懲りもせず…^^;

 先日の土曜日、焼肉が食べたくなったので、蘭をお留守番させていつもの焼肉屋さんへ行ったの。すると、貸切になってまして入店できず。違う焼肉屋さんへ行こうと思ったのだけど、相方が気乗りしなかったらしく、以前食事をして大失敗した喫茶店(そのときの記事はこちら)で食べようって言う。モーニングを食べに行ったときにメニューを見たら食事メニューがガラリと変わっていたので、期待を持ったようだった。アテクシも店主の味覚が改善されてるかもしれないと思い、行くことに賛成。撃沈喫茶店に入った。

 席に着いて、食事メニューを見ると、な~んかイマイチっぽい。地味に嫌な予感がしたが遅いってもんよ。相方は悩んだあげく、デミグラスソースのカツ飯、アテクシは無難なイタリアンスパゲティにした。それと、2人ともケーキセットをオーダー。待つこと数分。まずはサラダが登場。そしてアテクシのスパゲティがやってきた。アテクシ、スパゲティを一目見るなり

 やっぱり アッカーーーーーーーーン!!

と思った。イタリアンはあまりハズレがないと見てオーダーしたのだが、これは例外である。まずね、盛り付けが汚すぎる。すっごい雑なんや。ガサツなアテクシでも、もうちょっと綺麗に盛り付ける自信があるぞな。そして食してみる。前回の和風スパのように甘くはないが、決して美味しいと言える代物ではない。相方が「どうや?」と訊いてきたので、

 うん!甘くないっ!

と答えた。これしか答えようがない。

 次に相方のカツ飯が登場。これも見た目イマイチ。相方に「どや?」と訊くと、

 美味しくはないが、なんとか食べられる。それと、何かが足らんような気がする。何が足らんのかなぁ…。

と言った。相方は何が足りないのか解明できぬまま食べ進めた。で、恒例の「ちょっと交換して食べよう。」タイムがやってきた。相方はイタリアンを一口食べてみて、笑いだした。多分、想像を絶するマズさだったのだろう。アテクシもカツ飯を一口食べて笑いがこみあげてきた。笑いながら食事するアホコンビ。これ傍から見たら、仲良く楽しく食事しているように見えるであろうが、二人ともあまりのマズさに笑いがこみ上げてきただけのことである。

 さて、もう全部平らげる気合が微塵も残っていないアホコンビは、申し訳ないが食事は残してケーキセットを食べることにした。あの激マズの食事の後のケーキは極上でございましたわ^^; もうあの喫茶店での食事は二度となかろう。

 激マズ料理でお腹パンパンのアホコンビ。帰宅したら蘭が…

Img_0659


怒ってました^^;


音痴だもんね

 ココログも飽きたので、違うところにお引越しをしようと企んで準備中のアテクシでございますが、慣れないもんだからサラッとできない^^;;;;;;;

 おほほほほほ。や~ね~。音痴は。

 そのうちにキレて、準備不足なまま引越しすると思う^^;

    ↑ いつものアテクシのパターン

蝉のマネ?

 最近、いや、もっと以前から太ってきた。アテクシが生きてきた中で一番重い体重になってしもた。。。 ま、まぁ近いうちにダイエットの真似事をしようかな~と思っていたら、6月に法事があるんだな。黒の礼服を着るワケですわ。その礼服、アテクシが細~いときに買ったワンピースなので、今着れば

 ぱつんぱつん

になっているに違いない。法事の最中にファスナーがバリッとなって、蝉の羽化のマネをして親戚中を笑いの渦に巻き込んでしまいそうである。アテクシもそこまで体張って笑いをとりにいくほどの芸人魂を持ち合せてはいない。それに法事をブチ壊すワケにはいかんもんね。

 ブロ友さんもダイエットを頑張っておられ、着実に体重を減らされているし、アテクシもブロ友さんを見習って頑張りますか^^

 てなことを言っちょりますが、のらりくらりしている怠け者のアテクシ^^;

 礼服は新調することになりそうだ!(≧∇≦)ブハハハ

悩むおったん

 いや~、先週はしんどかったです^^; 10日の日曜日に県立フラワーセンターへ蘭をお散歩させに行ったのですが、そこまではよかったんですよ。そこまでは。 帰ってきてね、相方が急にしんどくなりまして、ベッタリ寝込みました^^; 翌11日もベッタリと寝込みやがりまして、アテクシは蘭とのほほんとしてたものの、精神的に疲れました^^; で、相方がすこ~し楽になりかけたころ、今度は蘭が夜中にケロりまして、アテクシはあまり眠れず。蘭は1月にもらったお薬が余ってたのでそれを飲ませたら良くなったのですが、相方は医者に行ったもののなかなか良くならず、仕事はしてますがまだグズグズいってる状態です^^; 今週もアテクシは疲れそうでごわす。。。 

 さて、そんな中、久々にバイクネタを。

 もう古い話になってしまいましたが、昨年の11月、スクーター(アドレスV125)を手放しましてね。今、我が家にあるバイクはGSとビューエルの2台になっちまいました。で、そのビューエルももうすぐ手放す予定なのですよ。。。 大型二輪の免許を苦労して取っておきながら、全然乗らないアテクシ。相方がビューエルと時々遊んでくれてたんですが、首を痛めている相方がビューエルに乗るにはちとキツい状態でして。。。
 で、相方はビューエルを手放すことに決めました。そして、スクーターを手放してしまったためにチョイ乗りバイクがなくて不便を強いられている相方、250のスクーターを買うことにしました。で、カタログを熱心に見てた相方。

 どのスクーターにしようかな~ 嫁太、どれがええと思う?

などと、アテクシにまで意見を求めてきやがり、そのうっさいこと。候補は3台。そのうちの1台に絞るまでの長いこと。長いこと。ようやく1台が決まり、今度は色を選択。ま、相方は

 可哀想なぐらい赤いバイクが似合わないおったん

なので赤はさっくりと除外できたものの、その他の色で悩みました^^; で、無難な色に決めまして、早速バイク屋さんに注文しとりました。 スクーターがやってきたら、またアップしますね(多分)

 

相応の代物

 モノを大切にする(?)アホコンビ。我が家の愛車はとうとう21万キロを超えた。ふつう、そこまで乗れば買い換えるものであるが、アテクシの「この車、どこまで乗れるのか試してみたい」というヘンな好奇心により、車屋さんに呆れられながらも車検に出した。そして代車がやってきたワケですが、これがまた我が家の愛車に負けず劣らずの代物。「もうすぐ15万キロ♪」ってなヤツだ。で、代車に乗るのが好きな私は早速銀行へ行くときに乗ってみたのだよ。運転してみると、これがまた笑える。まずね、

 スピードが出るワリにはブレーキが利かんがな~。それに足回りがガタガタ~。

そして次に気付いたのは、

 なんだなんだ。このコオロギみたいな音は?

もうこの時点で私にとっては爆笑もんである。で、銀行で用事を済ませ、店に帰ってきたのであるが、もうすぐ店ってときにまたひとつ気がついた。

 誰や?誰や?車の下で太鼓たたいとるヤツは?

てな音がしとる。アカン!面白すぎる♪ しかーし、やっぱ慣れた車が一番いいので、はやく愛車が戻りますように^^

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック