蘭の居ぬ間に

 25日の日曜日。蘭は動物病院でシャンプーでした。「蘭の居ぬ間に洗濯」ってことになり、久々に美味しいものをいただいてきました^^

 加西市にある「いづみ」さんというところで、懐石料理を堪能です^^

CIMG6704.jpg

CIMG6707.jpg

CIMG6710.jpg

CIMG6714.jpg

CIMG6717.jpg

CIMG6718.jpg

CIMG6722.jpg

CIMG6726.jpg

 お魚はできるだけ兵庫県で獲れたもの・お野菜なども加西産中心なのだとか^^ どれもほんとに美味しくて、毎週でも食べに行きたいお料理でした♪(無理だけど…)

 お腹いっぱいいただいて、コーヒーも飲めないぐらいに満腹でしたが、蘭を迎えに行く時間になるとちょっとコーヒーが飲みたくなったので、自宅近くの喫茶店で。。。

CIMG6727.jpg

CIMG6729.jpg

 ははは^^; ケーキセット… 

 こう見ると食ってばっかりですな^^;;;

 晩ごはんは抜いたので、ま、いっかー^^

 一方、大好きな先生や看護師のお姉さんに出会えて喜んでた蘭は。。。

CIMG6732.jpg

 興奮とシャンプーで疲れたのでしょう。 帰るとすぐに寝てました^^

 夜もなかなか起きてくれず

CIMG6735.jpg

CIMG6737.jpg

 「お散歩に行くよ」と声をかけると起きたものの、ヌボーッとしてました^^;

 そしてお散歩に行ったあと、また。。。

CIMG6739.jpg

 寝てました^^

 蘭ち、お疲れ様^^ 今度はどこか行こうね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

締めくくりのお出かけ

 お盆休みも終わり。今日はお盆休みの締めくくりに(実際は金・土は仕事でしたが、ヒマだったので休みのようなもんでした)、ちょっとお出かけしてきました^^

 まずは、西宮市にある山のパン屋さんへ。ここは、テラス席はワンコOKなので、ランチをいただきました^^

Cimg4135


Cimg4136

Cimg4125



 牛すじカレーをオーダー。テラス席で待ちます。

Cimg4121


Cimg4122

 ↑ 当たり前のことですが、躾をしていないのでお利口にできない蘭ち^^;

 カレーが出てきました♪

Cimg4127


Cimg4128

 ↑ これにスープかドリンクがつきます。アテクシたちはアイスコーヒーをいただきました。

 早速カレーを食べ始めたのですが、蘭がお利口にしていない^^;

Cimg4131


気になってランチどころではないので、蘭は車で待機となりました^^; もちろん、エアコンをつけてます^^

 ランチは美味しゅうございました^^ ですが、蘭が気になってイマイチゆっくり食すことができなかったので、また行く機会があれば、その時はドリンクだけにしようかと^^;

 さて、ランチの次はお散歩!ってことで、三田市にある有馬富士公園へ行きました^^ 素敵な公園でございましたが、とっても暑い。蘭も熱中症の心配があったので、あまりお散歩することができませんでした。

Cimg4148

蘭に冷たいお水を飲ませ、アホコンビもスポーツドリンクをたっぷり飲んで帰ることに^^ そして。。。高速道路を通り、サービスエリアで蘭にアイスを少しおすそわけ^^

Cimg4162


Cimg4173

 

 これでお盆休みは終了。。。 明日からまた働かなくては! 

 ふえ~~ 休みぐせがつくとしんどいですな~
 

 

明日への活力

 今日は、超~~~久しぶりに学生時代の友人たちと会ってきました♪ まずは食事ってことで、加西市にある「ふく蔵」さんで待ち合わせ^^ 美味しい食事をいただきながら、話に花が咲きます^^ そしてデザート

Cimg1749


モンブランです♪ 美味しかった~♪ で、なんで食事の写真がないのって? ははは 撮り忘れました^^;; 

 次は場所を移動して喫茶店でおしゃべり^^ ホットケーキをみんなで分け分けしていただきました。けっこうボリュームあるホットケーキだったので、分けて正解!美味しくいただきました。

 いや~、今日は楽しかった~♪ 学生時代の友人というのはいいですな^^ なんでも話せて^^ 元気が出ましたですよ♪ 明日への活力が漲りました^^

 Cちゃん・Kちゃん、ありがとうね~♪

もうバイキングは大丈夫だ???

21日の日曜日。久しぶりに学生時代の友人と会ってランチしてきました♪ 場所は、神戸市西区神出町にある“楽農れすとらん かんでかんで”というところ^^

Dscn8514

広々としたところにあるので、とっても気持ちがいいです♪ 人気店なので、早めに行って名前を書いておきます。で、開店までは。。。

Dscn8516

同じ敷地内にある野菜売り場に入って、野菜を物色。新鮮な野菜がたくさんありました^^

さて、いろいろしゃべっていると、レストランが開店~! 待ちに待ったランチだ!このために朝から何も食べずに来たんだよ。実はこのレストラン、私が最も苦手とするバイキング形式で、90分1本勝負だ。またロクに食べられないのではないかって思うでしょ?ふふふ、今回は大丈夫なんだ!だってね、友人と一緒だからね!友人のお皿を見つつ、盛っていきましたわよ。友人は手慣れたものだから、参考にさせてもらいました^^ 

ここのお料理は、野菜料理が多くあったので良かったです♪もちろん、美味しかったですし♪またぜひとも行きたいと思うレストランでした♪♪ で、なんで料理の写真が無いのって?それはね、

 あまりキレイに盛ってなかったからだよ!

久しぶりに^^

 お久しぶりでございます!2月の下旬ごろからめっさめっさ忙しくなってしまいまして、ポツポツとネタがありながらも、気力と体力がまったく無くなりサボッておりました^^;

 そんな中、14日の日曜日は気分転換でちょ~~久しぶりにスクーターに乗ってほろほろとしてまいりました。相方はビューエルです^^ 昨年の秋ごろからまったく二輪なるものに乗ってなかったため、スクーターでも怖い怖い^^; 「ぎゃ~~~」と絶叫しながらの出発となりました^^;;;;;

 絶叫プチツーリングの行き先は加西市にあるふく蔵さん。造り酒屋さんが経営されてるお店です。

Dscn7603_2 Dscn7606_3 

造り酒屋さんらしい落ち着いた素敵な雰囲気でしょ^^ 相方は初めて。私は2回目です^^

 さて、以前から相方は「旨いアナゴが食いたい!」とヌカしていたので、ここでアナゴをいただくことにしたんですよ。ここのアナゴはめっさ美味しいので^^ 私はアナゴが苦手なんだけど、ここのアナゴなら美味しくいただけます♪今回私がいただいたのは。。。

Dscn7592

“天然焼きあなご膳”♪ 相方は“天然あなごの贅沢どんぶり膳”をいただいてました。とっても美味しかったです^^ ごちそうさまでした♪

 美味しいアナゴをいただいて満足したアホコンビ。やっぱり“ツーリングのシメは甘い物”ということで、喫茶店に寄りケーキセットを注文。待つこと数分。出てきました。出てきました。ケーキちゃん♪ 出てきたケーキを見たアホコンビ。

Dscn7613

 おおお~!アイスもついとるがな!

ふつうはケーキひとつがポロンと出てくるケースが多いが、ここの喫茶店はアイスがついてました♪ 思わぬオマケにニヤニヤとしながらケーキを食べる不気味なアホコンビ。さぞかし気持ちが悪かったことであろう。ふふふふふ。

 今回、ほんっとに久しぶりに二輪に乗りました。ヘルメットをかぶったときも「ヘルメットってこんなに重たかったかいな??」と思うほど^^;これからはいい季節になるんだから、時間があれば乗らないといけませんね^^こんなことを書けば、相方にいっぱいツッコミを入れられそうですが…

Dscn7610

今回の活躍くん♪

  

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック