春になると。。。

 熊本や大分で大きな地震がありましたね。

 被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 早く地震が治まりますように。。。

CIMG5818.jpg

 ↑ 蘭と共にこうして季節の花を愛でたり、のんびり散歩をしたり、写真を撮ったりすることは、本当に有難くて幸せなことなんだと改めて思いました。



 さて、春になるとバイクに乗りたくなる母ちゃん。

 じゃが、もうバイクに乗らなくなって随分と経つし、今さら自分のバイクを買って乗ろうとは思わない。公道を走るのは怖いしな^^;

 ですが、父ちゃんが「嫁太、これ乗れや。ワシも欲しいなぁと思とったし。」と言って、カワサキのエストレヤを勧めてきた。

 エストレヤといえば、普通二輪免許を取得したときにちょこちょこ乗ってたバイク。いや、大型二輪免許を取得してからも乗ってたわ^^;;

 当時、乗りやすくて本命のZRXやビューエルよりもよく乗ってたバイクだったのよ^^

 久しぶりにカワサキのHPを見ると。。。

 エストレヤのSpecial Editionとやらが、やたら欲しくなった。

 欲しい!欲しい!ほっすぃ~~~~

 いや、買うのはやめよう。。。

 どうせ乗らんもん^^;

 乗らんのに大枚をはたく元気なぞ持ち合わせていない。

 それにな、母ちゃんが乗ったら何故かカブ化するんじゃよ^^;;

 恥ずかしいから乗らな~い。

 どんなバイクか興味がある方はこちらを覗いてみてください^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

R1200GS ありがとう

 先日、父ちゃんのデカいバイクが我が家から卒業しました。

 7年の間、父ちゃんの相棒として頑張ってくれたバイクです^^

 いろいろと楽しい思い出を作ってくれたバイク。出発前に写真を撮りまくりました^^

 ええ ええ 当然、蘭との写真も撮りましたわよww

CIMG2267.jpg

 蘭ちゃん、今日でGS兄ちゃんとお別れだから、記念に写真を撮ろうね。

IMG_2104.jpg

 我慢せい!

IMG_2105.jpg

 おっ! どうした?

IMG_2106.jpg

 わははは ムリムリ! 免許がないやん。

IMG_2120.jpg

IMG_2121.jpg

CIMG2288.jpg

 と、まぁこんな感じで、蘭はイマイチ気分が乗らなかったらしく、笑顔が出ませんでした^^;

 ちと残念だけど、しょーがない^^;;

 
 
 GS兄ちゃん、今までありがとうね!
 
 アンタはほんまにええバイクやった!

 重い母ちゃんがリアシートに乗っても、文句なしにスイスイ走ってくれたね^^

 次のオーナーさんにも可愛がってもらうんだよ。

 GS兄ちゃんのことは絶対に忘れないよ。

IMG_2128.jpg

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あの頃を思い出す

 18日の日曜日、蘭を実家に預けて、超~~~~~久しぶりに二輪でお出かけ^^ アテクシ、一応二輪免許を持っているものの、長~~い間乗ってないので怖いから、相方に乗っけてもらった。
 
 目指すは超~久しぶりの道の駅。小太りコンビ、何を思ったか、小さい250㏄のスクーターでタンデムして出発よ。あ~、気持ちいい~♪やっぱバイクはええわぁ~♪と快適に乗ってたのも束の間。2人とも小太りなもんで、だんだんキツクなってきた。。。^^; 足が痛いわ~ 限界ぎみ~ と思いながら道の駅を目指す。そして到着~。足がガクガクなっちょりました^^;;;;;

CIMG6675.jpg

 そしてこれまた久しぶりに道の駅でモーニングを食します^^

CIMG6668.jpg

CIMG6671.jpg

 久しぶりなので奮発して、「デラックスモーニング」にしました♪ 美味しかった~♪

CIMG6673.jpg

CIMG6674.jpg

 空気がおいしく、気分がの~んびりするところに道の駅はあります^^

 二輪免許を取りたてのころ、日曜日になるとバイクでこの道の駅に来てました^^ 懐かしいなぁ。。。

CIMG6677.jpg

 ↑ 今回の活躍くん

CIMG6679.jpg

 ↑ ヘルメットは長い間使ってなかったので、ヘンに劣化しとった。。。^^;

 久しぶりにバイクに乗って(乗せてもらって)、楽しかったです♪ が! 2人とも小太りコンビになり、スクーターはいろいろキツいものがあったので、「今度タンデムするときがあれば、デカいバイクにするぞ~!」と相方が言ってました^^;

 125のスクーターで天橋立までタンデムで行ったことがあるのにねぇ。。。 今じゃ絶対にできないわ。。。 あ~あ
 

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

乗らんけど欲しい

 先日、相方がGSを車検に出したときに貸してもらった代車。それはホンダのVTR250♪相方が一度乗ってみたいと思っていたバイク^^ 西宮からルンルンで帰ってきました^^ 帰ってくるなり

 嫁太!跨ってみろや!

と言うので跨ってみたところ、

 おお~ 軽いし足つきがええやん♪

という感じ^^ アテクシの感想を聞いた相方は。。。

 嫁太 乗る?乗る?乗る気があるんやったらVTR買うぞ~!

とほざいたが、アテクシはもう怖くて乗れねぇよ。「いらん!」と言ったら残念そうにしとりました^^; ZRXに乗れてたころだったら買ってたやろなぁ。。。 
 でもね、久しぶりにスクーター以外のバイクに跨ったら、なんか血が騒いだなぁ。今はバイクに乗ってないけど根はバイクが好きだからね~^^

173

 ↑ 血が騒いだバイク

ぬぅ~スクーター登場&夢破れたり

 いや~、最近、22時ごろになれば強烈に眠くなって、夜更かしができない状態になっております^^; 寝ても寝ても眠たい。ま、めっさ仕事しとるってことにしときまひょ[E:bleah]

 さて、ちと時間が経ってしまいましたが、3月3日の日曜日にぬぅ~スクーターがやってきました。

20130317_152158


 ↑相方が悩みぬいて選んだスクーターです^^

 欲しかったスクーターだけあって、相方は喜んで乗っちょります^^ 

 だが!

 チョイ乗りもできるように小さめの体格のスクーターを買ったのに、「コンビニなどで傷をつけられたりしたらイヤ!」という理由で、チョイ乗りには使っておりません^^; 今まで通り、コンビニやパチに行くときは車で行きよりますわ^^; で、少~し不便に思ってる相方は、今度はカブに目をつけやがり、カブが欲しいと言い出しやがりました[E:gawk] 
 そんなある日、相方はこ~んな壮大な(?????)夢を語った。

 カブを買うたら、日(カブ)独(GS)伊(べスパ)三国同盟になるな。。。 カブが欲しいなぁ~~~~~

ブハハハハハハ!!我が家の車庫を三国同盟化したいのかよ? 相方は三国同盟にしたいらしく、カブを探し始めた。相方は今まで国内のバイクメーカーでホンダ製のバイクだけ乗ってないので、カブはホンダ製に乗りたいと言って、“スーパーカブ110”を検索。すると。。。

 スーパーカブは昨年から中国で生産されているようなのだ。ということは、純国産のカブではない。これでは日独伊三国同盟にはならない!

てなことで、カブは諦めかけている。やっぱ、こだわりたいもんなぁ。。。

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック