悪夢(?)な3日間

 18日から悪夢(?)な3日間を過ごしてました^^;

 仕事で使うパソコンのことなんだけど、使っているソフトをバージョンアップしないといけなかったのね。

 4月までにすればいいじゃん♪って思って放置しており、もうそろそろってことで、比較的ヒマな土曜日(18日)にバージョンアップしようとしたのよ。

 すると。。。衝撃の事実が発覚!

 ちょっとパソコンがイカれていたために、バージョンアップできない^^;

 父ちゃんがネットで色々検索して、あらゆることをしてくれたができない^^;;;

 これで土曜日は1日つぶれてしまった。。。

 そして翌日曜日。

 午前中は以前から行こうと思っていたイベントに蘭を連れて行ってきましたが、パソコンのことが頭から離れず、心底楽しむことができず。。。^^;

 午後は新しいパソコンを買いに行き、日曜日だというのに仕事場に行ってパソコンを設置。

 父ちゃんが頑張ってくれて、なんとか使えるように。

 そして今日。

 午前中に父ちゃんが新たに発生してた問題点をクリアしてくれ、午後はバージョンアップ成功♪
 
 ようやく ようやく心配なしに使えるようになりました^^

 父ちゃん ありがとう^^ 

 しかしまぁ、この3日間、パソコンと格闘してくれた父ちゃんは

CIMG0637_20170320223458a0b.jpg

 だったと思ふ^^;

 お疲れさまでした

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

倉敷への旅 5

 ダラダラと書いてきましたが、これで最後です。

 翌朝。

 いつもより少し遅めのお散歩です。

CIMG9586.jpg

 ↑ スッキリと晴れて、とても気持ちよくお散歩ができました♪

CIMG9591.jpg

 ↑ 備後屋さんの前で記念写真^^

CIMG9595.jpg

CIMG9601.jpg

CIMG9610.jpg

 ↑ 部屋までの通路なんですが、きれいなお庭を見ながらなので楽しいですよ^^

 蘭はすぐに道を覚え、迷うことなく部屋まで帰り着きました。

 ワンコってすごいね^^

CIMG9618.jpg

 ↑ 私たちが泊めていただいた棟です。

 2階で寝て、1階で食事でした。

CIMG9622.jpg

 ↑ もうすっかり馴染んでいる蘭w

CIMG9626.jpg

 ↑ お散歩の後、ゴハンを食べて寛ぐ蘭w

CIMG9630.jpg

 ↑ 私たちの朝ごはん♪ これまた美味しかったです♪

CIMG9637.jpg

 ↑ 食事中、そこそこ大人しくしててくれました^^ (カツオジャーキーで黙らせたんだけどねw)

CIMG9657.jpg

 ↑ 食事が終わり、2階に上がると、またファンヒーターの前で寝始めました^^;

   蘭もオバちゃんになって、図々しくなった面がありますわwww

CIMG9663.jpg

 ↑ 2階からの眺めが良かったのか? ずっと眺めてました^^

 さぁ、名残惜しいですが帰りますか。

 居心地のいいところでしたので、もう1泊したかったですわ^^

 また機会があれば是非とも行きたいお宿でした^^

 備後屋さん、お世話になりました。ありがとうございました。


 さて、帰りの高速道路のSAで。。。

IMG_9686.jpg

 ↑ あははは 蘭太郎?

 ちょっくら怒ってる蘭でしたwww


 このダラダラグダグダな旅行記に最後までお付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございました^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

倉敷への旅 4

 いや~、めっさ忙しくなって放置しておりました^^;

 さて、続きです^^;;

 美観地区を後にし、向かった旅館は備後屋(←よかったらクリックしてみてください。)さん♪

 ここは、離れ屋一棟を貸切という贅沢なお宿です^^

CIMG9525.jpg

 ↑ ワンコ同伴だと上敷を敷いてくださいます^^
    蘭はあちこち匂いチェックしてました。

CIMG9508.jpg

 ↑ お抹茶 美味しかった♪

 少し寛いだ後、お散歩に出たのですが、暗くて写真が撮れず。。。^^;

 そしてお散歩の後は、待ちに待った食事!

CIMG9546.jpg

CIMG9558 (2)

CIMG9560.jpg

 まだまだ出ました^^ 

 美味しくて、お腹いっぱいで満足♪満足♪

 食事のとき、当然蘭もいたのですが、仲居さんが入ってこられても吠えずに大人しくしててくれました。

 テーブルの下からひょっこり顔を出した蘭を見た仲居さん、「あら、ワンちゃんがいたのですか。大人しいから気づきませんでした。今日はワンちゃん連れのお客様ばかりなのですが、どこも大人しいワンちゃんです^^」と仰ってました。

 蘭が吠えなくてよかった~。

 我が家だけ吠えるワンコだと恥ずかしいもんね^^;

 

 食事の後にお風呂と言ってたのですが、お風呂も一組ずつ入るため、順番を待ってたら12時前になってしまいまして、眠気と戦いながらのお風呂でした^^;

 さて、慣れない部屋でソワソワしていた蘭ですが、自分の匂いが染みついたベッド(?)を出すと。。。

CIMG9578.jpg

 ↑ さっさと寝てくれました^^

 このまま隣の部屋に移動しても起きなかった蘭ですw

 長~い1日が終りました。

 翌日は帰るだけで観光はしておりませんが、もう少しお付き合いくださいませ^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

倉敷への旅 3

 遅くなりましたが続きです。

 次は、倉敷美観地区へと行きました^^

CIMG9450.jpg
 
CIMG9455.jpg

CIMG9462.jpg

 落ち着いた綺麗な町並みです^^

CIMG9469.jpg

 たくさんの人で賑わってましたが、人通りのない路地もあって楽しめました^^

CIMG9479.jpg

 ワンコは入れないので外から^^

 この他にも、入ってみたいお店がたくさんあり、父ちゃん・母ちゃんとしてはコーヒーを飲むかぜんざいを食してみたかったですわ^^ 蘭がいるので、飲まず食わずで退散したけどね^^;

 でもね、またお散歩したいと思った所でした^^

 なんかね、歩いているだけでも楽しかった♪(←蘭を連れていると、「かわいい~」という声がよく聞こえてきたので、楽しさ倍増だったと思われw)

 さ、次は楽しみにしていた旅館へと行きます^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

午前3時まで

 続きの前に昨晩から今朝にかけてのことを。

 昨晩11時ごろ、蘭がケロケロしまして、その後下痢をしたんですよ。

 体がしんどかったのでしょう。なかなか眠れないようで、少し横になっては起きて場所を変えての繰り返し。

 母ちゃんも心配で様子を見てまして、ずっと起きてました。

 午前3時ごろ、ようやく少し落ち着き始めたので、母ちゃんも寝ました。

 そして今朝、けっこう元気よくお散歩に行き、普通のウンPをしたのですが、なんだか心配だったので病院へ行きました。

 診てもらったら、お腹に軽くガスが溜まっていて、その影響だったみたいで、お薬と缶詰のフードをもらって帰ってきました^^

 で、早速缶詰を食べさすと、絶食でお腹がすいていたんでしょう。ガツガツ食べる食べる^^;

 そして食後は。。。

CIMG9704 (2)

 ↑ お腹もそこそこ満たされて、気持ち良さそうに寝始めました^^

 その後も。。。

CIMG9712.jpg

CIMG9714 (2)

 ↑ よく寝ました^^

 午前3時ごろまでロクに寝てなかったのと、大好きな獣医さんや看護師のお姉さんに会えて大喜びして疲れたのでしょう^^

 さて、蘭につきあってロクに寝てない母ちゃん。スピスピ寝てる蘭がめっさ羨ましかった^^;

 母ちゃんは仕事だから、お昼寝するワケにはいかんもんね^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック