表情豊か

 毎日 暑いですねぇ^^;

 蘭はゴハンをちゃんと食べてくれますが、イマイチ元気がありません。

 暑くてしんどいのでしょうね。。。

 さて、7月のこと。

 姉親子が実家に来たので、母ちゃんも蘭を連れて行ったのですわ。

 それまでは退屈してムスッとしてた蘭ですが、実家では姉親子やじいちゃん・ばあちゃんに遊んでもらったので、

DSC_0526.jpg

 ↑ こんな楽しそうな顔になりました^^

 蘭を見てると、ワンコも表情が豊かだなぁって思います^^

 喜怒哀楽がちゃんと顔に出るもんね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七夕

 お久しぶりでございます^^;

 暑いし忙しいしで、BBAである母ちゃんは体力が消耗し、夜は10時にもなると眠くて眠くてボーッとしており、ブログを放置しておりました。

 ネタはそこそこあったのに、全て腐ってますわ^^;

 

 さて、今日は七夕ですね。

 蘭の願い事は。。。

CIMG0566.jpg

 わはははははは!

 蘭ち、その願い事は叶わんよ!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それは人間でいうところの…

 某ワンコイベントに行ったときのこと。

 ある柴犬オーナーさんが蘭を見て、「小さくてかわいい~♪」と言ってくださったんですわ。

 そこまではよかった。そこまでは。。。

 そして蘭の頭を撫でながら。。。

 マズル短かっ!

 と、一言^^;

 アホコンビも、なんとな~く思っていたのだが、その一言で「やっぱり…」と確信^^;

IMG_9697.jpg

 父ちゃんも、散歩や出先で出会う柴犬さんを見て、「蘭と見比べると、なんか違和感があるなぁ」と思っていたのだとか^^;

 他の柴犬さんはマズルが普通サイズだから、違和感があったのねぇ^^;

 で、父ちゃん、蘭にトドメの一言。

 蘭ちゃん、それって人間でいうところの“鼻ぺちゃ”とちゃうんか?

IMG_9698.jpg

 だよね~www

 
 ちなみに、姉にそのことを言うと、

 え~?そうなの?短いから可愛いのとちゃうん?

 と、フォローしてくれました^^

 お姉ちゃん、蘭がよく無礼を働いているのに、ナイスなフォローをありがとうv(o゚∀゚o)v

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蘭ち おめでとう♪

 今日、6月3日は蘭の誕生日でございました^^

 今日の蘭を少し^^

 朝は誕生日恒例の「3人(?)でお散歩」

CIMG0269.jpg

 そして帰宅後は。。。

CIMG0293 (2)

 ごはん食べて。。。

CIMG0297 (2)

 キャベツ食べて。。。

CIMG0301 (2)

 一口オヤツを待ってます^^;

 オヤツを一口食べると満足して、添い寝インコちゃんと寛いでいると。。。

CIMG0323.jpg

 キャタピーくんに「おばちゃん」と言われ、不機嫌になった蘭www

 そして夜。

 お散歩を終えて、待ちに待った(?)。。。

CIMG0345.jpg

 ケーキタイム♪

 今年もマナワン(こちら)さんで作ってもらいました^^
 蘭の「東」の字が縮んでしまったそうですが、そんなのは気にしな~い♪

CIMG0353.jpg

 食いしん坊の蘭 大変です^^;

 器に取り分けると。。。

CIMG0363.jpg

 女子とは思えない食べっぷりでした^^

 ケーキの後は、父ちゃん・母ちゃんとボール遊びをして、疲れた蘭は。。。

CIMG0410.jpg

 寝始めました^^

 今日は冷んやりしているので、畳の上はちょっと寒くなったのか?

 ブランケットの上に場所を変え、ぬくぬくと寝てました^^

CIMG0413.jpg

 蘭の誕生日だからです^^

 
 
 蘭ち、6歳の誕生日おめでとう♪

 これからも、ずーっと元気でいてね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雷雨

 昨日と一昨日は夜に雷雨があり、蘭がソワソワして落ち着かず大変でした^^;

 一昨日の雷雨はそうでもなかったのですが、昨日はひどくてね。

 蘭は、いつもなら気持ち良さそうに寝ている時間なのに、リビングをウロウロしたり、なぜか洗面所に行きたがったり^^;

 気圧の変化が怖かったのでしょう。まったく落ち着きがありませんでした。(雷はそんなに怖がりません)

 父ちゃん・母ちゃんは睡魔と闘いながら、蘭を抱っこしたり、オモチャで気を紛らわせたりして宥めまくり^^;

 雷雨が弱まったころ、ようやく寝てくれました。

 蘭も怖さと闘ってよく頑張ったけど、父ちゃん・母ちゃんも頑張ったですよ^^

 雷雨のせいで今日は寝不足。

 半分寝ながら仕事してましたwww

 今夜は雷雨もなく、平和な時が流れてます^^

 父ちゃん・母ちゃんと同じく寝不足(?)であろう蘭は。。。

CIMG0237.jpg

 ↑ ブランケットを蹴って、ヘンな格好で寝ておりますwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック