマイチだ。

      どうしよう・・・・・

 途方にくれかけたとき、一羽が脱出してくれた。残り一羽だ。この一羽を集中的に追い回すのもかわいそうなので、しばらくそのままにしておくことにした。そして一時間後、様子を見に行くと、鳩くんはいなくなっていた。よかった。これであの鳩コンビもごはんが食えるぞ!

 鳩コンビが自力で脱出してくれたため、アホコンビと鳩コンビのバトルは終了。大したことはしておりませんが、朝からなんだか疲れましたわい。

調和

 この前の日曜日に行ったツーリングの写真を見ていた相方、ZRXに跨っているオッサンを見て、

 この小さいオッサン誰や?・・・あっ、ワシか。えらい小さいオッサンに見えるのう。痩せたからかな。

と、ブツブツほざいてボケておりました。相方は身長が173㎝あるので、それほど小さいオッサンでもない。なのに写真を見ると、なんだか小さいオッサンに写っていた。ZRXはそんな大きいバイクでもないのに、なぜか相方が小さく見える。が、私がZRXに乗ると、調和のとれた大きさになるのだ。なぜだ?私は相方よりも約20㎝ほど小さいぞ。やはりここでも態度のデカさが威力を発揮しているのか?あ~、ショックだ。

 最後に相方よ、

 ワシはアンタ以外のオッサンは撮りませんっ!!

 

懐かしい・・・

  昨年の今頃、初めてエストレヤで公道を走った。あの頃は今以上にヨタヨタしながら走っておりましたなぁ・・・。Img_0834_1

←これがその時の写真

 

 XJR1300もおりました。非常に懐かしい写真ですわ。一度このXJR1300に乗ってみたかったですな。ま、足が着きませんので無理な話ですがね。

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック