10年ぶりに

 ちと古いですが、3日のことを^^;

 この日は、出石へ行ってきました^^ 実に10年ぶり。10年前のこの日、父ちゃんと玄武洞や出石にバイクで行ってましたわ。懐かしいなぁ^^

 さて、今回はもちろんバイクではなく、車で蘭と一緒♪

 父ちゃんがワンコ連れOKのお蕎麦屋さんを見つけてくれたので^^

 出石に着くなり、早速そのお蕎麦屋さんへGO!

 お昼近くになると混むから。

 今回お世話になったのは。。。

CIMG9894.jpg

 登城(こちら)さん^^

 ワンコ連れWELCOME! な感じで嬉しかったです^^

CIMG9886.jpg

 ワンコ連れなのでもちろん外の席なのですが、シンボルの辰鼓楼を見ながらお蕎麦をいただくことができて良かったです^^

CIMG9889.jpg

 ↑ 名物の皿そば

CIMG9877.jpg

 ↑ 卵がうずらではなく、フツーの大きい卵^^

CIMG9890.jpg

 ↑ そば湯も美味しくいただきました^^

CIMG9880.jpg

 ごめん! ない・・・

 美味しいお蕎麦を食べて満足満足♪

 次は出石城跡へ。

 おっと、その前に。。。

CIMG9897.jpg

 ↑ 辰鼓楼を正面から^^

CIMG9902.jpg

CIMG9907.jpg

 ↑ 出石城跡へ行く橋のところで、なぜか笑う蘭w

CIMG9916.jpg

 ↑ とっても はりきってます^^;

CIMG9925.jpg

CIMG9928.jpg

CIMG9951.jpg

 ↑ 出石の町を一望

CIMG9964.jpg

 小太り中年の母ちゃんは階段が辛かったですが、気持ちよくお散歩できました^^

 

 城跡見物の後は、ちょっと一休みしてアイスでも^^

CIMG9972.jpg

 ↑ ももソフトです

CIMG9986.jpg

 ↑ ねだる蘭  ほんの少~~~しだけ食べさせました^^;

 みやげ物を少し買って、次はどこに行こう?

 このまま帰るのはもったいない。

 父ちゃん、考えてくれました。

 続きは次回に^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

滋賀県 日帰り旅行2

 遅くなりましたが続きです。

 次は近江八幡へ。

CIMG9813.jpg

CIMG9815.jpg

 風情ある町並みです^^

 素敵な町だなぁ♪ なんて思いながら散歩してたのですが。。。

 お腹すいた~~~

 そういえば、朝から水分しかとってない。。。。。

 フラフラしながら歩いていると。。。

 「ワンちゃん連れでも大丈夫ですよ^^ お外の席になりますが。」 と、声をかけてくださった方が!

 外に出してあったメニューを見ると。。。とっても美味しそうだったので、

 浜ぐら(こちら)さんでランチをすることに^^

CIMG9826.jpg

CIMG9828.jpg

 八幡堀を眺めながらランチ♪

CIMG9833.jpg

 蘭はつまらなそうだけど。。。^^;

CIMG9836.jpg

CIMG9837.jpg

 アホコンビはローストビーフ丼にしました^^

 とっても美味しかったです♪

 ごちそうさまでした^^

 さて、もう少しお散歩。

CIMG9846.jpg

CIMG9850.jpg

 ここで。。。

CIMG9848.jpg

 たねや(こちら)さんで、美味しそうな和菓子を購入。

 父ちゃんには、向かいのクラブハリエでバームクーヘンを買ってきてもらいました^^

 どちらも美味しかった♪(写真ないけど…)

 さ、名残惜しいけど帰りますか。

 帰りは。。。

CIMG9856.jpg

 琵琶湖大橋を渡り、道の駅で休憩^^

CIMG9863.jpg

 ここの道の駅、蘭がなぜか大喜びでした^^

 そして無事帰宅。

CIMG9869.jpg

 ゴハンを食べた蘭は、がっつり寝てました^^

 蘭ち、疲れたけど楽しかったね^^

 

 近江八幡で心残りなことがあるので、また行きたいなぁ^^

 ちと遠いから、なかなか行けそうにありませんが…^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

滋賀県 日帰り旅行1

 4月30日の日曜日、滋賀県へ行ってきました^^

 まずは、彦根城へ。

CIMG9713.jpg

 チケット買って、天守まで上がろうか^^

 と。。。

CIMG9728.jpg

 ↑ 文字通り、道草食ってるしwww

 小太り中年にはキツイ坂を上がっていきます。

CIMG9730.jpg

CIMG9732_20170507232608307.jpg

CIMG9735.jpg

 ↑ 蘭も疲れ気味?

 天守に到着~♪

CIMG9748.jpg

 蘭は笑顔でひこにゃんと記念写真^^

 本物のひこにゃんが10時半に登場だったみたいだけど、時間がなかったので見ることができず^^;

CIMG9757.jpg

CIMG9765.jpg

 次は、玄宮園へ。

CIMG9790.jpg

CIMG9791.jpg

 とても綺麗な庭園でした^^

 彦根城は時代劇のロケによく使われたようで、時代劇が好きなアホコンビはウハウハでした^^

 (大河ドラマは見ないけど)

 さ、次に行きましょうか^^

 続きは次回に^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

観覧車にて

 2日の日曜日、いいお天気だったのでちょっくらお出かけ^^

 淡路島まで行ってきました^^

 「淡路島へ行った」といっても、淡路サービスエリアやハイウェイオアシスをウロウロしただけなんだけどね^^;

 さて、淡路サービスエリアに来たら乗るもの。。。

 それは。。。

CIMG0114.jpg

 観覧車! ペットも乗れるゴンドラがあるのですわ^^

 ということで、蘭ち、お約束の観覧車に乗ろうではないか!

CIMG0041.jpg

 ↑ 蘭は怖くて震えてますw

CIMG0060.jpg

CIMG0080.jpg

CIMG0081.jpg

 いや~ 景色がええわぁ♪

 蘭も後半に差し掛かると。。。

CIMG0065.jpg

CIMG0082.jpg

 少し慣れてきたようで、笑顔が出てきました^^

 そして。。。

CIMG0097.jpg

 できねぇよ。

 女子とは思えない格好^^;

CIMG0099.jpg

 はしたないから、止めなさいっ!

CIMG0111.jpg

 キメちゃったよ。。。^^;

 最初はブルブル震えて怖がっていた蘭も、最後は余裕の表情でしたw 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

倉敷への旅 5

 ダラダラと書いてきましたが、これで最後です。

 翌朝。

 いつもより少し遅めのお散歩です。

CIMG9586.jpg

 ↑ スッキリと晴れて、とても気持ちよくお散歩ができました♪

CIMG9591.jpg

 ↑ 備後屋さんの前で記念写真^^

CIMG9595.jpg

CIMG9601.jpg

CIMG9610.jpg

 ↑ 部屋までの通路なんですが、きれいなお庭を見ながらなので楽しいですよ^^

 蘭はすぐに道を覚え、迷うことなく部屋まで帰り着きました。

 ワンコってすごいね^^

CIMG9618.jpg

 ↑ 私たちが泊めていただいた棟です。

 2階で寝て、1階で食事でした。

CIMG9622.jpg

 ↑ もうすっかり馴染んでいる蘭w

CIMG9626.jpg

 ↑ お散歩の後、ゴハンを食べて寛ぐ蘭w

CIMG9630.jpg

 ↑ 私たちの朝ごはん♪ これまた美味しかったです♪

CIMG9637.jpg

 ↑ 食事中、そこそこ大人しくしててくれました^^ (カツオジャーキーで黙らせたんだけどねw)

CIMG9657.jpg

 ↑ 食事が終わり、2階に上がると、またファンヒーターの前で寝始めました^^;

   蘭もオバちゃんになって、図々しくなった面がありますわwww

CIMG9663.jpg

 ↑ 2階からの眺めが良かったのか? ずっと眺めてました^^

 さぁ、名残惜しいですが帰りますか。

 居心地のいいところでしたので、もう1泊したかったですわ^^

 また機会があれば是非とも行きたいお宿でした^^

 備後屋さん、お世話になりました。ありがとうございました。


 さて、帰りの高速道路のSAで。。。

IMG_9686.jpg

 ↑ あははは 蘭太郎?

 ちょっくら怒ってる蘭でしたwww


 このダラダラグダグダな旅行記に最後までお付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございました^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック