ありました!レトロ看板

 続きです。

 駐車場からほろほろと歩きだして間もなく、一枚の看板を見つけました。Dscn5703

グリコの看板♪絵のオッサンの顔の感じから察するに、ちょっと古そうです。(ピンボケしててすみません) この一枚が撮れたので満足したのですが、篠山には[E:shine]宝の山[E:shine]があったのですよ。

 豆乃屋さんを出てほろほろと歩いていたときのこと。前を歩く相方が、「あっ!嫁太、これ!!」と嬉しそうにふり向いたのです。あるお店の壁。そこには私にとって[E:shine]宝の山[E:shine]とも言える看板があったんです!!探せどもなかなかお目にかかれなかった看板。それが一挙にありました!まずは…Dscn5727

あったー!由美かおるさん!! 

そして次は…Dscn5728

あったー!水原弘さん!!

興奮の中(←ワシだけ興奮してますが…)、次は…Dscn5729 Dscn5730 Dscn5731

なんと三連発!! すげーよ!

鼻血が出そうになりながらも夢中で写真を撮る私。まだあるんですよ。

次は…Dscn5734

オロナインのおばちゃ~ん!

さらには…Dscn5735

元気ハツラツ!オロナミンC!

ウハウハしながら写真を撮りまくる。で、お店の二階を見上げると…Dscn5753

どっひゃ~!!こんなんまであるぅ!!

もう大興奮でした^^ 今までド田舎まで行って探してた自分がアホらしくなってきましたですよ。ド田舎に行けばいいってもんじゃないのですなぁ。古い町並が残るところにあったりするのですなぁ。

ということで、また近いうちに篠山へ行って、じっくり歩いて看板を探してみたいと思います(←図に乗ったアホ) だって観光地だと写真撮ってても怪しまれないもん^^


嫁太のちっさな一人旅

 15日、相方は用事で出かけたので、私は雨が降りそうだったから車で一人でウロウロすることにしました^^ スーパー方向音痴なので見知らぬところには行けない。考えた末、和田山方面まで行ってみることにしました。何度か行っているので迷わないし、古い町並みがあるので、昭和の看板があるかもしれないしね^^ 

 ウキウキしながら出発!途中、コンビニでお昼です。普段は食べるチャンスの無いもの。。。Dscn4319

←ピザま~ん[E:heart01]

いや~、これはまた美味しかったです^^ 熱々のピザまん、また機会があれば食べたいな~[E:happy01] 

 ここで雨がポツポツと降ってきました。傘を買おうかとも思ったのだけど、傘を差すのが嫌いなオバハンなので買わず。雨がポツポツのうちに和田山に行きたいので先を急ぎます。目指すは和田山 竹田城址近くの町。そして橋を渡って。。。Dscn4321 Dscn4322

←橋の欄干は城

 

 Dscn4323

←和田山 竹田城址

 

 

町をちょっくら散歩しました。すると。。。Dscn4326

←看板見~つけた~

 

 Dscn4327

←昭和の看板ではないですが、なんだか風情ある素敵な看板です♪

 

 Dscn4329

←酒屋さんのようです。古くて素敵なお店です♪

 

 

落ち着いた雰囲気のいい町でした^^ もっと散歩したかったのだけど、時間がなかったし雨が強くなりそうだったので帰ることに。

帰り道も看板を探しながらです。で、見つけたのがDscn4331 Dscn4334

←これ

 

 

今回、初めて小さな一人旅らしきもんをしました。4~5時間ほどの小さな小さな旅。それでもけっこう楽しかったです[E:happy01] 一人もいいもんですな♪ 味を占めた嫁太、またヘンな一人旅をやりそうですぞ(^^) ふっふっふっ、実はもう目を付けているところがあるのですよ。仕事でもバイクでも行っている町なんですけどね。なぜか何回行っても飽きない町。でも、ゆっくり散歩したことがないんです。次に機会があるときは、晴れた日にゆっくり散歩するぞ~!!

 

レトロな看板を探して

 14日の日曜日、相方はライディングスクールへと出かけたので、私はちょこっとスクーターで散歩してきました。ある目的があったんです。それは、昭和の香りがプンプンする看板を見つけること^^ 例えば、金鳥とかボンカレーとかアース製薬とか…。昔は田舎に行けば必ずありましたよね。どうして急に見たくなったのかというと、ある方のHPを見まして、「私も探そう♪」って思ったのですよ(^^)

 というワケで、ド田舎目指して出発[E:sign03] 一人なので気ままに走ります。お天気もいいし、とっても気持ちよく走りました~[E:scissors] が!

 昭和くさい看板がまったく無い!!

なんのためにド田舎まで走ったんだよ。クソ暑いし、空腹になってきたし帰ろう。。。(←根性の無いオバハン) あっ、でもその前に。。。Dscn4289

←証拠写真

 

 

 証拠写真も撮ったし、ちょっくら走ることができたので上機嫌で走っていると。。。Dscn4294

←昭和くさい看板発見[E:note]

 

 

 わ~い!一枚、見つけたじょ~~  さっ、帰ろ。帰ろ。

 今度は車に乗り換えて、軽くドライブ。同じく看板を探してのことです。で、行き着いたところが。。。Dscn4309_2何故か。。。

←闘龍灘

 

 

 ここには。。。Dscn4312

←いい雰囲気のお店があったのですが… ちょっと入るのに勇気がいりそうです^^ 鮎料理をいただいてみたいのだけど…

 

 もうちょっとこの辺をウロウロしたかったのだけど、夕方になってきたので帰ることにしました。メシ炊きという仕事が待っちょるもんね。

 昭和くさい看板、「すぐに見つかるわ~」なんて思っていたけど、本気出して探すとなかなか無いもんですわ。まだまだ私の昭和看板探しの旅は続きます。

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック